• ベストアンサー

CドライブのホルダーやファイルをDドライブに移したい。

CドライブのホルダーやファイルをDドライブに移したい。 簡単な操作方法を教えて頂きたいのですが。 Cドライブが5%しかない為 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Cドライブを開いてツールバーのフォルダボタンをクリックして エクスプローラー画面にしておいてから、Ctrlキーを押しながら コピーしたいフォルダやファイルをクリック。 コピーしたいフォルダやファイルが選択された状態で マウスの右ボタンを押しながら、左側のエクスプローラ画面の Dドライブにドラッグし、右ボタンを離すと ここにコピー ここに移動 等が出ますので、ここに移動をクリックしてみて下さい。 エクスプローラでは作業しづらいのであれば、DドライブとCドライブの 両方を開いた状態でウィンドウを並べて行ってみて下さい。

miyayosik
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 行なってみます。

その他の回答 (2)

• AVENGER
回答No.3

ただのデータだったら、エクスプローラを2つ立ち上げて移動させられます。 ソフトの場合は、フォルダごと移動しても使えなくなる可能性が高いです。 (アンインストール後、Dドライブに再度インストール)

miyayosik
質問者

お礼

ソフトの場合は再度インストールしなくては いけませんか。ありがとうございました。

• 73eichi
回答No.1

移動したいファイルやフォルダーを選択し、右クリックで 「切り取り」 Dドライブを開いて、そこに 「貼付け」 して下さい。 これで移動できます。

miyayosik
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 行なってみます。