• ベストアンサー

漢文の練習問題のサイト

inu511の回答

  • ベストアンサー
  • inu511
  • ベストアンサー率43% (18/41)
回答No.1

中2で何をやるか忘れてしまいましたが… http://oak.zero.ad.jp/teru/5taku/kanbun/index.html などいいと思います☆ あと、入試問題系では http://www.osaka-c.ed.jp/otemae/zen/kyoka/kokugo/nyusikanbun.htm が見つかりました☆ 参考になれば幸いです(^o^)

関連するQ&A

  • 漢文の文章が載っているサイト教えてください

    センター試験で漢文を使うため勉強していているものです。 河合出版の問題集と過去問をやってきましたが、まだ文章を読むのに句形知識などが不十分だと実感しました。 文を読む練習として、オススメのサイトがありましたら教えてください。 理系ですが、満点を目指しています。現在満点を取ることは稀です。

  • 漢文の問題集について

    現在高3で国立理系志望です。 漢文はセンター・2次で使います。 漢文の問題集についてお聞きします。 学校で配られたものは「漢文必携」です。 しかし理系なのでできるだけ時間をかけずにやりたいので、漢文必携は少し量が多い気がします。 「漢文ヤマのヤマ」というものを本屋で見てみましたが、ちょっとまとまってない感じがしたので買うのはやめました。 いい問題集を教えてください。回答よろしくお願いします。

  • 漢文

    こんばんは いつもお世話になっています。 よろしくお願いいたします。 漢文で「返り点と送り仮名を施せ」という問題が出されますが、私はこれがとても苦手であまり正解した記憶がありません。 何か参考になるサイトあるいは、コツを教えてくださると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 漢文

    現在高校2年生で ほとんど漢文の勉強は やっておらず 最近、漢文 早覚え速答法という 参考書を買い勉強をし始めたのですが 読んでいくと使役の問題で 「也(なり)」は連体形接続だから、 「しむ」の連体形「しむる」を 使って仕上げる。 と書いてありました。 漢文の知識はゼロではなく 学校でも授業はしているので 大体は理解できますが、 この「也(なり)」は連体形接続 だと初めて知りました。 学校で何に接続などと 授業をしたことがないので 驚きました。 もちろん古文では何に接続したり活用形を学んだりしていて意味も分かるのですが 漢文にもこのような 何に接続するなどという 形はどこで覚えればいいのですか? 入試まであと1年もないので めちゃくちゃ焦ってますが どなたかよろしくお願いいたします。

  • 練習問題がいっぱいあるサイト

    C言語の勉強をしています。 それで、今までやったプログラムをもう一度何も見ずに解きなおすという作業をやっていましたが、 やはり新しい問題をどんどん消化していったほうが力になると思いCの練習問題がいっぱい載っているサイトが あればいいなと思いました。 Cの練習問題があるサイトがありましたら教えてください。

  • 宿題(漢文)が間に合わない・・・

    僕は中学生なのですが、漢文の宿題が出ています。 漢文で日記を作れ、というものなんですが漢文が大の苦手で 全然できないんです(/_;) そこで、なにか日本語文→漢文 ができる良いサイトを 知っている方いませんか? もし、あれば教えてください。お願いします<(_ _)>

  • 漢文で。

    漢文の知識をつけようと 参考書をざっと読んでしまいました。が、 河合模試で全然とれないんです。 これはなにか問題集がいるのかも。 いい問題集紹介してください

  • 音楽の練習問題

    テスト勉強に最適な音楽の練習問題がのっているサイトってありますか?今私は中学二年生で2学期期末テストの勉強をしています。

  • 漢文

    夏休みの宿題で、漢文の「緑衣女」(蒲松齢)の現代語訳が出されてるのですが、どこか全訳載ってる素晴らしいサイトはないでしょうか...? 参考になるようなサイトがあれば教えて下さい。

  • 練習問題があるサイト

    今、C言語を学んでいるのですが、練習問題が載っているサイトを探しています。なるべく初心者から中級ぐらいまでのレベルで丁寧な解説が載っていたら 助かるのですが… よろしくお願いします。