• ベストアンサー

中古HDDについて

中古の外付けHDDって、新品よりも壊れやすい(動作不良になりやすい)ものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana_Z
回答No.2

ある意味、HDDは消耗品です。 例えるなら、 車のエンジンとかに近いかも。 新品のエンジンと、5万キロ走ったエンジンでは、 前者の方が長く使えますよね。 新品のレコードと、100回聴いたレコ-ドでは、 やはり前者が有利かと。 壊れやすいというより、 中古はそれなりに使い込まれていれば、 それだけもちが悪くなるっていうような感じになります。

funakko
質問者

お礼

とても分かりやすいアドバイスでした。ありがとうございまいた。

その他の回答 (2)

• toshi7607
回答No.3

中古といってもピンキリなので何とも言えませんね。 HDの場合、音など気に入らないとかの理由で購入してすぐに処分したりしますから。

funakko
質問者

お礼

そうですか…。ありがとうございました。

• t_nojiri
回答No.1

>中古の外付けHDDって、新品よりも壊れやすい(動作不良になりやすい)ものなのでしょうか? はい。使用していくうちに消耗する所もありますので。 参考になれば。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96#.E8.A3.BD.E5.93.81.E5.AF.BF.E5.91.BD

funakko
質問者

お礼

参考にしてみます。ありがとうございました。