trans8のプロフィール

@trans8 trans8
ありがとう数13
質問数1
回答数16
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2002/02/28
  • 妊娠報告の時期は、いつ頃が良い?

    「おめでた」なので、妊娠報告をしたいのですが、 知人に聞いたところ、3ヶ月すぎるまでは会社の人とか友達には しないのが礼儀らしいとのことなんですが、本当でしょうか? (私は、初耳でした。)ちなみに、今は6~7週間目です。 会社で、公に報告しようと考えていたんですが、 3ヶ月まで待ったほうが良いのでしょうか? ちなみに、家内は、もう職場に報告してます。。。 男は、報告しないほうが良い??? (私の会社は、別に気にしなくとも、大丈夫だとは思うのですが、  3ヶ月報告が「常識」なら、控えようかと思ってます。)

  • これはお薦め!というお味噌を教えて下さい。

    当方、関西人です。 関西圏の味噌も美味しいのですが、各地で評判の美味しい味噌を味わいたく 思っています。 ●大豆の目の細かいもの(関西では、味噌汁にする場合、出汁を基本としますので) ●『肉の味噌漬け』に適したもの ●赤味噌(赤出し)で、コレは!と思われるもの ●塩分の濃淡には余りこだわりません・お味噌本来の味がするもの ●値段の割りに合う位、お薦め(高くても・これは良い!・安いけど美味しい! …などなど。) ●どんな料理法にも合うもの 以上の中で、これは…!というものが有れば、是非是非・・・ 以前、ネット通販で購入した事もあるのですが、どうも、イマイチで・・・ 風評を参考に出来ないのもあり継続購入に至りません。 ネット通販で購入出来れば嬉しいですが、通販不能ならば、購入出来る情報なども合わせて教えて頂ければ幸いです。 条件が多い割りに、アバウトですが宜しくお願いします。

  • 最後のほんまもん

    NHKの朝どらほんまもん、どう終わったのですか? (旦那が再婚したら子供を引き取らせてくださいね、と言って来たところくらいまでしか観れませんでした)何を今ごろ、ですが、気になります。

  • ビールを飲むのに最適なグラス

    どこで質問しようか迷ったのですが、きっとおいしいお酒をお飲みになっている人が多いだろうこのカテゴリで質問させていただきます。 友達が結婚する事になったので、友人一同で贈り物をすることにしました。 本人に聞いてみたところ、旦那様になられる方共々ビールが好きなのでおいしくビールが飲めるグラスが欲しいとの事。 私もその友達も陶器のグラスがいいらしい、ということは知ってるのですが、ネットで検索してみてもたくさんありすぎて、どこで買えばいいのか迷っています。 そこでご自分で買った(もしくは頂いた)ビアグラスの中で、これは良かった、という物がありましたら教えていただけませんでしょうか。 遠方からの注文でも売っていただけるお店(メーカー)でしたら、インターネット上で買えるものでなくても結構です。 予算としては一万円~。 数は値段が高かったら2個。それほどでもなかったら5個ぐらいセットにしてプレゼントしたいと考えています。 よろしくお願いします。

  • 子供の靴の保存方法について

    履けなくなってしまった子供の靴のうち、いくつかは記念にとっておきたいのですが、箱に入れてしまうのはあまりよくないと聞きました。 どのような方法なら、よい状態で長く保存できるのでしょうか? また、保存の際の手入れの方法などもありましたら、ぜひ教えてください。