• 締切済み

離婚後の男のつらさは当然ですか?

四人の子供に夢中で妻に気持ちが行かず夫婦喧嘩ばかりしていました。 しいては、大事な子供を傷つけることになり、最悪なことに離婚となり もっと傷を負わせてしまいました。大切な宝をとられた上に接触もさせてもらえないのは自業自得ですか?前妻とは価値観、考え方に大きな開きがあり、交わることはありませんでした。子供のためとお互い我慢しましたが、限界がきました。それによりもっと傷を深くしたようです。 子供たちは可愛いが妻は愛せない、しかし、可愛い子供たちと会うためには相手のDNAが必要だった。どうしたらよかったのでしょう?

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.4

だから、通報であれば、第三者であっても、相談所は動かざるを得ません。それをしないから、虐待死などで近年槍玉に挙げられています。ただし、保護に値する事実がない限り、動かそうとしても動けません。ましてや警察であれば、事件性がない限り、動くことは難しいでしょう。少なくとも、今まで明かされた手紙の内容だけでは、虐待、育児放棄である可能性は一切ありません。 待てないなら、このまま悶々として、あなた自身が壊れるだけです。キツイ言い方ですが、大人であり、人の親であるあなたがそんな風では、誰も幸せになれませんよ。 また、そういう考え方が、離婚原因になったりしていませんか? おそらく、これが最後のレスになります。お気をつけて。

y27e
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

仮に、娘さんが本当に困窮していて、弁護士が取り合わないということであれば、児童相談所に相談すると言う手もありますが、事実確認が取れないと、どこまで取り合ってくれるか・・・ あなたの精神均衡を取り戻す件については、心療内科等に行くことが最良でしょうか。

y27e
質問者

お礼

bouhan_kun様 何度もありがとうございます。児童相談所も警察も行きましたが、親権がないので法律上私の力になれないそうです。連休で次に動けないもどかしさ、つらさの穴埋めにサイトに頼りました。ただ待つしかない現実に耐えれませんでした。一番の薬は長女とコンタクトがとれることです。その時を待つのが上手に出来ません。違う弁護士に頼んだり、役所に行ったりすることは明日以降しかできません。もともと待つのが苦手な私はやり場がありませんでした。

回答No.2

娘さんの危機とかいろんな話がありましたが、これだけ短期に同じ話題で書き込んでいるとこを見ると、あなた自身の神経が衰弱してるだけのような気もします。まず、その辺の治癒を目指されてはいかがでしょうか。

y27e
質問者

お礼

bouhan_kun様 そのようです。頭の中いっぱいいっぱいで、この事だけがしめています。治癒とはどのような事をすればよいでしょう?自分ではわからないし、知恵も出てきません。それでこのサイトに依存してしまいました。

• rbpfx170
回答No.1

>四人の子供に夢中で妻に気持ちが行かず夫婦喧嘩ばかりしていました。  本当に質問者様の価値観がお子様に対して良かったのでしょうか?質問者様からの一方通行の偏った価値観だったのではないでしょうか。  お子様にとっても同じ価値観だったとしたら、お子様は質問者様を選んだのではないでしょうか。  誰が悪いとかじゃなくて、質問者様も冷静に客観的に自分を見詰め直してみては如何でしょうか。  きっと何かの答えが見つかるかも知れませんから・・・。  参考にならないかも知れませんが。頑張ってください。  

y27e
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。家出前日まで長男は「お父さん、明日ゲームの続きやろうね。」と言ってたのに突然ですよ。識者によれば綿密な計画と子供たちへの父親の誹謗中傷、洗脳は確実にあっているとのことです。蒸発日まで二世帯住宅の一階と二階で別居生活を二ヶ月半していたので、いない所でいろんなことを吹き込み準備していたんです。脅しもあったとおもいますよ。長女の消印のつかない年賀状で「お母さんも変わって話し相手になってくれない。孤独の闇の中です。」と母親に内緒で送ってきました。相手弁護士に娘の救済を何度も頼みましたが断られました。次の手段を考えています。