• 締切済み

和歌山

大阪市内から南部梅林、和歌山城に行こうと思います。途中で温泉にでもつかり昼食をと思っていますが、お勧めの温泉を教えてください。 日帰りですので、和歌山の南のほうまではいけません。移動は車です。どうしてもはずせないスポットは午後2時から夕刻の間に和歌山城で用事がありますので和歌山城を午後に回るのははずせないんですが、どこか良い温泉ないですか?今、探せたのは加太温泉のひいなの湯です。 日程は、2月9日です。

みんなの回答

• bradshaw
回答No.4

南部梅林に行かれるのでしたら、 源泉かけ流しでにごり湯の「鶴の湯」をお勧めします。 今の季節は温泉までの道のりも所々に梅の花が見られます。 http://www.tsurunoyu.co.jp/ 余裕を持って和歌山城に到着されたい場合は、 和歌山城のすぐ近くに「ふくろうの湯」がありますので、 そちらをお勧めします。 入浴料は少し高いですが、お湯は「療養泉」に分類されるだけあり、 とてもいいお湯だと思います。

参考URL:
http://www.fukurou-yu.com/
回答No.3

この時期南部梅林は渋滞してますよ。2時に和歌山城にいくには・・温泉に入っては・・ちょっとどうでしょうか?と思います・・最近は高速ができたらしいので・・ちょっとわかりませんが・・温泉~~清水温泉か・・もしくは・・良いとは・・いいにくいですが・・マリーナシティの黒潮温泉はいかがでしょ~^ここからなら和歌山城も20分ほどでいけると思いますが・・

• t-rac
回答No.2

朝、大阪市内を出て、南部梅林,温泉行って午後2時までに和歌山城って事ですよね? その時間で余裕を持っていける温泉でイイ温泉でしたらしみず温泉かな。 龍神温泉元湯もかなりオススメですが、時間的にキツイかと...

• zorro
回答No.1