• ベストアンサー

バッテリーの持ち時間

ルームランプ(5W)を点けっぱなしのまま、出張で遠方に来てしまいました。 バッテリーの種類は80D26Lですが、何時間くらい持つでしょうか。 よろしくお願いします。

• e-hon
  • お礼率6% (6/98)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enyo-r
回答No.2

そんなことよりも バッテリーは 一度上げると 性能が 半分位になってしまうようですので~ 80D26L でも 一度あげると 充電しても 40D26L (?!) に なっちゃうということですー もう一度あげたら 20D26L か?? どっちにしても あがったバッテリーを使っていても 良い事はないですね~ 80D26L はもったいないですけどっ

その他の回答 (2)

• jun119
回答No.3

私の経験上からの時間は10~12時間ほどです。 乗ってるミニバンを夜8時ごろにガレージの停めて車内の整理をして そのまま半ドアで次の日、朝8時の出勤の時にエンジンがかかりませんでした。 バッテリーは大きいタイプ・同じ奴です。 毎日乗ってるので結構充電してると思いますが計算とは違って意外に持ちません。 一度バッテリー上がりをしてもきちんと充電したら使えますよ。 2度目は耐久性に問題があるので使わない方がいいですが一度ならまだ使えます。

• debukuro
回答No.1

電池に容量が書いてあります 120AHなら1Aで120時間ということです この4割が使用限度と考えた方がいいです 120×0.4=48 1A使って48時間 5Wなら100時間強です あなたの電池の容量で計算してください