• ベストアンサー

ゲームボーイの音だけで作曲するオランダ人集団

何年か前にゲームボーイの音だけで作曲するオランダ(たぶん)人集団が紹介されてる日本の記事をみました。若い男女の集団です。ガチャガチャうるさい感じの曲でした。彼らのサイトや曲が聴けるサイトをご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2

#1の検索結果から再度調べてみたところ、「mikro orchestra project」という名前に変えて活動しているようです。 (ゲームボーイという名前が商標権などに引っかかったのでしょうか。) 「mikro orchestra project」の公式サイトが↓になります。 http://gameboyzz.prv.pl/

lee360
質問者

お礼

回答ありがとうございます。以前、映像で見ただけで名前を忘れてしまったのですが、Gameboyzz Orchestra Projectという名前だったんですね。現在は変えられているみたいで。探していたのはまさに彼らです。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

「Gameboyzz Orchestra Project」の事だと思うのですが。残念ながら解散してしまったようで、公式サイトが閉鎖されてました。 クループ名を検索しますと、一部のサイトでファイルが公開されているようですので、調べてみてください。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=Gameboyzz+Orchestra+Project&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= ↑の結果から一つリンクしておきます。 Gameboyzz Orchestra Project live @ Parisです。 http://www.idg.pl/ftp/pobierz/pc/5243.html#bftp

関連するQ&A

  • 任天堂: ミクロ ゲームボーイについて

    はじめまして。 早速ですが、1点質問がございます。 任天堂のゲームボーイミクロを数年前に日本で購入したのですが、 今は使っていないので、アメリカにいる知り合いにあげようと思っています。 そこで、日本で購入したゲームボーイミクロ本体で、 アメリカのソフト(ゲームボーイミクロ用)が使えるのでしょうか? どなたか経験がある方、この件に関してご存知の方、 どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゲームボーイアドバンスのソフトをパソコンで出来る?

    この前あるサイトで見かけたのですが「ゲームボーイアドバンスのソフトをパソコンで出来る」ようなアイテムってあるんでしょうか? ゲームボーイアドバンスを持っていないので、もしこのようなアイテムがあればPCでプレイしたいと思っています。(エミュレータ-とは別物だと思いますが…。) もしご存知ならどこで入手出来るか教えて下さい。

  • ゲームボーイソフトのタイトルを教えて下さい!

    ちょっと前にTVのCMで紹介されていましたが、 なんかお年寄りでも出来る、100種類ぐらいの ゲームが入ったゲームボーイのソフトが発売されたような。。 そのゲームのタイトル、わかりますでしょうか? すごく曖昧にしか覚えていなくて…。 宜しくお願いします。

  • ゲームボーイのソフトなんですけど

    ゲームボーイのソフトなんですけど ・主人公はヘルメットをかぶっている ・障害物の丸い岩を押したりして、各ステージにあるダイヤを取りポイントを稼ぐ。 ・ペンギンみたいな敵キャラがいて、 もの凄いスピードで追いかけてくる。 うろ覚えなのですが、こんな感じだったと思います。 昔トラウマになったゲームなので、大人になった今、すごくプレイしたいゲームです。 でもゲームの名前が思い出せないのです、、、 ご存じの方、教えて下さい!

  • ゲームボーイミクロ

    今さらですが、デザインの良さとコンパクトさに惹かれ、ゲームボーイミクロが欲しくなってしまっています。 一応初代DSは持っているので、アドバンスのソフトはそれを使えばいいのですが、いちいちDS(普段はDSiを使用しています)を引っ張り出すのも手間だし、何よりもゴツいのと重量がネックであまり使いたくないです; ですが、ゲームボーイミクロは確か、かなり前に発売されたモノだし、今さら手に入るのか?と悶々としております。 出来れば新品で手に入れたいなと思うのですが、通販サイトでミクロを扱っている所はあるのでしょうか?また、ゲームショップや電器店等でもまだ扱っている所はあるのでしょうか? ご回答お願い致します。

  • ゲームボーイソフトの画像付きサイト

    ゲームボーイ(アドバンス・カラー除く)の 画像付きのソフト紹介サイトはないでしょうか? 発売から95年ぐらいまでのが多く載っているとうれしいです。 画像はゲーム画像でも、箱・カセット画像でも構いません。 ファミコンだと全部載っているサイトはあるんですが、 GBのはなかなか見つからず困っています。 どなたか知っている方よろしくお願いします。

  • 作曲をしてみたいのです!!

    私は、趣味で作詞をするのですが、作曲もしています。 でも、作曲と言っても私は専門的な事が分らず、ハミングで作る事ばっかりです。なので、音はギターのみです。 ですが私は、シンセサイザーの音と言いますか、トランス的な音とかで出来たら曲を作りたいと思っています。 イメージ的に言いますと、小室さんが作る感じの曲と言いますか、洋楽と言いますか、決まった低音や高音がずっと続いている感じと言いますか…。 そこで、色々な音楽製作ソフトを探してみたのですが、どれも専門的な知識がないと使えない難しい物だったり、自分のイメージしてる曲が作れない物しか見つかりません。 音楽に詳しい方居ましたら、こんな私にいい音楽製作ソフトを教えて下さい!お願い致します!

  • 作曲が全くできなくてつらい

    作曲が全くできなくてつらいです。 2年前からGarageBandを使ってやっています。 どれくらいできないかというと、好きな曲のパクリすらできないぐらいです。 メロディも打ち込んでみたらほぼ100%でゴミみたいになるし、コードも打ち込んでみたら100%必ず不協和音になってゴミになります。 今まで数十秒程度の曲をニ十曲くらい作って来ましたが、全部納得行かなくて消しました。 YouTubeにある初心者が作ってみたなどの動画より断然ゴミです。そもそも曲とは言えないかもです。 作曲が趣味の友人に聴いてもらったりして、毎回いいねと言われるんですが、嘘にしか思えなくて死にたくなります。 毎回作曲する前にYouTubeでメロディの作り方やコードの説明などの動画などを見るのですが、全く理解できないです。 やっぱり作曲には才能が必要なのでしょうか。 最近は作曲を始めてすぐやる気がなくなるようになりました。(どうせ何もできないから)

  • 作曲サイト又はアプリについて

    こんばんは。 ネクソンという会社のマビノギというゲームの中に、作曲ができる機能があるのですが、似たような作曲形式のサイト又はアプリを探しています。 具体的には、CDEFGABと数字、音の長さ(何分音符か)やテンポなどを入力することで作曲ができるものです。 できればiPadでできるものを探しています。 どなたかご存知でしたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ゲームボーイミクロの日本発売時期

    ゲームボーイミクロ、米国で9月19日出荷開始 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/17/news053.html この記事について質問があります。 日本での発売時期はいつ頃になるかという情報はもう出ているのでしょうか?

専門家に質問してみよう