• ベストアンサー

マンガのタイトルが思い出せません。

はじめまして。ここ2.3週間思い出せないマンガがあり悩んで おります。作者もタイトルもわからないので検索もなかなか うまくいかずもやもやしております。 15~20年くらい前の漫画で養女が養父に恋をしていて、 平安時代(?)にタイムスリップする話だったのですが。 小学生の時(現在30歳です。)に読んだ記憶なのではっきり 全てを覚えているのではないのですが、源氏物語の現代版 のような話だったのを覚えています。牛車に乗ってあまりの 揺れに舌を噛んでしまったシーンがはっきり覚えております。 どうか皆様のお知恵を拝借できればと思い書き込ませて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

養女の美鈴と養父「セクシー・クール剛」とのほのぼの恋愛物語(?) 『ひっくりかえったおもちゃ箱』の続編、 山本鈴美香 『H2O!前代未聞』だと思います。 http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000007413146&Action_id=121&Sza_id=F3

saefuru
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます!! タイトル聞いてもぴんと来なかったのですが、 URL見てみたらこんなかんじ!とすっきりしました。 過去の質問にもされてる方いらっしゃいましたね。 一緒のものとはわからなかったものですから申し訳ありませんでした。 もう1度読んでみたいのでメモって探して見たいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 漫画のタイトルと作者を探しています

    数年前の連載で、バニラという女性漫画に連載 されていた、漫画を探しています。 内容は、 先祖のお侍さまが、現代にタイムスリップし 主人公とその家族と一緒に暮らす。 と、いう内容だったと思います。 5~6年前の漫画だったと思います。 記憶が曖昧なのと、立ち読みで、たまに しか読んでないので、内容ははっきりと 覚えていませんが・・・ 分かる方がいらっしゃいましたら、 ご回答お願いします。 作者とタイトル。出版社が分かれば 幸いです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 平安時代の乗り物はどうして牛車

    源氏物語などを読むと、 平安時代の貴族の一般的な乗り物は牛車のようです。 どうして馬車を利用しないのでしょうか? 牛など遅すぎますし、よだればかりたらしていて美的ではないです。 当時の馬にパワーがなかったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • タイムスリップ系マンガ

    主人公たちがタイムスリップしてしまうようなマンガを探してます 特に、現代の主人公が過去にタイムスリップしてしまうマンガで、 贅沢をいえば現代の技術に過去の人たちが驚くようなシーンがあったりすると尚いいです そのようなマンガで過去に見たのは ジパング、戦国自衛隊ぐらいです 現在ヤンジャンでも「群青戦記」なんてのが連載されてますが、そんなのも好きです 何かありましたらよろしくお願いします

  • 昔友達に借りた漫画のタイトルを知りたい。

    こちらにはいつもお世話になっております。 昔友達に借りた漫画のタイトルが思い出せず、質問します。 ・漫画です。結構長編だった気がします。 ・私は現在26歳で、中学2,3年生の時に友達に借りました。 ・主人公の女の子が何かをキッカケに、異次元(昔の日本?中国?)に  タイムスリップしてしまう。 ・異次元の世界の人は、それぞれ得意武器?能力?がある。 ・異次元の世界で出会った男の人と恋におちる。 ・漫画の後編では、現代(現実)とその異次元を何度か行き来するような  描写もあった気がする。恋に落ちた男性が、誤って一緒に現代に  戻って来てしまうシーンもあった気がする。 ・戦闘シーンがある。(どんな敵が出てきたかは覚えていないけど、  人間対人間の戦いだった気がする。) ・当時の私からすると、結構グロいシーン(流血シーンなど)もあった。 ・若干、きわどいシーン(所謂エッチなシーン)があり、恥ずかしい話ですが、  たまたまこの本を目にした親に「中学生には早い内容」ってお小言を  食らった記憶がある。 この程度の記憶しかありませんが、お力を貸してください! 宜しくお願いします。

  • この漫画のタイトルを教えて下さい。

    こんにちは。以前に読んだコミックが思い出せなくて困っています。 しっかり覚えているのは、 主人公たちが、何者かと戦って倒した後、先に進むのですが、 あとから来た秘書(もしくは弱い仲間)が、倒された敵を見て 「起き上がったらどうするんですか」みたいな事を言ったら、 「その時は殴ってまた気絶させろ」みたいな事を言うのです。 しばらくして、本当に敵が起き上がりそうになったら、その人は殴って気絶させる・・・というようなシーンです。 (セリフなどに若干の違いはあると思います) ジャンルは、たぶん少年漫画ではなくて、少女マンガの部類だったと思います。 世界観は、どちらかというと現代風だったと思います。 イメージ的に、スーツや車が思い浮かびますので・・・ 何分、覚えていることが確かではないのですが、 もしご存知の方がいましたら、作者とタイトル・コミック名を教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • 少女マンガのタイトルを教えて下さい。

    初めまして。 どうしても、もう一度、読みたい漫画があるのですが、タイトルも作者名も思い出せません。 もし、知っている方がおられたら是非、教えて欲しいです。 うろ覚えですが、たぶん20年くらい前の少女漫画だと思います。 ストーリーもうろ覚えで申し訳ないのですが、未来のお話で確か子供を産む時代ではなく、子供の入った卵を買うお話だったと思います。 ある夫婦が卵のテレビCMを見て、奥さんが「子供が欲しい」と言うような事を言われ、旦那さんが値段が高いと反対されるシーンがあったと思います。 結局、卵を買われ、子供を育てておられたのですが、少し成長した子供がテレビドラマのラブシーンを真似て遊んでいる現場を奥さんが目撃し、子供の事を不良品だから返品すると取り乱されるシーンがあったと思います。 また卵から産まれる為、おへそがないのが普通のようで、お婆さんのおへそを見て子供が驚くといったシーンがあったと思います。 お婆さんは、子供たちをからかって「鉄砲で撃たれたあと」だと言うようなことを言われたと思います。 こんなくらいしか記憶にないのですが、少しでも何かわかる事があれば、是非、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 漫画のタイトル・作者名

    あまり覚えてないのですが、イラストだけは印象に残っている漫画が読みたいのですが、作者名もタイトルもわかりません。 はっきり覚えていることはホラー雑誌「サスペリア」に掲載されていた漫画ということ。 1989年~1997年頃に「悪魔の黙示録」や犬木加奈子の漫画にはまっていて「サスペリア」を読んでいたのでその頃に掲載されていた漫画です。 「サスペリア」はホラー漫画雑誌ですが、その作品には幽霊は出てこず、怖くもありませんでした。不思議な話という印象です。絵のイメージとしては、ボルピイ物語の村上勉さんの絵と似たようなイメージを持っています。8頭身の人物ではなく5頭身ぐらいの登場人物でした。西洋の物語という感じです。すごく上手な絵ではなかったです。もしかしたら吸血鬼の話だったかも?西洋の田舎街ってイメージがあります。トーンを使っていなくて影とかは手書きの絵ってイメージです。「オリーブ」って名前の女の子(吸血鬼?)が出てきてたような気がするけど自信はありません。 とっても抽象的な表現で申し訳ないですが、読んだことがある人ならもしかしたらわかるかと思って質問しています。 この作品に心当たりがなくても、1989年~1997年頃に秋田書店の「サスペリア」に掲載していた作者の一覧のようなものをご存知の方がいたら教えて欲しいです。一人一人作者の絵を見て探してみようと思います。絵だけは頭にイメージが残っているのです。このイメージを見てもらえれば!って強く思うのですが・・・。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 漫画のタイトルが思い出せません

    実は、以前(おそらく数年前)拝読した少女漫画があるのですが、タイトルも作者も思い出せずに困っております。 とても好きなお話だったので、もう一度読みたいと思っているのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 男の子が主人公の漫画で、ヒロインが、その男の子の幼馴染か女友達だったか忘れたのですが、とりあえず男の子にとって、その女の子は完全に恋愛対象外なのです。 そんな中、ある時、しょうの少年が、学校の図書室で、自分が借りた覚えがない本の貸し出しカードに自分の名前があることを知ります。 明らかに筆跡も自分のものと違うんです。 で、探してみると、色々な本に自分の名前が書かれていました。 どれも人が借りなそうなマイナーな本ばかり。 結局犯人はヒロインで、ヒロインが少年のことをずっと好きだった、みたいな話でした。 このようなお話どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? もし、いらっしゃいましたら、教えて頂ければ幸いです。 おそらく読みきりだったと思います。 白泉社の漫画だった覚えがあるのですが、うろ覚えで自信がありません。 是非もう一度読みたいので、どうかお知恵を拝借させて下さい。

  • 読んでいてワクワク ハラハラ する漫画

    皆さんはいままでで一番読んでいて、バトルシーンがワクワク・ハラハラした漫画はなんですか? 話の内容自体はつまらなくてもいいので、戦闘シーンが手に汗握る感じで、この作者はバトルの演出上手いなぁ…。みたいに感じた作品教えて頂けると嬉しいです!

  • 平安時代の男性の帽子

    平安時代の男性の帽子が源氏物語(漫画のですが)を読んだところ2種類出てくるのですが、 かぶっている帽子によって位が違ったりとか年齢が違ったりするのでしょうか? 詳しく教えていただけるとありがたいです。 データ添付致しますのでご参考下さい。