• ベストアンサー

幸せになるのがこわい

kingyochanの回答

回答No.2

30年位前に友人から同じ言葉を聞きました。 交際してもどうせ・・ 大学に行ってもどうせ・・ でもね・・その彼女が1年後に出した答えは 『不安の中であぐらをかき続ける事に疲れた』って 言ってました。 その当時は私も若かったので理解出来ませんでしたが 今は何となく理解出来るようになりました。 自分から笑顔で話しかけて行く。 近所の知らない人にも挨拶をする。 大きな世界を求める前に少し努力して見ては 如何でしょうか? 頑張ってね。

honey0819
質問者

お礼

回答ありがとうございます。<自分から笑顔で話しかけて行く。>この言葉で、今の彼氏も自分から話しかけたからこそ、自分のことを選んでくれたことを思い出しました。自分で行動を起こさないと何も始まらない!これから少しづつアクションをおこしていこうとおもいます。