• 締切済み

HDDがPCで認識されない

他の機器では正常動作するHDDを外付けUSB BOXでPCにつなぐとも、認識されない。 同一BOXに他のHDDをつないだ場合、認識され、正常動作する。USB BOXもHDDも不良とは思えないのですが、HDDの調べ方教えてください。

• jeau
  • お礼率66% (33/50)

みんなの回答

回答No.4

マイコンピュータ画面上の当該ドライブアイコンのプロパティを表示させますと、 フォーマット形式が表示されませんでしょうか。

jeau
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在、問題のHDDが手元に無くて確認出来ませんが 後日、確認して、報告いたします。

回答No.3

他のUSBボックスを経由させても同じ展開が辿られるのでしょうか?

jeau
質問者

補足

ありがとうございます。 外付け用に購入しました、320GBのHDDの 中身を外し、付け替えても全く認識しません。 勿論、外付けHDDとしては正常に動作します。 何かやってみる手立てはあるのでしょうか 教えてください。

回答No.2

フォーマット形式・相性は適正なのでしょうか? msconfig設定内容の一次的な休止による比較を為さいましたでしょうか?

jeau
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は外付けのHDDをつなぐ程度しか 正直分かりません。 ただ、通常は外付けをつなぐと、マイコンピュータ にドライブ番号(例えばJとかKなど) 表示されるのですが、全く何も表示されません 外付けBOXが悪いのかと、正常に動作している 外付けHDDの中身と入れ替えてみても全く何も 表示されません。 ご回答いただいた中のフォーマット形式・相性は どのようにしたら確認できるのでしょうか 問題のHDDが不良で無いことは確かのようです。 (通信カラオケ機では正常です)

回答No.1

まずは必要情報出しましょうよ。 ・該当HDDがどこのメーカーのどの製品か? ・該当HDDケースはがどこのメーカーのどの製品か? ・HDDが正常動作したと確認した機器は何? HDDがSAMSUNG製品でPCに直接繋いだ時は認識したのに HDDケースに入れたら認識しない、だったりして。

jeau
質問者

補足

ありがとうございます。 こういう質問が今回初めてでして要領が悪く申し訳ありません パソコンは好きでいたずら程度ですが、初心者です。 まず、HDDは中国産で、Seagate ULTRA ATAと記してあり、120GBです ケースはメーカー不明になり、中の基板に6042035 337B6に続き、 SATANDE-U2とあります。(USB2.0) 動作確認機器は通信カラオケの機械で、正常に動作します PCにつないだ理由はHDD内の動画映像を見たかったのです。 ケースが正常と思った理由は下記の通りです。 HITACHI製 Deskstar TM(41.1GB)はこのケースで読み出せます。 よろしくお願いします。