• ベストアンサー

自律ができない、悪循環をどうにかしたい!

saor3の回答

• saor3
回答No.2

えっと、おそらく同じ年です☆ 大学生の多くはこんなかんじではないでしょうか? 私もそうです。TOEICとってると就職に有利といわれ、何度受験料を払ったことか!!? ぴかぴかなままの参考書を何冊もっていることか・・ アルバイトは、3ヶ月くらいでやめることが多かった・・ でも、唯一、1年以上続けられたのは、公○式教室のスタッフ。 考えたこと無かったけど実は子共好きだったみたいです。 質問者さまは、やりたいことがまだ見つかってないんですよ☆ という私も確定はしてないですが、就活してます。 就活はしたくないけど、ニートは嫌だ!!!からです。 履歴書を見る度に、長所・・特技・・趣味・・↓↓凹みます。 今はまだ、世間知らずのおバカさんでも許されます。でも、あと、2年もしたら、そうではすまなくなりますよ? 自分で決断してやり遂げることができる若者は残念ながらごくわずかだと思います。 つらいでしょうが、社会にでる準備を進めてください。 あなたと同じ歳の人たちも、鬱になったり、凹まされたりしながら、社会に出る準備をしていることを忘れずに・・・

noname#58468
質問者

お礼

回答ありがとうございました。