• 締切済み

格好良い女の歌手・ロックバンドを教えてください。

格好良い女の歌手・ロックバンドを教えてください。自分の聴いている量が少ないせいでもあるのですが、女だと曲でも声でも可愛いものが多く物足りなく感じています。歌詞でも曲でも声でも、男に引けを取らない格好良さを持った女の歌手・ロックバンドはありませんか。洋楽と邦楽の両方で探しています。年代は不問です。回答お待ちしています。

みんなの回答

回答No.9

Dazzle Visionなんかいいですよ(^O^)/

  • koinante
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

ベリンダ・カーライルかっこいいですよ★http://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-google&hl=ja&rl=yes&v=AimXxVHbZCQ

回答No.7

じゃあ、super junkie monkey http://www.youtube.com/watch?v=9baKLurmTN4 http://www.youtube.com/watch?v=J4GWTWJSwvA&feature=related とか pearlの http://www.youtube.com/watch?v=Q-m0LifzX5c http://www.youtube.com/watch?v=6fWnWIeOEqg&feature=related カワイイ系になっちゃうかもしれないけど 戸川純 http://www.youtube.com/watch?v=QIEXxF0s6Fc&feature=related ゼルダ http://www.youtube.com/watch?v=MTtI4tzE0-c&feature=related ニルヴァーナのカートのお気に入りだった少年ナイフ http://www.youtube.com/watch?v=ImI2tT7Ytpk パパイヤパラノイアとか http://www.youtube.com/watch?v=3l1lvXoWCTU カルメンマキ&OZ http://www.youtube.com/watch?v=J6ulCKHiPto&feature=related 下北のジャニスこと金子マリは地味だけど実力者 http://www.youtube.com/watch?v=GIfaoPJ-RHM サディスティック・ミカ・バンド http://www.youtube.com/watch?v=eamXHctQ5DQ 超パワフルなシーナ&ロケッツを忘れるな http://www.youtube.com/watch?v=nQQSE7zSmJ8&feature=related ロックじゃないかもしれないけど、バリバリロックな香りのする浅川マキ http://www.youtube.com/watch?v=GWHOq19zTaA 洋楽だとイッパイいるけど カート・コヴァーンの嫁さんであるコートニー・ラヴがヴォーカルのホール http://www.youtube.com/watch?v=O3dWBLoU--E この人を忘れたらバチが当たるパティ・スミス http://www.youtube.com/watch?v=-GC4ByJCbh8&feature=related 男女を問わずロックヴォーカルの最高峰の一人ジャニス・ジョップリン http://www.youtube.com/watch?v=p-442KBMqiY&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=rawsYQitKik 最近のだとエヴァネッセンズ http://www.youtube.com/watch?v=UZjf9C6atT4&feature=related ほんとはソウルだけどアレサ・フランクリン http://www.youtube.com/watch?v=J0y2dDlFmLg&feature=related

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.6

最近セカンドアルバムを出したアデルはどうでしょうか? まだ21歳ですが、野太い声で迫力あるボーカルを聴かせてくれます。 http://www.youtube.com/watch?v=06X-bCckd4w 年代不問だと最近映画にもなったランナウェイズ。日本では3月公開予定 下着姿のステージ衣装が日本でもかなり受けました。 http://www.youtube.com/watch?v=pMDn6V7ZLhE ドイツのネーナも「ロックバルーンは99」が日本でヒットしました。 http://www.youtube.com/watch?v=jQYQTFudrqc 「天使の兵隊」や「ミスターマンデー」で知られるオリジナルキャスト なぜか日本のみ復刻CDが発売されました。 http://www.youtube.com/watch?v=J7jHp7OchP0 歌で国家と戦った女性ロッカーもいます。 チェコのマルタ・クビショバー。彼女の音楽は反体制運動のシンボルとなりチェコが民主化したときに、国中で流されました。30年にわたり投獄や逃亡を繰り返した方でもっとも有名なのはヘイジュードの替え歌バージョン。チェコの歴史を変えた歌と言われています。 http://www.youtube.com/watch?v=g9QLFJKqaMw ギリシャですがこの方も国家と戦った女性ボーカリストです。マリア・ファラントゥーリ 60年代のギリシャは反体制的な音楽を扇動すると死刑宣告を受けるような国でもありました。 http://www.youtube.com/watch?v=7inqyaTe77I フォーク系ですがこちらもアメリカ国家から敵視された女性歌手です。 ジョーン・バエズ 代表曲はドナドナかな? ナチスのユダヤ人狩りを歌ったとも言われている曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=BqzGZ5AaeSs 個人の趣味ですがナンシーシナトラ、けっこうかっこよかった。 http://www.youtube.com/watch?v=SbyAZQ45uww 邦人だと 山崎ハコ http://www.youtube.com/watch?v=x33W-i45IV0 石川セリ(井上陽水の奥さんです) http://www.youtube.com/watch?v=En26n8uDN0s ちょっとお馬鹿な感じもしますが犬神サーカス団 http://www.youtube.com/watch?v=alH_KLMFKug やや古いですがSHOW-YA http://www.youtube.com/watch?v=n_BBzUCVHSg

回答No.5

そうですね…、最近は嬢メタル(ジャンルでは、ありません)といって、カッコいい女性Voバンドが多数出てきました。そのお薦めをご紹介します! ◎The Pretty Reckless(プリティ・レックレス):「Miss Nothing」  Voはテイラー・モムセン、元女優兼モデル出身です! ◎Unsun(アンサン):「Whispers」  ポーランドのバンドです。Voはアヤと言います! ◎Sirenia(シレニア):「The Path To Decay」  ノルウェーのゴシック・メタルです。Voはアイリンと言います! ◎In This Moment(イン・ディス・モーメント):「Prayers」  デス嬢です。スクリ―モとクリーンの併用です! ◎Otep(オーテップ):「Confrontation」  かなり迫力のあるVoです。 いずれもYouTubeで視聴できます。是非、楽しんでください!^。^V

  • qbtkgda
  • ベストアンサー率26% (98/365)
回答No.4

ちょっとちがうかもしれませんが ジャニスジョップリンは素晴らしいです。 ジョーンジェットはかっこいいロッカーです。

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.3

スージー・クアトロ Suzi Quatro はそのかっこよさで当時大ヒットしました。 「キャン・ザ・キャン」"Can the Can" 「ワイルド・ワン」"The Wild One" などをお聞きになってみて下さい。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

邦楽 THE NEWS ジャニーズじゃありません。 youtubeで『THE NEWS 『COLDSWEAT』 』で検索してみてください試聴できます。 洋楽 パティ・スミス これもそのまま検索すれば動画がみつかります。

回答No.1

カッコイイ、もしくはロックだと思った歌手を上げるならば。 洋楽:P!nk・Avril Lavigne・RIHANNA・Ashlee Simpson 邦楽:superfly・土屋アンナ・Miz 中でもP!nkはロックでカッコイイです。Raise Your Glassという曲がオススメです。 聞いていて心地良い・・・。

関連するQ&A

  • おすすめのカッコいいバンド

    皆さんの知っているカッコいいバンドを教えてください。邦楽、洋楽どちらでも構いません。 ちなみに僕の好きなバンドは、 ・大好き BUMP OF CHICKEN Weezer ONE OK ROCK ・結構好き Linkin Park RADWIMPS ELLEGARDEN 9mm Parabellum Bullet the pillows です。 邦楽の場合はなるべく歌詞が良いバンドでお願いします。

  • バンドでやるとかっこいい曲あります?

    バンドでやったらかっこいい曲あります? できれば邦楽、洋楽両方教えていただきたいです! 難易度はあまり高すぎるのは厳しいです。 ボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボードの構成です。 よろしくお願いします!

  • 今は売れていない歌手、バンドだけどよかったなぁと思う曲

    今はあんまり売れていない歌手、バンドで昔よかったなぁと思う曲、アーティストを教えてください!洋楽、邦楽問いません!あとジャンルも問いません!!

  • かっこいいガールズロックバンド、教えて下さい。

    かっこいいガールズロックバンド、教えて下さい。 邦楽、洋楽、インディーズは問いません。 ガールズバンドと言っていますが、ボーカルだけが女性でも構いません。 ちなみに最近のお気に入りのバンドは AA=,THE MAD CAPSULE MARKETS,マキシマムザホルモン、FACT、 東京事変、椎名林檎、ミドリ、ムラマサ(白星)、FLiP, Nickelback,Metalica,Red Hot Chili Peppers,Slipknot、などです。 わかる方もいらっしゃると思いますが、ロックというより ハードコア色が強いものが多いので、かなり激しくて構いません。 もちろん、自信がかっこいいと思うなら、ガンガン押して下さい。 ご回答のほど、よろしくお願いします。

  • 暗くてかっこいいロック

    すごくわかりづらいですけど、 激しくて、レトロな感じで、雰囲気が明るくないロックバンドを探してます 好きなバンドは 洋楽だとrooster,strokes,marilyn manson 邦楽だとmichelle gun elephant,blankey jet city,あさき などです。 メタルっぽくなくて、roosterみたいないかにもロック(?)な感じなのがいいです。洋楽邦楽問いません よろしくお願いします。

  • このようなバンド探しています

    1、メジャーであるが誰も知らない。 2、最近僕たちはバンドをはじめたばかりなのでどのパートもレベルが低いのです。 3、どのパートもとても簡単な曲(1)で 4、できたらサビくらいはかっこいいほうがうれしい 5、アップテンポでお願いします 6、邦楽,洋楽といません。 7、いくつでも知ってるだけ教えてください 8、ロックバンドを考えています。 お願いします。

  • ロックなバラードを教えて下さい

    普段は邦楽ロックばかりで、洋楽はあまり聴かないのですが、今いろいろ聴いてみようと思っています。 つい最近まで、ガレージやパンクであったり、テンポが良くって爆音なのだったり、を求めていて、洋楽でもそんなのを聴きたいなーと思っていたのですが、 エルヴィス・コステロを聴いて、「ロックなバラード」って、凄く素敵だなぁと思うようになりました。 そこで、コステロ以外で、「ロックなバラード」を、今凄く聴きたいです。 バラードばかりを歌う人じゃなくていいのですが、バラードが得意なロックバンド(歌手)でおすすめを教えていただけませんでしょうか。 邦楽のバラードはあまり惹かれないので、洋楽、男性のもので。 現在も活動しているバンドだと嬉しいですが、古いバンドでも構いません。有名でもマイナーでもどちらでも。 コステロみたいに、一曲一曲が短い方が好みです。 よろしくお願いします。

  • 洋楽男性ロックバンドfeat女性歌手?

    洋楽男性ロックバンドfeat女性歌手ってヤツで この曲いいよ~ってのありますか?

  • ベースのかっこいいお勧めバンド

    お勧めのベースがかっこいいバンド(曲)を教えてください! 洋楽、邦楽などジャンルは問いません。 自分はスラップが好きです。

  • ロック初心者の僕に良いバンドを教えてください!

    僕は今高3の男です。 僕はミスチルが凄い好きで、ずっとミスチルばっかり聞いてました。 ですがこの前U2のアルバムを聞いて、あのエレキギターのサウンドにやられてしまい、もっとミスチル以外にも色んなロックバンドの曲が聞きたいって思いました! そこで、初心者の僕にオススメのロックバンドを教えて欲しいんです。 洋楽でも邦楽でもOKです。でもまだあまり詳しくないので「知るひとぞ知る」的なバンドはちょっと勘弁してください(笑) 邦楽だとアジカンとかRADWIMPSとかELLEGARDENとかを聞いたのですが、普通にいいなぁって思いました。 後がなり立てるようなヴォーカルの曲はちょっと苦手です・・。

専門家に質問してみよう