• ベストアンサー

XPが起動しません

AMD-K6にXpを入れてみたのですが、不可能ではないですが かなり重かったのでやめようと思って再起動させようとしたのですが、しなくなってしまいました。 まず普通にBIOS画面が出て、そのあと黒画面の背景にXPの画面が出るのが普通だと思うのですが 真っ黒になったまま進みません。 セーフモード選択画面にすらなりません・・・ XPのOSのCDを入れても、青画面になったまま進まずどうしようもなくなってしまいました。 どうにかいったん起動させる方法ないでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkk007
回答No.2

黒画面で待つしかないです。 >>再起動させようとしたのですが、しなくなってしまいました。 強制終了したのではないですか? まだ完全にOSが動作していなかったとも考えられえます。 とりあえず、インストールが終わったら、待つしかないです。 十分時間を置いて操作すればよかったと思います。

pekepom
質問者

お礼

完全に入れ終わって、カスタマイズして 何度か終了再起動させたりしてありました。 前終わらせたときも普通に終了させたのですが 1週間くらい起動はしていませんでした。 黒い画面で放置しておいたのですが、数時間たっても進んでいません 止まっているのでしょうか・・・謎です

その他の回答 (2)

• kkkkk007
回答No.3

ハード関係の不良はありませんか? HDDは正常ですか?かなり古いパーツなので心配です。 ハード関係のチェックをしてください。

pekepom
質問者

お礼

ありがとうございます! やはりハードのほうかもしれませんね・・・ 当時のままの構成なので。いろいろやってみたいと思います。

• izumon
回答No.1

>AMD-K6にXpを入れてみたのですが、  懐かしいCPUですね。久しぶりに聞きました。と同時に、えらい無茶なことをしますね。もとのOS(おそらく98?)でリカバリした方が速く解決します。

pekepom
質問者

お礼

やっぱそうですかー 自分もそうするしかないかなと思っていたのですが・・・ 475Mhzです。。