• ベストアンサー

光熱費がすごい・・・

trans8の回答

• trans8
回答No.7

ryoninさんはどこの電力会社でしょうか? 私が住んでいるところの電力会社では、時間帯によってkwhの値段が違います。 夕方から翌朝までの時間帯の電力料金が安いパターンでは昼間の電気料金が割高…という具合です。昼間は誰も家にいないのでウチはこのパターンで契約しています。結局2,000~3,000円の節減ができました。 自分の生活パターンによって節約ができるわけです。 一度ご自分が住んでいる地域の電力会社のHPをご覧になってみるのもよいかもしれません。