• 締切済み

彼の仕事が忙しい。別れたほうが・・・

彼は仕事が多忙 ↓ 寂しいから、飲みに行く(会社での飲み会等) ↓ 彼が怒る(飲み会には男の人もいるから) こんな喧嘩を何回も繰り返します。 彼には寂しいとか素直に言えないです。 なぜって重いとかおもわれたくない、自分のほうが好きだと思われるのが嫌だからなんですけど。 彼のことは好きだし、彼も多忙の中、暇をみつければ 私と旅行にいく計画を立ててくれたり、会いに来たりしてくれます。 でも、上に書いたような喧嘩を何度もしてしまい、 仕事が忙しい彼とは合わないのかなぁとも思えてきました。 彼は結婚を考えてくれてるみだいなんですが、 私も、もちろん嬉しいんですけど彼の仕事の多忙さは変わらないというか これから、もっともっと忙しくなると思います。 そう考えると今でさえ、寂しくて耐えれないのに このまま付き合っていくのは無理なんじゃ・・・ 辛いし、悲しいけど別れたほうがいいのかなぁと思い始めました。 寂しがりやな私が多忙な彼とうまく付き合う方法ってあるんでしょうか? それとも、やはり別れを考えたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

• syounan2
回答No.13

まず、この相談内容を彼に見せ、ここまで真剣に悩んでいることを理解してもらいましょう。 これからもあなたは、さみしがり続け、彼は仕事にかかりっきりが続くだけですから。

• nana0120
回答No.12

寂しさに耐えられない様なら別れた方がいいでしょうね、 彼に為にも。 普通に考えればとっても良い彼氏ではないですか? 忙しい仕事の中あなたとの時間を作ってくれるって。 新しく好きな人が出来たとしても同じ様な結果になりますよ、 グータラな働かない人を好きになる人って次も同じ様な人を好きになる、そうでしょ? あなたが精神的に強くなって彼の忙しさに勝てないと誰を好きになろうが 結局は同じです。 忙しいとか付いてまわって来る条件に負けてしまいます。 夫と私は結婚前は遠距離とは言えないまでも殆ど離れて暮らしていました。 でも夫は忙しいなりに時間を作り時間をかけて逢いに帰って来てくれたので、 寂しいなんて言いませんでしたよ。 夫のしてくれてる事が充分理解出来て嬉しかったからです。 例えその時夫に伝えたとしても「逢ってあげられない」と言う負担になり、 精神的に辛い気持ちにさせるのが目に見えていたからで 自分の方が好きだと思われるのが…と言う気持ちではありませんでした。 一生懸命に仕事に頑張っている彼の気持ちを解らないのであれば 別れた方がスッキリしますよ、お互いに。 もし今のまま結婚したとしても 忙しい→寂しい→飲みに行く→喧嘩…の繰り返しでは家庭不和です。 これでは彼は仕事には打ち込めません! そう言う事ばっかり言ってると愛想も尽きるでしょう…。 それと寂しいから飲みに行くと言うのが頂けませんね。

• nanpura
回答No.11

おそらく、 >重いとかおもわれたくない、自分のほうが好きだと思われるのが嫌 という気持ちは、寂しいという気持ちをだしてウザイと思われて彼のほうから振られたくないっていう思いがあるのではないですか? 男性のいる飲み会に行ってしまうのも、彼がそれでやきもち焼くのを見て愛されている実感を持ちたいのでは? 仮にもし、彼から分かれようといわれたら質問者様のほうが引き止めそうな感じがしました。 質問文から見るに彼はとてもいい人だと思いますよ。 ちゃんと結婚も考えてくれているし、暇があればちゃんと旅行の計画もたててくれたりしてくれているわけじゃないですか? 彼は彼なりに、質問者様のことを思ってくれていると思います。 私も過去に忙しい彼と付き合ったことがありますが、デートや旅行の計画とか「俺は仕事で忙しいんだから、全部決めてくれ」っていう感じでしたよ。 仕事が忙しくて、質問者様を放置しているっていうのなら別れるって言いたいのもわかりますけど、ちゃんと忙しい分埋め合わせをしてくれているのだから、それで寂しいから別れるって言うのはちょっと彼かわいそうです。 質問者様も、何か他に打ち込めるものを見つけたほうがいいかも知れないです。習い事をするとか資格をとる勉強をするとか・・・。 彼と会えない時間はさびしい気持ちもとてもよく分かりますが、ある意味自分磨きに費やせる時間でもあります。 後は、女友達とたくさん遊んでおくとか。 結婚してしまうとなかなか女友達と遊べなくなってしまうかもしれないですし。 もし、彼が暇だったら常にべったりすることも出来て寂しくないかも知れませんが、そのまま結婚したときに彼しか残らない気がします。 独身のときにしかできないことって結構あると思います。 彼が忙しい分独身時代を満喫して、いろいろな経験をすることによってもっと魅力的な女性になれるとおもいますよ。 がんばってください。

kudamonoze
質問者

お礼

長文の回答ありがとうございます。 なんだか、いろいろ的中してる気がします; そうですよね。彼は何も悪くないのに私がワガママなんですよね。 今回質問させていただいてよくわかりました。 なにか、打ち込めることさがします。 彼に依存しすぎないように、自分磨き?まではいかなくても 友達と積極的に遊んだり、出かけたりしてみます。 魅力的な女性になれるよう努力してみます。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

noname#91724
noname#91724
回答No.10

寂しいからといって飲みに行くあなたも子供ですし、 他の男を飲みに行ったくらいで怒る彼氏も子供ですね。 合う合わないの問題ではないです。 >私と旅行にいく計画を立ててくれたり、会いに来たりしてくれます。 こんなことくらい当たり前。 そのうえで、互いを労りあうのが大人。 男女のお付き合いから一歩踏み出して結婚を考えるのだったら、 まだその時期には達していないような気がします。

kudamonoze
質問者

お礼

>他の男とのみに行ったくらいで怒る彼氏も子供 そうなんですか? 私はいくら会社の人でも男がいる飲み会は 悪いことまではいかないけど、 彼がいい顔しないのはしょうがないと思ってました・・・

回答No.9

他の回答者の方も書いておられますが、 忙しい彼にあなたは合いません。 もっと暇で仕事もしていないか、仕事が忙しくない典型的な公務員(一部の公務員はとても忙しいので除外)あたりの男性とおつきあいすればいいでしょう。 彼が仕事で忙しいからって遊び歩いているような彼女、いりません。ていうかうっとうしいだけ。彼は仕事が忙しくてじっくり考えることもできず、そのことにまだ気がついていないんでしょう。 仕事で忙しい時の心の支えになるような女性が、彼にはふさわしいと思います。 彼のために私には何ができるか、ぐらい考えてくれるような本当に彼のことを想ってくれる女性がどこかに必ずいます。 そういう女性とおつきあいするために、彼を解放してあげましょう。 あなたには、あまり仕事がなくて(あるいは仕事をする気がなくて)時間だけはたっぷりあるような男性がふさわしいと思います。 それぞれ、自分と合った人とおつきあいした方がお互いのためです。

kudamonoze
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事がもっと忙しくない人のほうが・・・ そうやって考えたこと何回もあって、今回別れた方が・・・と考えましたが、 みなさんのいろいろな意見をきいて、いろいろ考えることができました。 今は寂しいとかまだ、思ってしまいますが 自分自身が自立して、恋愛以外の打ち込めることを見つけ 彼のことも支えれるような女の人になろうときめました。 難しいとはおもいますが・・・・ お互い好きなのに、忙しくて寂しいというだけで別れるなんて やっぱり、もったいなというか。。。

• iroha2525
回答No.8

別れるとか別れない以前の問題のような気がします。 わたしも、気持ちがすごくわかるので共感するところがあります。 わたしの彼は、不規則な仕事をしているのですれ違うことが多いです。 でも、逆にそのことがわたしにとって「やりたいと思っていたことができる」「彼のよさを知ることができる」など、不思議なのですがプラスに作用してます。 わたしも寂しがり屋なので、そこまで思えるまでにはそれなりの時間がかかりましたが、その方法とは、何人かの方が書いてあるとおり、素直な気持ちを彼にぶつけてみて、彼の気持ちを聞いてみることでした。それで、今では別れる別れないとか、お互いの口からは一切出てこなくなり、楽しく過ごすことができるようになりましたよ。

kudamonoze
質問者

お礼

>「やりたいと思っていたことができる」「彼のよさを知ることができる」 この部分すごく参考になりました。 やりたいと思っていたことがないわけではないので それに集中して寂しいという気持ちを軽減させたいです。 結局のところ、私は彼に依存しすぎてたんですね。 自立できるように、頑張ります。 回答ありがとうございます。

• chun27
回答No.7

彼は多忙で・・私は寂しいから別れる・・・って 言うのであれば、とってもお仕事が暇で、あなたにべったりとくっついてくれるような男の人を 見つけて彼とは、別れてあげたほうがいいですよ。 これからもっと忙しくなるかもしれない・・ その事が分かっているのに、結婚したって 現在でこんな状況ですから、きっと2人は、 うまくは行きませんよ。 あなたが彼の生活サイクルや、男性の仕事に対する姿勢等を理解してあげないかぎり。。。

kudamonoze
質問者

お礼

そうですね。 私のワガママな考えなどが変わらない限り うまくいかないですよね。 やっぱり彼が好きなのでなんとか頑張りたいと思います。 寂しいとなるべく思わないように、 なにか、見つけたいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.6

別れましょう! 彼の気持ちが痛いほどわかります。 NO.5の方と全く同じ考えです。 あなたは自分のことしか考えれない最悪の女子

kudamonoze
質問者

お礼

ガーン・・・・ い、嫌、でも本当のことだから 受け止めます。 少しでも彼とつりあえるようにいい女になります。

• superpoko
回答No.5

ご質問の内容からだけで判断すると、男性の立場からすれば、別れたほうがよいと感じます。 彼は、あなたが飲みに行くこと自体を悪く言っているのではないと思いますよ。忙しい彼なりに旅行やデートの時間をつくろうをしているのに、あなたの自分で時間をつくり彼に合わせようとしない感覚・考え方に腹を立てるのですよ。 簡単に言えば、あなたの >彼には寂しいとか素直に言えないです。 なぜって重いとかおもわれたくない、自分のほうが好きだと思われるのが嫌だからなんですけど。 の部分。 つまり、男性から見て可愛らしさがないのです。 むしろ、自分ばかりを主張して、彼から得ることばかり考えている、という風に捉えられるのです。 兎に角、男性にはどうしようもなく忙しい時期というのが必ずあります。(女性にもあるとは思いますが・・・)そのときに、彼にあわせる努力より先に、あなた自身の寂しさを優先してしまうようでは、先は見えています。 >寂しがりやな私が多忙な彼とうまく付き合う方法ってあるんでしょうか? 方法論ではないでしょうね。あなたが彼に歩み寄るつもりがなければ、別れた方がお互いのためではないでしょうか?

kudamonoze
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 可愛らしさがない・・・ うん。わかってます; 自分でもつまらないことで意地をはったり素直になれない所は嫌いです。 なかなか、直せないんですよね。。。 回答者様の意見をみて、自分がどんなにワガママで勝手だったかを あらためて感じることが出来ました。 今は、彼にもっとやさしく接しながら今後、自分が 彼に対してうまく接することができる(彼の立場になって)ように努力します。

• FantomX8
回答No.4

彼と同棲するか結婚すれば解決すると思いますが・・・。

kudamonoze
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同棲や結婚した方が、余計寂しい気がします。。。 一緒にいるのに仕事ばかりのほうが かまって欲しいって思っちゃいます。(言わないですけど)