• ベストアンサー

【洗濯】ポリエステル100%(ジャージの黄ばみ落とし)

約8年前に着ていた、白いジャージに黄色い(茶色に近いかな)黄ばみが数箇所、発生してしまいました。 黄ばみの落とし方についてご教示下さい。 このジャージは、綺麗に洗濯して、タンスにしまって置いただけなのですが、なぜか染みが出来ていました。 (洗濯したはずなのに、汗? それ以外の原因は、わかりません。) 8年前ですが、某有名メーカーのジャージで、数万円したと記憶しています。。。 どうやったら落ちるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 39ch
回答No.1

原因は、たぶんこんな所に・・・・ 参考になれば良いのですが。 http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2006q1/20060308.html