• ベストアンサー

画面がいきなり・・・

息子がリモートアシスタントの設定をしようとしていたところ、 いきなり画面が変になったそうです。 どう変かというと、色がサイケな虹色で、水たまりにこぼれたオイルみたい。 写真画像は虹色にぼやけて見えません。 この、「教えて!goo」の質問欄や回答欄は、頭痛がしそうな蛍光グリーンで、 中身の文章は、ほんのり白・・・なので、必死で目をこらさないと見えません。 これ、どういう状況なのでしょうか。 PCには、まったく詳しくないので、どなたか助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

ビデオカードドライバの問題のようですね、 自分だったらPCをシャットダウン(もしくは再起動)して起動してみて、 まだ同じ状況でしたらセーフモードでの起動にして、 ビデオカードのドライバを削除してドライバの再インストールをしてみるか、 XPインストールディスクから起動して修復(R)をしてみますね。

katori
質問者

お礼

ありがとうございます。 tatikaeriさんが書いてくださったことを夫が実行したみたいです。 PCは機嫌を損ねると難しいですね。

その他の回答 (2)

• Kirishima
回答No.3

リモートアシスタントを設定している途中で、 画面の配色が変わってしまったのでしょうか? 背景のところで右クリックして「プロパティ」 「テーマ」のタブで、「WindowsXP」を選ぶか、 「デザイン」のタブで、「WindowsXPスタイル」を選ぶと見慣れたスタイルになると思いますが…。

katori
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげさまで解決しました。

• jim_jp
回答No.1

システムの復元で設定変更される前の復元ポイントに戻してみてはどうでしょうか?

katori
質問者

お礼

ありがとうございます。 ・・・と言っても、私自身はちんぷんかんぷんでしたが、 夫が、ここの皆さんの回答を参考にして、修復してくれました。 まだ完全じゃないですが、とりあえず画面は元に戻りました。