• ベストアンサー

ガトーショコラを焦がしちゃった!!

バレンタイン用にガトーショコラを焼いているのですが 170度で35分の焼き時間で、10分後に焦げ臭いにおいがして 出してみると表面が焦げていました。 焼き色。。。とはいえないくらいの焦げです。 アルミホイルをかぶせて焼きを続行していますが この焦げはどうしたらいいでしょう?? 表面を取ったらいいのか。。。うまくできるか自信ないです。 粉砂糖で隠してしまえばいいのか。。。焦げ味がするか心配。 悩んでおります。 どなたか助けてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ごめんなさい コゲの匂いって回りますので 残念ですが、作り直しましょう なので最初に謝っておきました 最初に表面に軽く焼き色が付いたら アルミホイル掛けて続きを焼いてくださいね

lucky_honey
質問者

お礼

ありがとうございました。 こんなこともあろうかと材料はまだあるので 再チャレンジします! 一回目より要領は分かっている(はず)なので、 今からでも間に合いそうです。 ありがとうございました。 焼き色を油断せずに観察します。