• 締切済み

低音域の歌手を知りませんか?

歌手を目指しています。                     毎日毎日練習をしています。                   自分の声は今有名な歌手のみなさんとは違い低いです。バスほど低い声はまだでませんが。それが僕の才能だって信じて日々練習しています。でも練習すればするほど不安になります・・男の歌手はみなさん声が高いです。邦楽では喉で歌っている方もたくさんいるんですが、特に低い声の人がいません。誰一人いないので、やっぱり低い声って受け入れられないのかな・・って思ってしまいます。 そういう歌手の方がいるというだけで励みになってもっともっとがんばれると思うんです。                       洋楽邦楽どちらでもどうかご存じでしたら教えてください。     お願いします。

みんなの回答

  • santal
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

洋楽でよければ、depech modeのDave Gahanはかなり声が低いですね。 低い声の人はあまりシャウトなどせずに丁寧な歌い方をするとセクシーで素敵だと思います。 あと、声の魅力って高い低いだけではなくて、表情の豊かさというのもありますね。 がんばってください。

asanokou
質問者

お礼

ありがとうございます!確かにそうかもしれません・・表情。今まで気づきませんでした@はい!もっと意識して丁寧に歌います!ありがとうございました”応援してくださってうれしいです

  • s_nak
  • ベストアンサー率55% (269/487)
回答No.1

オペラや声楽家のバス(低音)でいいなら、「バス歌手 有名人」で検索すれば結構出てきます。検索結果から人名を拾うと  シャリャーピン(Fyodor Ivanovich Chaliapin)、シルヴァ、ニコライ・ギャウロフ、Valentin Peytchnov、クルト・モル、谷田部一弘、大橋国一など。 オペラ歌手バス一覧表 http://www.geocities.jp/wakaru_opera/bass2.html たぶんオペラ歌手、声楽家なんでしょうが、「邦楽 バス歌手」でもでてきますよ。  松位浩、岩本貴文、雨谷麻世など。

asanokou
質問者

お礼

名前まで調べてもらって・・ありがとうございます! そういえば僕はオペラや声楽を意識したことはありませんでした・・。灯台もと暗しです!!汗さっそく聞いて参考にしたいと思います。ありがとうございました”

関連するQ&A

  • おすすめの洋楽女性歌手を教えてください

    今まで邦楽ばかりであまり洋楽には触れたことがありませんでしたが、 最近洋楽も聴いてみたいと思うようになりました。 ですが、現状どの歌手の方がどんな曲を歌うのか等、全く分かりません。 邦楽で好きなのは、鬼束ちひろさんのように、力強いけれど哀しげな女性の歌手なので、 洋楽でもそういった感じの曲を歌う女性歌手を探しているのですが・・・ おすすめがありましたら、教えてください。

  • おすすめの洋楽歌手

    こんばんわ! 僕は洋楽初心者の 高二です! 以前から洋楽には興味があったのですが、情報量の少なさ故に邦楽ばかり聞いていました。 最近家の近くのレンタルショップで ダニエルパウダーの ベストを借りてみたのですが すごくよくてはまってしまいました。 洋楽には邦楽には少ない フィーリングがあると思います! そこでみなさんに質問です! みなさんがよく聞くまたは 大好きな男性の洋楽歌手がいましたら 教えて頂けないでしょうか? 沢山の方のご返答お待ちしております。 よろしくお願いいたします(^o^)

  • 格好良い女の歌手・ロックバンドを教えてください。

    格好良い女の歌手・ロックバンドを教えてください。自分の聴いている量が少ないせいでもあるのですが、女だと曲でも声でも可愛いものが多く物足りなく感じています。歌詞でも曲でも声でも、男に引けを取らない格好良さを持った女の歌手・ロックバンドはありませんか。洋楽と邦楽の両方で探しています。年代は不問です。回答お待ちしています。

  • こんな僕でも歌える歌手

    高1の男です。 声変わりはしてるか分からないのですが、声が高いです^^; 電話に出たりすると「○○さん(父の名前です)の娘さん?」とか言われたりもします・・・ そして、カラオケに行くと、低い声が出ません・・・ 高い声しか出ません・・・ 分かりやすくいうと、XJAPANの「Forever Love」を高く歌おうと意識しなくても歌えるくらいです^^; 分かりにくいですかね?(笑) 本題なんですが、こんな僕でも歌えるような歌手にはどのような方がいるでしょうか? できれば、日本の男性の歌手がいいです。 ですが、別に女性や洋楽でもかまいません。 ぜひ教えてください^^

  • 好きな歌手

    私が好きになりそうな歌手を教えてください。 洋楽で大好きなのは、 new found glory the offspring the offspring SUM41 simple plan は特に大好きな歌手です。 好きぐらいは、 allister jimmy eat world blink128 arctic monkeys です。 日本人だと、 ELLEGARDEN RADWIMPS(絶体絶命からんー・・・) andymori が特に大好きです。 男性歌手で、声が透き通っている声が好きです。 洋楽でも日本人でもどっちでもいいです。 あと、あなたの好きな歌手は誰ですか? たくさんの方の音楽が知りたいので、どんどん教えてください。 楽しみに待ってます。

  • 歌手になりたい!!!

    私は今中3です! 将来の夢は歌手になることです。 ドリカムの吉田美和さんの声をきいて、感動したのが一番のきっかけでした。 なりたいと想ったその日から、一人でですが 録音して自分の声や音程を確認しながら毎日練習しています。 そして、昨日初めて親に「歌手になりたい」と相談してみました。 すると、「できるところまで頑張ってみれば?」と言われました!! なので、質問です。 歌手を目指すならば日常で必ずした方がいいという事や、 色々な事務所など教えていただけませんか? お願いします!!!

  • 歌がうまい歌手を教えて下さい。

    歌がうまい歌手を教えて下さい。 願望を言うなら 歌詞が深いものや 泣ける歌がいいです!! 邦楽、洋楽は問いませんが 年代は最近の方が 嬉しいです! 男性、女性も問いません ご回答よろしくお願いいたします。

  • セクシーだと思う声の歌手

    みなさんがセクシーだと思う声(歌い方)の歌手は誰ですか? 私は草野マサムネさん(低い声でちょっとかすれた感じで歌う時、うわーセクシーって思います) 斉藤和義さん(歌ってる時の表情からしてセクシー!)なんですが・・。 邦楽、男性でお願いします。

  • 音域広げたい(女声出せるようになりたい)

    僕は男なんですが女性ボーカルの歌を好きになる傾向が強く 音域も狭いためカラオケとか行っても裏声じゃないと歌えません (男性歌手の歌も出ない歌が多いです…) 表声で女性歌手の歌を歌えるようになるにはボイストレーニングを受ければいいのでしょうか? 腹式呼吸はできてると思うんですが腹から声が出せてないと思います 喉張り上げないと声でないし苦しいので喉声になってるんじゃないかと 地声はそれなりに高いと思います せっかくなので女声も出せるようになりたいです 川田まみさんとか、いとうかなこさんとか、やなぎなぎさんとかの歌を男が歌おうとするのは 無謀なのでしょうかw 長文になってしまいましたが回答お待ちしてます

  • 洋楽ロック好きな人に質問です

    色々と洋楽のロックが好きで聞いています。カラオケも最近、洋楽新しいのが増えてきて嬉しいのですが、どうも邦楽と違って外国人の声(?)ってすごく独特なのか、似たような声がでません。邦楽と洋楽って何か歌い方とか違うのでしょうか? あと、シャウトとかそいうのって、どいう練習したらでるんですかね?(汗 是非是非色々教えてください、お願いします!

専門家に質問してみよう