• 締切済み

低音域の歌手を知りませんか?

歌手を目指しています。                     毎日毎日練習をしています。                   自分の声は今有名な歌手のみなさんとは違い低いです。バスほど低い声はまだでませんが。それが僕の才能だって信じて日々練習しています。でも練習すればするほど不安になります・・男の歌手はみなさん声が高いです。邦楽では喉で歌っている方もたくさんいるんですが、特に低い声の人がいません。誰一人いないので、やっぱり低い声って受け入れられないのかな・・って思ってしまいます。 そういう歌手の方がいるというだけで励みになってもっともっとがんばれると思うんです。                       洋楽邦楽どちらでもどうかご存じでしたら教えてください。     お願いします。

みんなの回答

• santal
回答No.2

洋楽でよければ、depech modeのDave Gahanはかなり声が低いですね。 低い声の人はあまりシャウトなどせずに丁寧な歌い方をするとセクシーで素敵だと思います。 あと、声の魅力って高い低いだけではなくて、表情の豊かさというのもありますね。 がんばってください。

asanokou
質問者

お礼

ありがとうございます!確かにそうかもしれません・・表情。今まで気づきませんでした@はい!もっと意識して丁寧に歌います!ありがとうございました”応援してくださってうれしいです

• s_nak
回答No.1

オペラや声楽家のバス(低音)でいいなら、「バス歌手 有名人」で検索すれば結構出てきます。検索結果から人名を拾うと  シャリャーピン(Fyodor Ivanovich Chaliapin)、シルヴァ、ニコライ・ギャウロフ、Valentin Peytchnov、クルト・モル、谷田部一弘、大橋国一など。 オペラ歌手バス一覧表 http://www.geocities.jp/wakaru_opera/bass2.html たぶんオペラ歌手、声楽家なんでしょうが、「邦楽 バス歌手」でもでてきますよ。  松位浩、岩本貴文、雨谷麻世など。

asanokou
質問者

お礼

名前まで調べてもらって・・ありがとうございます! そういえば僕はオペラや声楽を意識したことはありませんでした・・。灯台もと暗しです!!汗さっそく聞いて参考にしたいと思います。ありがとうございました”