• ベストアンサー

魔法のコトバ・風が通り抜ける街へ

スピッツの歌の(タイアップはハチクロの映画の)「魔法のコトバ」 & ZRDの「風が通り抜ける街へ」 のジャケットの絵を描かれた方を知ってる方がいらっしゃれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スピッツの「魔法のコトバ」は、福田利之さんという方のようです。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%CA%A1%C5%C4%CD%F8%C7%B7 http://item.rakuten.co.jp/book/4044538

参考URL:
http://to-fukuda.com/
my_friend
質問者

お礼

ありがとうございました!!とても速く答えてくださったのにお礼がなかなか返せなくてすいません。このジャケットのかわいさにひかれていたので♪♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.2

こんにちは。 ZARDの「風が通り抜ける街へ」のほうは、 http://www2s.biglobe.ne.jp/~tando/pages/zard/zardsingleframe.html によると、「ロサンゼルスのメルローズ通りのストリート・アートらしい」 そうです。

my_friend
質問者

お礼

ありがとうございます!!なかなかお礼できなくてすいませんでした。スッキリです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 魔法の言葉

    笑顔と挨拶とお礼は魔法だよ。 皆が幸せになれるし、不愉快になる人がいないからね。 と言って育てられた記憶があります。 子供のころは魔法に憧れていたのでとても印象に残っています。 こういう風に子供のすっとは入っていって、忘れないような言葉がありましたら教えてください。 小学生以前を対象とした言葉をお願いします。 よろしくお願いします。

  • スピッツの「魔法のコトバ」のカバー探してます

    先日、とあるアパレルの店でかかっていた曲。 スピッツの「魔法のコトバ」を女性ボーカルが歌っていたんです。 最近、カバーアルバムが多いですが、なかなか見つかりません。 何に収録されているのか、知りたいです。

  • オズの魔法使いの著作権について

    1939年制作の「オズの魔法使い」の映画の著作権について質問です。 ネット上の画像やサイトを見ていると、著作権はMGMにあるのかな?と思うのですが、 ジャケットなど見てるとワーナーなのかな?と分からないでいます。   分かる方おられましたら、教えてください<(_ _)>

  • ハチミツとクローバー

    「ハチミツとクローバー」っていう映画が夏に公開されるそうですね。 僕はこの映画の主題歌を歌うスピッツが大好きなんで興味を 持ちました。どんなお話なんですか?? またアニメで「ハチクロ」ってうののが、あるそうですが それと何か関係あるんですか??

  • 映画「風の歌を聴け」を観たい

    村上春樹の「風の歌を聴け」を原作にした、「風の歌を聴け」という、古い映画を観たいのですが、方法はあるでしょうか。

  • ディズニー映画 魔法にかけられて(enchanted)で

    閲覧ありがとうございます。 先日ディズニー映画『魔法にかけられて』を観て、大好きな映画が一つ増えました。 この映画について調べていたところ、 作曲家のアラン・メンケンとスティーブン・シュワルツはこの音楽の為に6曲音楽を作ったが、 イディナ・メンゼルとジェームズ・マースデン(作中のナンシーと王子)が歌う「Enchanted」という曲は採用されなかった、 ということがWikipediaに書いてありました。 メンケンとシュワルツの曲というだけでなく、歌のうまい二人が歌う曲なので是非聞いてみたいのですが、 この歌についての詳細を知っている方はいらっしゃるでしょうか? また、この曲のように映画の途中で使われなくなった音楽がどうなるかなど知っている方がおりましたら、 教えて頂ければ幸いです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 「街の歌」

    「街の歌」という題名の曲のCDを探しています。 木琴やマリンバなどが使われている曲です。 作曲者はカール・オルフではないかと思うのですが、確かではありません。 ショーン・コネリーが出ていた映画で使われていましたが、 その他で聴いたことはありません。 何かご存知のことがありましたら、教えてください。

  • 最も美しい街は?

    最も美しい街は? 昨日、映画のアマルフィを拝見しました。 「とても美しい街だな、アマルフィは」と、とても感動しました。 私もいつか、あんなところに行ってみたいと思いました。 そこで、皆さんの考える世界で最も美しい街はどこですか。 もしお時間があれば是非教えてください。 首を長くして、多くの方のご回答をお待ちしています。

  • スピッツのようなテイストのアーティスト

    以前から好きだったのですが、スピッツの魔法のコトバを聞いて、またいいなと思いました。 スピッツのように爽やかで青春を歌ったようなアーティストでおすすめの方いたらぜひ教えてください! 皆さんのおすすめをお聞きしたいです。

  • 「街の歌」

    「街の歌」という曲をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? ベートベンの曲ではない、「街の歌」です。 木琴やマリンバが使われていたと思われます。 作曲者はカール・オルフかと思うのですが、確かではありません。 何かご存知でしたら、教えてください。