• ベストアンサー

恐怖の報酬とマリオブラザーズの関係

「恐怖の報酬」というビデオを観ました。白髪が増えました。 さて、質問なのですが、この作品の登場人物で「マリオ」と「ルイジ」なる人物がでてきます。主役と言っても良いでしょう。この名前といえば、あの有名なニンテンドーのマリオブラザーズですよね。ということは、この映画が造られたのがおよそ50年前だから、マリオブラザーズはこの映画を基に造られたのでしょうか? どなたか、この兄弟の生い立ちを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d1293
回答No.2

任天堂のサイトに由来がありました。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/nom/9908/profile/
takkatakka
質問者

お礼

なるほど・・・そうだったのか この映画に出てくるマリオとこっちのマリオ、すごく似てるんですよ。すこし前にマリオが映画化されましたよね?あれのマリオ役の人よりも似てると思います。ぜひ一度御覧ください。ちなみにルイジは二枚目の主人公です。間違ってもヒゲなど生やしておりません。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• psss
回答No.1

マリオの弟は「類似」から来てる、って話が一般的でしたが、もしも、それがデマでなかったら偶然の一致でしょうね。  デマかどうかよく判らないので、自信なし、ってことで・・・。

takkatakka
質問者

お礼

ありがとうございました。どうやら類似から来ているようですね。しかし、イタリアには、あんな顔と体をしたマリオさんが大勢いるんでしょうかね。