• 締切済み

小学生のバレンタインチョコの金額って?

revolution21の回答

回答No.5

バレンタインに500円は高いのでしょうか… いまではコンビニやスーパーに売っているチョコレートでも 大手有名メーカーのもので200円~300円のチョコレートだって ざらにありますよね。(バレンタイン用ではなく年中売ってる普通のもの) なんでバレンタインに500円は小学生低学年であったとしてもそこまで 高いとは私は思わないのですが・・・ 大きさにもよりますけどね。小さいチョコレートが2~3粒しかはいってなくて500円なら高いという気はしますが、値段の割りに相応なものなら別にいいかと思います。 500円のチョコレートを何人にも大量に配った、ということなら ちょっとお金かけすぎかなと思いますが、仲の良い子一人にあげる というなら別に普通な気がします。

noname#109108
質問者

お礼

回答ありがとうございました 他のみなさんとは違う意見を頂き 正直うれしかったです。 (私の質問の仕方も悪かったのですが・・・) いろんな考え方・意見を聞くことができてよかったです。 そして、とてもいいバレンタインになりました。

noname#109108
質問者

補足

回答ありがとうございます いまどきチョコも高くて 私が子どもの頃は50円くらいのハートのチョコが売ってた記憶があります 今では50円ではチロルチョコ2個しか買えませんものね 100円200円くらいでチョコ買っても せっかくのバレンタインだからと かわいいラッピングでもしようものなら プラス200円300円となってしまうのです。 良い商売してますよね なかなか難しいです。