• ベストアンサー

スーツのリサイクルについて

主人のスーツが古くなり、とうとうすそが擦り切れてしまいました。 捨てても良いのですが、先日、洋服チェーン店の「スーツ買取セール」のCMを見かけました。ところが、一瞬だったのでどこの業者さんかわからずジマイです。 インターネットで「スーツ買取セール」で検索をかけたのですが、欲しい情報がでてきません。 どの業者さんかおわかりになりませんか? また、すそが擦り切れてしまったスーツもOKでしょうか。 また、すぐに新しいスーツを購入する予定がないのですが、買い取ってもらえるのでしょうか。 ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikumaro
回答No.1

洋服の「青山」と、紳士服の「コナカ」でやっています。 すそが擦り切れていてもOKです。 買取ってもらうとそれが現金に変わるわけではなく、今は1万3千円だったかな?クーポン券になります。 両社とも、基本的に同店内で「3万円以上の品物」を購入するときにのみ、このクーポンを使用することが出来ます。 使用期限はありませんので、すぐにクーポンを使わなくてもOKです。

yancha-moncha
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます。 うちの近所の「青山」は閉店セールをしているのですが、クーポン券をもらっても役に立てることができるのでしょうか。(その頃までにお店がなくなっていたりして・・・) 「コナカ」は初めて聞きました。

yancha-moncha
質問者

補足

お礼が遅くなりました。