• 締切済み

彼の仕事が忙しい。別れたほうが・・・

彼は仕事が多忙 ↓ 寂しいから、飲みに行く(会社での飲み会等) ↓ 彼が怒る(飲み会には男の人もいるから) こんな喧嘩を何回も繰り返します。 彼には寂しいとか素直に言えないです。 なぜって重いとかおもわれたくない、自分のほうが好きだと思われるのが嫌だからなんですけど。 彼のことは好きだし、彼も多忙の中、暇をみつければ 私と旅行にいく計画を立ててくれたり、会いに来たりしてくれます。 でも、上に書いたような喧嘩を何度もしてしまい、 仕事が忙しい彼とは合わないのかなぁとも思えてきました。 彼は結婚を考えてくれてるみだいなんですが、 私も、もちろん嬉しいんですけど彼の仕事の多忙さは変わらないというか これから、もっともっと忙しくなると思います。 そう考えると今でさえ、寂しくて耐えれないのに このまま付き合っていくのは無理なんじゃ・・・ 辛いし、悲しいけど別れたほうがいいのかなぁと思い始めました。 寂しがりやな私が多忙な彼とうまく付き合う方法ってあるんでしょうか? それとも、やはり別れを考えたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

  • syounan2
  • ベストアンサー率17% (53/300)
回答No.13

まず、この相談内容を彼に見せ、ここまで真剣に悩んでいることを理解してもらいましょう。 これからもあなたは、さみしがり続け、彼は仕事にかかりっきりが続くだけですから。

  • nana0120
  • ベストアンサー率36% (167/463)
回答No.12

寂しさに耐えられない様なら別れた方がいいでしょうね、 彼に為にも。 普通に考えればとっても良い彼氏ではないですか? 忙しい仕事の中あなたとの時間を作ってくれるって。 新しく好きな人が出来たとしても同じ様な結果になりますよ、 グータラな働かない人を好きになる人って次も同じ様な人を好きになる、そうでしょ? あなたが精神的に強くなって彼の忙しさに勝てないと誰を好きになろうが 結局は同じです。 忙しいとか付いてまわって来る条件に負けてしまいます。 夫と私は結婚前は遠距離とは言えないまでも殆ど離れて暮らしていました。 でも夫は忙しいなりに時間を作り時間をかけて逢いに帰って来てくれたので、 寂しいなんて言いませんでしたよ。 夫のしてくれてる事が充分理解出来て嬉しかったからです。 例えその時夫に伝えたとしても「逢ってあげられない」と言う負担になり、 精神的に辛い気持ちにさせるのが目に見えていたからで 自分の方が好きだと思われるのが…と言う気持ちではありませんでした。 一生懸命に仕事に頑張っている彼の気持ちを解らないのであれば 別れた方がスッキリしますよ、お互いに。 もし今のまま結婚したとしても 忙しい→寂しい→飲みに行く→喧嘩…の繰り返しでは家庭不和です。 これでは彼は仕事には打ち込めません! そう言う事ばっかり言ってると愛想も尽きるでしょう…。 それと寂しいから飲みに行くと言うのが頂けませんね。

  • nanpura
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.11

おそらく、 >重いとかおもわれたくない、自分のほうが好きだと思われるのが嫌 という気持ちは、寂しいという気持ちをだしてウザイと思われて彼のほうから振られたくないっていう思いがあるのではないですか? 男性のいる飲み会に行ってしまうのも、彼がそれでやきもち焼くのを見て愛されている実感を持ちたいのでは? 仮にもし、彼から分かれようといわれたら質問者様のほうが引き止めそうな感じがしました。 質問文から見るに彼はとてもいい人だと思いますよ。 ちゃんと結婚も考えてくれているし、暇があればちゃんと旅行の計画もたててくれたりしてくれているわけじゃないですか? 彼は彼なりに、質問者様のことを思ってくれていると思います。 私も過去に忙しい彼と付き合ったことがありますが、デートや旅行の計画とか「俺は仕事で忙しいんだから、全部決めてくれ」っていう感じでしたよ。 仕事が忙しくて、質問者様を放置しているっていうのなら別れるって言いたいのもわかりますけど、ちゃんと忙しい分埋め合わせをしてくれているのだから、それで寂しいから別れるって言うのはちょっと彼かわいそうです。 質問者様も、何か他に打ち込めるものを見つけたほうがいいかも知れないです。習い事をするとか資格をとる勉強をするとか・・・。 彼と会えない時間はさびしい気持ちもとてもよく分かりますが、ある意味自分磨きに費やせる時間でもあります。 後は、女友達とたくさん遊んでおくとか。 結婚してしまうとなかなか女友達と遊べなくなってしまうかもしれないですし。 もし、彼が暇だったら常にべったりすることも出来て寂しくないかも知れませんが、そのまま結婚したときに彼しか残らない気がします。 独身のときにしかできないことって結構あると思います。 彼が忙しい分独身時代を満喫して、いろいろな経験をすることによってもっと魅力的な女性になれるとおもいますよ。 がんばってください。

kudamonoze
質問者

お礼

長文の回答ありがとうございます。 なんだか、いろいろ的中してる気がします; そうですよね。彼は何も悪くないのに私がワガママなんですよね。 今回質問させていただいてよくわかりました。 なにか、打ち込めることさがします。 彼に依存しすぎないように、自分磨き?まではいかなくても 友達と積極的に遊んだり、出かけたりしてみます。 魅力的な女性になれるよう努力してみます。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

noname#91724
noname#91724
回答No.10

寂しいからといって飲みに行くあなたも子供ですし、 他の男を飲みに行ったくらいで怒る彼氏も子供ですね。 合う合わないの問題ではないです。 >私と旅行にいく計画を立ててくれたり、会いに来たりしてくれます。 こんなことくらい当たり前。 そのうえで、互いを労りあうのが大人。 男女のお付き合いから一歩踏み出して結婚を考えるのだったら、 まだその時期には達していないような気がします。

kudamonoze
質問者

お礼

>他の男とのみに行ったくらいで怒る彼氏も子供 そうなんですか? 私はいくら会社の人でも男がいる飲み会は 悪いことまではいかないけど、 彼がいい顔しないのはしょうがないと思ってました・・・

回答No.9

他の回答者の方も書いておられますが、 忙しい彼にあなたは合いません。 もっと暇で仕事もしていないか、仕事が忙しくない典型的な公務員(一部の公務員はとても忙しいので除外)あたりの男性とおつきあいすればいいでしょう。 彼が仕事で忙しいからって遊び歩いているような彼女、いりません。ていうかうっとうしいだけ。彼は仕事が忙しくてじっくり考えることもできず、そのことにまだ気がついていないんでしょう。 仕事で忙しい時の心の支えになるような女性が、彼にはふさわしいと思います。 彼のために私には何ができるか、ぐらい考えてくれるような本当に彼のことを想ってくれる女性がどこかに必ずいます。 そういう女性とおつきあいするために、彼を解放してあげましょう。 あなたには、あまり仕事がなくて(あるいは仕事をする気がなくて)時間だけはたっぷりあるような男性がふさわしいと思います。 それぞれ、自分と合った人とおつきあいした方がお互いのためです。

kudamonoze
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事がもっと忙しくない人のほうが・・・ そうやって考えたこと何回もあって、今回別れた方が・・・と考えましたが、 みなさんのいろいろな意見をきいて、いろいろ考えることができました。 今は寂しいとかまだ、思ってしまいますが 自分自身が自立して、恋愛以外の打ち込めることを見つけ 彼のことも支えれるような女の人になろうときめました。 難しいとはおもいますが・・・・ お互い好きなのに、忙しくて寂しいというだけで別れるなんて やっぱり、もったいなというか。。。

  • iroha2525
  • ベストアンサー率26% (19/73)
回答No.8

別れるとか別れない以前の問題のような気がします。 わたしも、気持ちがすごくわかるので共感するところがあります。 わたしの彼は、不規則な仕事をしているのですれ違うことが多いです。 でも、逆にそのことがわたしにとって「やりたいと思っていたことができる」「彼のよさを知ることができる」など、不思議なのですがプラスに作用してます。 わたしも寂しがり屋なので、そこまで思えるまでにはそれなりの時間がかかりましたが、その方法とは、何人かの方が書いてあるとおり、素直な気持ちを彼にぶつけてみて、彼の気持ちを聞いてみることでした。それで、今では別れる別れないとか、お互いの口からは一切出てこなくなり、楽しく過ごすことができるようになりましたよ。

kudamonoze
質問者

お礼

>「やりたいと思っていたことができる」「彼のよさを知ることができる」 この部分すごく参考になりました。 やりたいと思っていたことがないわけではないので それに集中して寂しいという気持ちを軽減させたいです。 結局のところ、私は彼に依存しすぎてたんですね。 自立できるように、頑張ります。 回答ありがとうございます。

  • chun27
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

彼は多忙で・・私は寂しいから別れる・・・って 言うのであれば、とってもお仕事が暇で、あなたにべったりとくっついてくれるような男の人を 見つけて彼とは、別れてあげたほうがいいですよ。 これからもっと忙しくなるかもしれない・・ その事が分かっているのに、結婚したって 現在でこんな状況ですから、きっと2人は、 うまくは行きませんよ。 あなたが彼の生活サイクルや、男性の仕事に対する姿勢等を理解してあげないかぎり。。。

kudamonoze
質問者

お礼

そうですね。 私のワガママな考えなどが変わらない限り うまくいかないですよね。 やっぱり彼が好きなのでなんとか頑張りたいと思います。 寂しいとなるべく思わないように、 なにか、見つけたいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.6

別れましょう! 彼の気持ちが痛いほどわかります。 NO.5の方と全く同じ考えです。 あなたは自分のことしか考えれない最悪の女子

kudamonoze
質問者

お礼

ガーン・・・・ い、嫌、でも本当のことだから 受け止めます。 少しでも彼とつりあえるようにいい女になります。

  • superpoko
  • ベストアンサー率35% (137/387)
回答No.5

ご質問の内容からだけで判断すると、男性の立場からすれば、別れたほうがよいと感じます。 彼は、あなたが飲みに行くこと自体を悪く言っているのではないと思いますよ。忙しい彼なりに旅行やデートの時間をつくろうをしているのに、あなたの自分で時間をつくり彼に合わせようとしない感覚・考え方に腹を立てるのですよ。 簡単に言えば、あなたの >彼には寂しいとか素直に言えないです。 なぜって重いとかおもわれたくない、自分のほうが好きだと思われるのが嫌だからなんですけど。 の部分。 つまり、男性から見て可愛らしさがないのです。 むしろ、自分ばかりを主張して、彼から得ることばかり考えている、という風に捉えられるのです。 兎に角、男性にはどうしようもなく忙しい時期というのが必ずあります。(女性にもあるとは思いますが・・・)そのときに、彼にあわせる努力より先に、あなた自身の寂しさを優先してしまうようでは、先は見えています。 >寂しがりやな私が多忙な彼とうまく付き合う方法ってあるんでしょうか? 方法論ではないでしょうね。あなたが彼に歩み寄るつもりがなければ、別れた方がお互いのためではないでしょうか?

kudamonoze
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 可愛らしさがない・・・ うん。わかってます; 自分でもつまらないことで意地をはったり素直になれない所は嫌いです。 なかなか、直せないんですよね。。。 回答者様の意見をみて、自分がどんなにワガママで勝手だったかを あらためて感じることが出来ました。 今は、彼にもっとやさしく接しながら今後、自分が 彼に対してうまく接することができる(彼の立場になって)ように努力します。

  • FantomX8
  • ベストアンサー率11% (82/740)
回答No.4

彼と同棲するか結婚すれば解決すると思いますが・・・。

kudamonoze
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同棲や結婚した方が、余計寂しい気がします。。。 一緒にいるのに仕事ばかりのほうが かまって欲しいって思っちゃいます。(言わないですけど)

関連するQ&A

  • 仕事、辞めたほうがいいですか??

    以前、職場の彼とけんか別れをして 相談しました。 その後、関係は良好になりました(同僚として) 冗談も言い合えるようにまでなりました。 その頃から、2人にしか知らない合図だったことを それとなく、してきたり、じっと見られてたり。 体をそっと近づけてきたり。 別れる前と同じように接してくるようになりました。 私は今でも彼が好きです。 だから内心、嬉しかった。 長く目が合うことも増えてきて、、、 会社の飲み会の前の日、私は用があって欠席。 「明日、来ないの??」と淋しそうに言った表情が 忘れられなくて。 しなければいいのに、復縁したいとメールしました。 別れてから2回、謝罪と、仕事の連絡でメールは送りました でも、返事は来ませんでした。 今回も返事が来なかった(嫌ならスルーして、って書いた) 次の日、『言いたいこと言って満足したのは貴女だけだよね』 「これからは同僚でお願いします」 これは、断りのメールと捉えて 『了解しました』と返事して それっきりです。 せっかく、普通の同僚に戻って、また悪化させてしまった。 ものすごく後悔しました。 付き合っていたときの合図のことや、その他は 思い過ごしだったのでしょうか?? それとも、からかわれたのか・・・・ もう、職場にはいられない。合わす顔がない。 仕事は、重要なことも任されていて簡単に辞められない 同じチームに彼もいるし。 (彼が推薦して現在に至る) どうして、期待させるような行動をとったのか・・・ 男の人って別れた女は次の日からどう映るのでしょう? 彼の言う、満足って私が辞めること、なのでしょうか? よろしくお願いします

  • 諦めた方がいいのかな。

    料金高め(1万円)な出会いパーティーで出会った3つ年下の彼。 向こうも最初はアプローチしてくれて、その後2回私からの誘いで会いましたが、その後多忙とかで会えません。 互いに毎日メールしていますが、会おうという事になりません。 私から会いたいと言うと、暇ができたらいうよと言います。 Xmasもばらばらにすごし、彼からは24日に一人で過ごしてゆったりできた等というメールが来ました。 25日も同じようなメールが来ました。 彼のメールによれば、23~24日は彼は仕事だったようです(現場監督)。 23~24は私が旅行に行ってました。 出会ってから好きという言葉もありません。 これはもう、諦めた方がいいでしょうか?

  • 男の人の「疲れた」について

    私には付き合って1ヶ月半くらいになる彼がいます。 彼とはもともと飲み会で知り合った友達で、何回か飲み会をした後 2人で会うようになり彼の方から「付き合おう」と言ってきて 付き合い始めました。お互い軽い気持ちで付き合い始めた割には すごく楽しくて一時期は週に5~6日会ったりしてました。 ところが最近彼の態度が変わってきて「疲れた」ばかり言うんです。 確かに彼は仕事が忙しくて帰りが遅い日が多いんです。 逆に私は定時に終われる仕事で特に忙しくもありません。 「お前は暇でいいよな~」と言われて、最初は「うらやましいでしょ~」 なんて返していたんですが、最近は嫌味かと思うほどに言ってきます。 彼が忙しいのも、私が忙しくないのも私のせいではないのに あまりにも言われるのでムカついて仕方ないです。 最近は何かというと「だって疲れてるんだから仕方ないだろ」と言います。 男の人の「疲れた」って本当に疲れてるんですか? 会話したり出かけたりするのが面倒くさいから「疲れた」と言って 相手を拒絶してるだけのような気がします。 そこのところ、どうなんでしょう??ご意見下さい。 ちなみに最近は、何かというとすぐ私に対して批判的な態度や言動をするので こっちもムカついてきてすぐケンカ腰っぽくなってしまいます。 「合わないのかな?」と思って別れを考え始めまています。

  • 仕事が多忙を理由に・・・

    男性が「仕事が多忙」を理由に付き合ってる彼女と別れを考える事はありますか? またはそういう理由で別れを告げられた女性の方っていますか?

  • 飲み会のない仕事ってありますか?

    カテゴリーがよくわからなかったので、間違っていたらすいません。 職場での飲み会・・・忘年会・新年会・歓迎会・送別会・打ち上げ・親睦会etc・・・と、様々な飲み会があると思います。 特に、私のような派遣で仕事をしていると、人間の入れ替わりが激しい分、頻度は増していると思います。 考え方が人それぞれだからと言ってしまうとそれまでなんですが、職場の人間との飲み会は仕事?遊び?それとも何なんでしょうか? 妻と知り合ってから現在まで4年半を過ぎたあたりでしょうか。 平均して1ヶ月に1度飲み会があったとして40回以上、私の場合・・・純粋に出席したのは5回程度でしょうか。 ケンカして、他に3回ほどは一人で飲みに行きましたが・・・ 妻も結婚前は働いていて職場での飲み会にも出席していました。 今は下の子が授乳中でお酒をガマンしてる事も、「すごい、私にはできない」と思うぐらい頑張っているとも思います。 ですが、私と妻では仕事の取り組み方に違いがあるのか、もとい、結婚・出産前の出来事は記憶からなくなっているのでしょうか。 私が妻なら、主人が職場で飲み会に誘われたら、笑顔で送り出してあげようと思うぐらいなのですが・・・ 特に断る理由もなく、職場の人間との飲み会は私にとって仕事にプラスになると考えてる以上、毎回断るのにも疲れました。 そこで、飲み会のない仕事につければ、飲み会を断る事もなくなり、妻に話すこともなくなり、妻も嫌な気持ちにならずにすむのではないかと考えた次第です。 そのような仕事がございましたら、どなたかお教えいただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 彼女から距離を置いた方がいいかもと言われました

    彼女から、距離を置いた方がいいかもと言われました 付き合って3カ月になる彼女がいます。 これまでは週1~2回会っており、週末には日帰り旅行の計画をしています。 しかし、彼女の仕事が小売業で消費税増税の価格改定のデータ入力や 仕事上のイベントが重なって、週末から超多忙で疲れ果てて情緒不安定になってます。 これまでは、メールを毎日してたり彼女からのお誘いもあったりしたのですが、 週末から昨日にかけて「多忙すぎて病んでる」とか「消えてしまいたい」とかメールで言うようになりました。 励ましても、「全然余裕ない、メール返す余裕もない」といわれました。 色々愚痴を言われ、八つ当たり的なことも言われました。 「気にしなくてもいいよ」とは言ったのですが、「ごめん、いつも大事にしてくれる○○さん(僕のこと) に八つ当たりしそうだし、八つ当たりしてるから、距離を置いた方がいいかも」 と昨日言われました。 こういう場合、そっとしておいてあげるのが一番なのでしょうか? このまま終わりそうで怖いです。

  • 仕事と恋愛。

    こんばんは。 仕事と恋愛の関係を教えてください。 彼が仕事を優先してなかなか時間が作れません。 会うための時間作りは多くが私の無理でなりたっています。 私自身、いつでも暇ではないけれど会うための時間作りは惜しまずやっているつもりです。 しかし、彼は忙しい、無理だっの一点張りです。 彼は、やり手のサラリーマンではないです。 時間は作る物ではないのかっと彼に私が言うことでいつも喧嘩になります。 私も仕事をしているので抜けられない仕事があるのもよく分かります。 しかし、会う約束をして待っているのにその約束を破る彼が許せません。 潔く謝ってくれるならまだしも、 遅れるかもしれないっと言ったと言うのです。 言った言わないで喧嘩するのに疲れました。 なめられているのかと思うと腹が立ちます! 良いアドバイスを下さい。 お願いします。

  • 別れた彼を忘れられなくて苦しいです。

     2週間前に別れを告げられた彼氏のことを、どうしてもふっきれなくて鬱病になりそうなくらいつらいです。  忘れたくて、社会人サークルの飲み会に参加してみたり、旅行の計画を立ててみたり、真面目な出会いの会に登録してみたり、私なりにジタバタしてみているのですが、気持ちが付いて行きません。  どうしても私の中から出て行かず、後悔の念が押し寄せてきます。離れてみてわかる、大きな存在でした。  別れても友達でいよう、ということで終わったのですが、実際メールすら打てずにいます。 男の人が一度決めたことを変えることはないと分かってはいるんですが、もしかしたら、と思ってしまいます。  もう復縁することは無理なんでしょうか?

  • 仕事が趣味ではダメなの?

    仕事が趣味ではダメなの? 愚痴です。すみません。。 半年くらい前に女友達(幼なじみ)から紹介された女の子とデートの予定とかなかなか合わずに、結局うまくいきませんでした。 原因は自分の仕事です。しかも同じ理由で2回目です。 今日、これを紹介者にとがめられ、「仕事が楽しいだけじゃ、人生つまらない。この歳(31)にもなって彼女もつくらないようじゃ、男としてダメだ。」 と言われたので、つい「お前も30にもなって、結婚できてないじゃないか!」と言ってしまい、ケンカ別れになってしまいました。 自分としては、仕事の方が関わる人も多い分、迷惑をかける事になるので、優先するのは当然だと思っています。 実際仕事は楽しいし、人生をかけてもいいと思っています。 この歳まで何もなかったんっだから、今後もないだろうと自分でも納得しています。 別に恋愛しなくても、幸せに生きていけますよね? 乱文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 主人の仕事の付き合いでの飲み会について

    主人の仕事の付き合いでの飲み会について、皆さんの意見を聞かせて 下さい。 現在我が家は主人の仕事の都合で、海外に住んでおります。 実は、今日は私たち夫婦の結婚記念日で、夜は子供達(5歳と3歳です)を連れて家族で外食をすることになっていました。 今日、昼食を取りに家に戻ってきた主人から『今日、会社の人に 飲みに誘われたんだけど、今日は結婚記念日だから、明日にして もらったから』と言われました。 ですが、私たちは2日後に1週間の海外旅行の計画を立てていて、 旅行出発の前日に飲み会に行くというのです。 私としては、どなたか日本から出張者が来ていて、ケアのために 夕食を付き合わなければならないとか、やむを得ない理由であれば、 納得もするのですが、飲みに行く理由が、≪最近飲み会の回数が減り、 飲みに行きたがっている先輩がいるから、付き合いで行かなければ ならない≫というものでした。 何も予定がない時ならまだしも、海外旅行に行く前日で、しかも 現在私は妊娠6ヶ月の妊婦です。 海外では初めての出産であり、出産方法も日本とは違う・言葉も なかなか通じない、という不安がある中での出産になります。 3人目の子供が産まれると、なかなか上の2人をいろんなところに 連れて行ってあげられなくなるし、海外生活を始めて4年になりますが、 大きな旅行をしたことがなかったこともあり、最初で最後の大きな 旅行という事で、大変楽しみにしていました。 が、主人の飲み会発言で、旅行に行く直前なのに(しかも結婚記念日) 大喧嘩をしてしまいました。 私としては、会社の付き合いも大事だとは思いますが、旅行に出かける 前日まで、大した用もないのに、飲みに付き合う必要があるのかな!?と 疑問に思います。 主人はまったくお酒は飲めませんし、行っても気分発散!ということには ならず、必ずと言っていいほど、青い顔をして帰ってきます。 その先輩も先日家族で旅行に行かれたようですが、自分が出かける予定が あるときは、飲み会になどは誘いません。 主人に快く、飲みに行っていいよと言ってあげられない私は、心が狭いので しょうか? 結局主人は、『じゃぁ、断るからいい!俺の都合で明日にしてもらった のに!!』と会社に戻っていきました・・・。 私は、私自身病気ではないですが、妊婦ということで、普通の身体では ないですし、旅行前の準備・確認・子供達の世話もあります。 もう少し、私の身体のことを気遣ってくれてもいいのでは・・・と 思ってしまいます。 妊娠中という事もあり、万全の体調で旅行を楽しむために、前日は ゆっくりと早く就寝したいと思っていたんです・・・。 近くに親類がいないこの場所で、頼れるのは主人だけなんです。 女性にとって、妊娠・出産がどれだけ大変なことなのか、ということが 主人に理解してもらえているのか、不安になってしまいました。