• ベストアンサー

スーツのリサイクルについて

主人のスーツが古くなり、とうとうすそが擦り切れてしまいました。 捨てても良いのですが、先日、洋服チェーン店の「スーツ買取セール」のCMを見かけました。ところが、一瞬だったのでどこの業者さんかわからずジマイです。 インターネットで「スーツ買取セール」で検索をかけたのですが、欲しい情報がでてきません。 どの業者さんかおわかりになりませんか? また、すそが擦り切れてしまったスーツもOKでしょうか。 また、すぐに新しいスーツを購入する予定がないのですが、買い取ってもらえるのでしょうか。 ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kikumaro
  • ベストアンサー率48% (127/261)
回答No.1

洋服の「青山」と、紳士服の「コナカ」でやっています。 すそが擦り切れていてもOKです。 買取ってもらうとそれが現金に変わるわけではなく、今は1万3千円だったかな?クーポン券になります。 両社とも、基本的に同店内で「3万円以上の品物」を購入するときにのみ、このクーポンを使用することが出来ます。 使用期限はありませんので、すぐにクーポンを使わなくてもOKです。

yancha-moncha
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます。 うちの近所の「青山」は閉店セールをしているのですが、クーポン券をもらっても役に立てることができるのでしょうか。(その頃までにお店がなくなっていたりして・・・) 「コナカ」は初めて聞きました。

yancha-moncha
質問者

補足

お礼が遅くなりました。

関連するQ&A

  • スーツが安い時期ってあるのでしょうか?

    ビジネス用のスーツ(紳士用)を購入しようと思っています。 それ程急いではいない買い替えなのですが、スーツ専門店にもセールの時期とか あるいは電化製品みたいに季節によって安くなる時期があるんでしょうか? 例えば、夏が近づいて来たら秋冬用スーツは安くなるとか。 今は新社会人向け?のCMをよく見かけますが(アオキとか)、 この時期安く買えるのは若い人や、そうした人向けのスーツが中心なのでしょうか? スーツ専門の量販店ならそれ程高くはないものの、急ぎではないので、どうせなら安くなる時期に買いたいと思ってます。 ご存知の情報がありましたら教えてください。

  • 安いスーツ屋を探しています

    千葉市中央区在住のサラリーマンで貧乏な為、スーツを買うお金もあまりないのですが安いスーツ屋を探しています。 洋服の青山や青木はもちろん、サカゼンや近所なので千城台駅の前のラパーク千城台にも安いスーツがあると聞いて探しに行ったのですが、自分のサイズ(BB8)は高いものしかありませんでした。 ほぼ作業着なので、柄等はなんでも良いのですができれば2パンツ(ジャケット一枚にズボンが二枚)の方が良いです。 ラパークでは値段的にも2着で1万2,3千円位で大変望ましいのですが、1着8千円位までなら大丈夫です。 この店は安いよ、等のプチ情報やこうやって検索すればいい、等の情報もあればありがたいです。 宜しくお願い致します

  • 洋服の青山のスーツ 半額は本当に値打ちだったか?

    洋服の青山のスーツ 半額は本当に値打ちだったか? 先日、「全品半額」というCMに誘われて、洋服の青山へ主人のスーツを買いに行きました。 主人は日常的にスーツを着る仕事ではないので、10年近くぶりにスーツを買い換えることになります。 ですので、洋服の青山で普段はいくらくらいでスーツが売られているのかまったっく知りません。 購入したのはウオッシャブルのスーツ  定価約40000円が、半額の約20000円でした。 さらに主人の会社が青山と提携(?)しているとのことで、さらに10%引いてもらいました。 じっくり買い物したい私としては、他にも何店舗かまわって、価格やデザインを比較したい気持ちでいっぱいでしたが、主人はそういうのが嫌いなので、即決してきました。 店員さんも、「今回の半額はお値打ちです」と言いますし、主人の体型にもよく合い、実際、手ごろな値段だと思いました。 しかし、洋服の青山のような量販店では、普段から定価では販売していないように思います。 実際、ホームページから3万円以上のスーツが15000円割り引けるクーポンがいつでも手に入るようです。 はたして、今回の買い物は、どれほどお得だったのでしょうか。 いつ買っても、これくらいの値引きはしてもらえる?? それとも、めったにないほどお得な買い物だった?? みなさまのご意見をお願いします。

  • 色々な品をリサイクルすることで.......

    こんばんわ私は現在は名古屋市のほうで中古のOA機器などのネット販売をしているのですが 古い機械の通信機器ですと(コピー機、電話機)など産業廃棄物として業者に委託をして捨てていたのですが、最近の噂で買取をしてもらえれるような問屋があると耳にしました。 理屈上と経験上では被覆線などの買取をしている業者はよく知っていますので(被覆線、アルミ缶は換金をしています)、通信機器の中身の基盤をほしがっている業者がいるのは凄くわかります。 (無料回収業者も非常に多く無料でもってくよとも聞きますが、換金のルートは教えてくれないです) ただインターネットで換金をしてもらえれそうな業者を調べてみても他地域にはあるようですが名古屋市内では情報が一向に出てきません。 ニッチな業界の為、何業で換金のできる事業所なのかが読めない状態です。 業界に詳しい方アドバイスをいただけないでしょうか? また下記のものもリサイクル品目で取り入れていきたいと思っているのですが何業で買取のご商売をやっているかわかりません。 古タイヤ、放置自転車、ペットボトルなどです。

  • 夫のワイシャツ選び。

    夫はスーツは仕事着と割り切っていて、質素なスーツを着ています。 紳士服チェーン店の、決して高価ではないものです。 ワイシャツは、私が適当に見つくろって、デパートやメーカーのファミリーセールで購入しています。 地味な職場なのですが、多少はカラーや柄物でもOKです。 カラーシャツで、襟の部分だけが白いワイシャツを購入しようかと迷っているのですが、、そのようなおしゃれとは言えない地味なスーツに合わせ.るのは不自然でしょうか?

  • ビジネススーツ

    最近痩せたおかげで身長180cm/ピーク時体重89kg→70kgまで落ちました 太っていて、なおかつオーバーサイズ気味なスーツを着ていたもので、 今回は細身でスタイルよく見えるものをと思いコムサイズムでMサイズの2つボタンタイプを2着購入しました。 ただじっくり話して決めたつもりなのですが、いざ家に帰って着てみると少し窮屈かなと思ってきました。 立った状態でジャケットのボタンを閉め背筋を伸ばしてる時はさほど気にならないかなと思うのですが、 楽にするとボタン回りを中心に「X」線のしわがけっこう出ています。 インターネットで調べると握り拳が1つ入る程度・・とあり、その意味では丁度いいかなと思うのですが (Lサイズだと、握りこぶしで1個半はかるく入る余裕がありました) 最近の流行との話を店員さん進められてスタイルよく見えるならと購入したのですが、 一般的にこれはサイズが小さいのでしょうか? いままで大きめな服ばかり着ていたものでジャストサイズというのが自分でもわかなくて、、、 裾をつめてしまった以上返品等難しいと思うのですが、ご教授願います

  • スーツとラペルについての質問です。

    面接でも就職後仕事でも使える(リクルート)ようなスーツが欲しい20代男子学生です。 スーツは消耗品なので一般でいう中から中の下くらいの値段スーツを買おうと思っており、また流行に左右されないクラシックで英国系をベースに考えています。色々インターネット上で調べ、今日一般的なチェーン展開している有名スーツ店へ何件か行って来ました。 店員さんの話し、また街を見ていると細身が主流で一般的だと判断しました(自分も細いので細身がかっこいいと思いました)。パンツですとノータック~行けてワンタックだと思っています。 本題ですが、スーツのラペルはノッチドのデザインで、シャツの襟とネクタイの幅を統一させるのがビジネス的かつかっこよく着こなす常識だと知りました(数件のサイトより)。ラペルは8cm~8.5cmがクラシックらしいのですが、細身いわゆるY体系で探すと7cm以下のラペルしか見つかりませんでした。逆に店員さんにはY体系(細身)でラペルがクラシックだとノータックのパンツとの相性も全体のバランスもおかしくなると言われました。 (質問) →1.店員さんの話は事実でしょうか?細身を選ぶならラペルを狭くしてシャツの襟ネクタイの大剣幅も狭くすればいいのでしょうか?それともラペルは細身に限らず小さくなるべきではないですか? PSあるサイトではサイズが小さく44、46の方ならラペルは約7.5cm。逆に48、50の方は8cmと書いてありました。何が良く正しいのでしょう? 2.ワンタックは少し抵抗があるのですが、普通ですか?使いやすさでは使いやすそうですが、どうでしょう? 3.スーツの上着ボタンは4つで尚且つ重なっていないものがクラシックで流行に流されないようですが、重なってるものが多いです。。面接官の方は気にするでしょうか?(重なっているのはイタリア系でモード的=カジュアルと聞きました) 4.その他に流行流されず、ビジネスシーンで常識、豆知識のかっこいい着こなし方、気をつけるべきところありましたら教えてください!! 最後にモード系(流行ベース)は嫌で、ビジネスシーンにもあまりネクタイが細いものなどあってないと自分では思います。 皆様宜しくお願いします。

  • WindowsXPを買い取ってくれる業者

    WinowsXPマシンが2台ありますがもはや、使用不能です。 買取業者をご存知の方いらっしゃいますか?0円でもOKです。 ネットで検索したのですが、4月8日までというところが多く、または代替の業者なら見つかりました。 よろしくお願いします。

  • 絵画を売りたい場合

    カテゴリが違うのかもしれませんが、こちらに質問させていただきます。 部屋に置いておくのにどうしても大きすぎるので絵を売りたいと思っています。買った当時80万くらいでした。 ただどこに持って行ったらいいか、買取してもらえるのか悩んでいます。 インターネットで検索してみたところ、買取業者や画廊はいろいろあるみたいですが信頼できるのかちょっと不安があって…。 オークションに出品した方がいいのか、買取業者に任せたほうがいいのか。もし経験やアドバイスのある方は教えてください。

  • 結婚式用のスーツをお直しして使用したいのですが…

    こんにちは* 当方:女、身長:154cm、使用目的:コスプレ、 既製品の服をお店でお直しして使用したいとオークションを検索していたところ、いい感じのデザインのスーツがあったので入札を考えているところなのですが、 結婚式用 スーツ:カルロピニャッテリ:イタリー製のメンズダブルスーツ48 と表記されていまして、SやMなどのサイズをお聞きしたところ、出品者の方もわからないようで、とりあえず平置き寸法を教えて頂いたところ、 総丈79cm 肩幅46cm 袖丈63cm 身幅49cm パンツウエスト40cm でした (質問1)これは大体どのくらいの身長と体型の男性服なのでしょうか? カルロピニャッテリとはブランド名なのか素材名なのかわからないです(>_<) 男性の結婚式用のスーツの素材や、厚手なのか薄手なのかもよくわからないもので… (質問2)男性服の既製品をお直しして使用したことがある方に質問致します お直しは自分でやるのは難しいのでしょうか? 又、お店でお直しした場合、料金はどのくらいかかるのでしょうか?(大体の目安で構いません) (質問3)洋服を自分で作ったことのある方に質問致します 布などの生地の種類やデザインが豊富なオススメのお店が知りたいのですが、当方は茨城県住みなので、出来ればどこにでもあるような店舗若しくは、近場でいいお店があるようでしたら教えて頂きたいです オークションの終了日が迫っていますので、特に質問1と2のご回答を是非よろしくお願い致します(>_<)

専門家に質問してみよう