• ベストアンサー

WindowsXPのインストール回数制限について

・WindowsXPのCDを買った場合、何回インストールすることができますか?? ・PCを2台持っている場合、両方にインストールすることはできますか? ・インストール回数を超えてしまった場合は新しいディスクを買うしかありませんか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>WindowsXPのCDを買った場合、何回インストールすることができますか?? 何度でも可能。途中インターネット経由でなく電話認証になるかもしれないけど。 >PCを2台持っている場合、両方にインストールすることはできますか? 認証は片方しか通らないでしょうから、常用できるのは片方でしょうが。 >インストール回数を超えてしまった場合は新しいディスクを買うしかありませんか?? 電話認証になるだけで、特に回数制限というものはないかと思います

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.2

>何回インストールすることができますか?? インストール回数に制限は有りませんが、ネット経由での認証には制限が有ります。 ただし、電話認証は可能です。 http://support.microsoft.com/kb/880505/JA/ http://www.microsoft.com/japan/technet/prodtechnol/winxppro/evaluate/xpactiv.mspx >両方にインストールすることはできますか? できません。 1ライセンス、1台です。 尚、DSP版の場合には、同時購入した部品との同時使用が前提です。 ライセンス内容を理解した上でご利用下さい。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/lineup/default.mspx