• ベストアンサー

結婚をどう考えてるのか聞くのはNG?

tetoracycの回答

• tetoracyc
回答No.2

仕事としての関係が3年であっても、おつき合いしだしてからは3ヶ月なんですよね?? 『結婚』を考えるにあたっては仕事上の付き合いの長さは関係ないように思うんですが。 普通付き合って3ヶ月で結婚についてどう思ってるかと聞かれたらちょっと引いてしまうと思います。 もし早く結婚したかったのなら付き合う際に『結婚前提で』ということを確認すべきだったと思います。 どうしても気になるのでしたら聞く以外に解決方法はないのかもしれませんが あまりよい結果が得られる可能性はあまり高くないと思いますよ。

naoyo0120
質問者

お礼

そうか・・・そうですよね。 おっしゃることはよくわかります。でも、少しの間でも付き合って、私の中では結婚をすごく意識できるほどだったんです。付き合う前からほぼ一緒に住んで、今ではほぼ同棲でもあって・・・。 私が早まってるだけなのかな。でも結婚する気がないのなら、私は結婚できる人と一緒に居たいんです。 それも含めて、彼には酷かもしれないけど聞いてみようかなと思います。ありがとうございました。