• 締切済み

指輪で出来たタコ

3年ぐらい結婚指輪をはめっぱなしにしています。 そのためか、いつも指輪の当たっている所の皮膚が 硬くなってきたようです。良く見ると色も濃くなって きています。このままではタコになってしまいそうです。 指輪を外す以外の方法で何とかタコ化をふせぐ事は 出来ますか?

みんなの回答

• BWV971
回答No.1

>指輪を外す以外の方法で何とかタコ化をふせぐ事は出来ますか? 常時皮膚の表面にそれも同じ部位に刺激あれば多少なりとも皮膚の角質化はあります。 やはり入浴や就寝時に指輪は外されてスキンケアをされた方がよいではないでしょうか。