• 締切済み

音信不通だった級友を探し会いにいく方法

10年以上音信不通でいた級友(29♂)に会いたくてしかたありません。 探したところ某有名大学院に在籍していることが最近わかりました。 彼は今、専門分野で活躍していて、彼を知る人がたくさんいて。 彼を知る人のブログで彼の現状を知ることになりました。 本人のサイトやブログはなさそうです。 恋とか好きとか、自分の気持ちはよくわからないのですが、 なんとなく・・時に、ものすごく・・・ただ会ってみたいと思うだけで。 会ってどうしたいのか、本当に自分でもハッキリしません。 彼が活躍しているから会いたい訳でもありません。 突然会いたくなった自分のこの気持ちがなんなのか? 会って確かめたいのかもしれません。 でも、本人とどうやって連絡をとればよいのやら・・・ 大学にいきなり電話する/大学宛に手紙を出す/大学のキャンパス内を探しまわる/ ブログの管理人にアポをとりたいとメールする どれも・・ただ懐かしさだけで会いに行くような感じじゃない大胆さというか。 10年間忘れていたくらいだから、むこうも私のことなんか忘れているかもしれないのに、 突然会いに行ったらどう思いますか? ただ会いたかったなんて本人には恥ずかしくて言えないし。 誤解されたくもないし。 昔も今も、全くそんな関係でもないのに怪しすぎます。 会わない10年で私達の経験は雲泥の差。環境も全く違います。 私は平凡な(平凡以下かも)女です。 勝手に調べ回って気持ち悪いと思われるのがおちかな。 大の大人がこんなことしても怪しくて信じてもらえないですか? 男女とか年齢とか関係なく、気軽な感じで再会したいんです。 どんな方法でどうやって連絡するのが一番いいのでしょうか?

noname#37537
noname#37537

みんなの回答

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.4

大学の事務局で教えてもらえないのですか?。   ま、あと「人間みな平等」というのがセオリーなんだから、状況とかそんなのは「無視」して会うだけ会えばすっきりするとおもうけど。

noname#37537
質問者

お礼

ここに書き込んでみて 会えばすっきりしそうなことはハッキリ自覚しました。 ありがとう。 大学なり関係者なり とりあえず行動してみようと思います!

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.3

小規模な同期会を企画して、その中の一人として彼を誘ってみたら如何でしょうか? ついでに何人かと会えれば彼も楽しいと思いますよ。

noname#37537
質問者

補足

それも考えましたが友人は皆育児に忙しく 彼は当時から変わり者で、彼に会いたいという人は私くらいです。 そんなわけで、彼は同窓会など1番参加しそうにないタイプの人 卒業以来、誰も連絡をとっていないので自分で探していたんです。

  • mt1212
  • ベストアンサー率12% (5/39)
回答No.2

その級友に彼女がいたら迷惑かもしれませんが10年ぶりに級友に会うのはいいと思いますよ

noname#37537
質問者

お礼

年齢も年齢なんで、彼女と言わず結婚しているかもと思ってはいます。 相手の迷惑にならないように探したいと思います。 回答ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

電話したらどうですか?きっと懐かしくて喜ぶはずです。

noname#37537
質問者

補足

それが、電話も住所もわからないんです。 分かっているのは大学名と彼の知人らしき人のブログだけ・・・ なので、勝手に調べまわって怪しいと思われないか? どうしたら自然な感じで会えるのか?相談しました。

関連するQ&A

  • 音信不通の彼女

     彼女について相談です。私も彼女も大学院生。私は大学院1年。彼女は大学院2年です。私が27歳でむこうが24歳です。この彼女のマイペース振りに困っています。今、修士論文の執筆や就職活動で彼女はかなり忙しくしています。「連絡控えて」と言われ、そうだなーと思いここ1ヶ月ぐらいはほとんどしませんんでした。試験、10日前、三日前に「がんばれ、体大事に」といった内容のメールを送ってます。音沙汰なし。試験が終わった夜に「お疲れ様」といってもまた音沙汰なし。半月前の自分の誕生日にもなにも連絡はありませんでした。  忙しいこと、辛いことよくわかりますが、なんだか気持ちが萎えています。別に自分はこの人にとって必要ないのかなーと思うと自分のためにも向こうのためにも関係を清算したほうがいいのではないか?と悩む限りです。優しくすれば「ちゃんと叱ってほしい」といわれ、叱れば気まずくなり、振り回されているようでなぞです。  字数制限があり細かいところを書けずお許しください。マイペースな彼女にどう接すればいいのでしょうか?ほったらかしにすればいいのでしょうか?

  • 音信不通の彼

    知り合って一年、付き合って三ヶ月の年下の彼(20代前半)がいました。 今月上旬に会ったのが最後で、それからずっと音信不通です。 会った時はいつもと変わらず、運転中も手をずっと握っていてくれたり、彼の亡くなったお父様の写真まで見せてくれたりしました。 ただ、前々からなんとなく他の女性の影はあるような気はしてました。 私の憶測では、完全に他の女性に気持ちがいってしまったのだろうなという感じです。 連絡がなくなって20日経った頃電話をしましたが出ず。 翌朝「ちゃんとしたいから言葉を交わしたい」とメールをしましたが無反応でした。 それからは連絡を取っておらず、これからももう連絡するつもりはありません。 復縁したいという気持ちはないのですが、別れの挨拶を一言でも交わしてすっきりしたかったという思いが大きいです。 何の話も出来ず胸がモヤモヤして気持ち悪く、こんな終わり方をする彼の私への気持ちを考えると悔しいやらむなしいやらでやり切れないです。 いつか彼がひょっこり連絡してきたら、今度は私が無視してやりたいなどと小さなことを考えてしまう自分がいます。 一番の仕返しは、自分が素敵な人と幸せになることだとはわかっているのですが、今のこの悔しさをどこにもぶつけられなくて苦しいです。 私は多趣味なほうなので、気を紛らわすことは出来ているのですが、家にいる時や仕事中に手が空いた時、自分以外の人が優しい恋人と幸せそうにしているのを見聞きしたりした時などに胸がぎゅっと痛くなります。 何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 別れた彼女と音信不通で辛いです。

    初めて質問させていただきます。 先日、彼女に別れ話を切り出され、別れてしまいました。原因はHの相性が悪かったようで、今でも好きだけど、それが原因で冷めてしまうのが怖いからいまのうちに別れたいとのことでした。相性が悪い理由は、緊張しすぎて自分が勃たなくなってしまうことがあったからだと思います。つまり原因は自分です。ちなみに自分は非童貞でした。 自分は好きなのに別れる、ということにどうしても納得できず、もう一度セックスするチャンスをくれ、と懇願してしまいました。最低だと思います(>_<) 理由は決して最後にやりたいとかっていう動機ではなく、気持ちのいいセックスができれば彼女の気が変わるかもしれないと思ったからです。 その結果、別れても関係は切りたくない、友達でいたいと言ってくれていたのに彼女を怒らせてしまい、音信不通になってしまいました。 彼女に謝りたい、せっかくいい思い出のまま別れてあげたかったのに壊してしまった、理由どうであれ最低のことを言ってしまった、このままだと前に進もうにも進めない、 後悔ばかりで眠れません。 最後に言いたいことをつづったメールを送ったのですが、返事は返ってきません。おそらくもう連絡は取れないと思います。これ以上連絡を取ろうとも思いません。内容は要約すると、ごめんね、今までありがとう。幸せになってね、という内容です。 状況はこんな感じですが、みなさんこんなときはどうやって気を紛らしますか。 また、自分の至らなかった点などみなさんが思うことを書いていただければ幸いです。 本当に辛いので、御回答お待ちしています。

  • 音信不通から別れました

    彼とは遠距離でお付き合いして約一年。 お互い学生時代の友人で40代です。 私は密かに彼がずっと好きでしたが 思いを伝える事もなく一年に何度かたわいのないメールを送り合う仲でした。 そんな彼から突然告白されお付き合いが 始まりました。 初めは口下手で連絡無精の彼なりに 連絡もくれていましたし、無理してでも 私のいる地元へも帰って来てくれて 幸せな時間を過ごしていました。 が、10月に彼が帰って来て会っている時に 共通の友人への彼の対応が余りにも 理不尽で見ているこちらまで不愉快かつ いつまでも言い続けるしつこさに あくまで冷静に客観的に指摘したメールを 出したのを境に彼から一切連絡が来なくなりました。 私も意地っ張りなので寂しくはありましたが、そのまま放置していました。 時は経ちお互いが連絡を絶って約二ヶ月 12月下旬にお正月は帰って来ると聞いていたので「長く連絡出来ずにごめん、とても忙しい日々でした。お正月帰って来るなら 会えるといいな。」とメールをしましたが 返信はなく。 年が明け年賀メールを送っても音沙汰なし。意を決して彼の実家へ電話し直接 彼に明日会いたい旨を伝えましたが 無理と一言で済まされあっさり電話も切られました。その後もメールもありません。 彼にも色んな事情はあると思います。 仕事人間ですし、実際忙しいであろう事は 想像出来ます。元々口下手で連絡無精、 会えない予定も事情があったのかも しれませんが一言でも言ってくれたら 安心して待てたのに… もうこんな関係に私も疲れ、客観的に見ても彼に気持ちがあるとも思えず、せめて 自分から終止符を打つ事で誇りを保つためにも私から「さようなら。今までありがとう」とメールを送りました。 彼からは返信もありません。 あんなに仲が良かったのに終りはこんな ものか?と思うと悲しい気持ちでいっぱいですが約三ヶ月、十分苦しんだし、十分傷付いた自分を癒してあげたいと思います。 これで良かったのだと思う気持ちと切なさと愛おしさは怒りで抑え付け、もっともっと自分を磨いて前を向きたい、そんな気持ちです。 友人は彼は変わった人で割にさみしがりや なので貴女の言葉は真面目に受け取ってない筈、そのうちしれっと連絡しあるわ、 放っておきなさいと笑いますが、その時はその時、その時に考えようと思います。 今はただこの決断で良かったのだと 心を強くして居たいです。 長々と書きましたが同意でも批判でも 構いません。少しでも誰かと繋がって 居たくて投稿しました。 最後まで読んでくださりありがとうございました。

  • 彼女と音信不通

    似たような経験のある方、是非アドバイスをお願いいたします。 1年ほど、お付き合いしている女性と音信不通になっています。彼女はあまり連絡はするほうではなく、しかも仕事がダブルワークで忙しいく、月に2~3回ぐらい会えればいいほうです。 原因は、7月半ばに、仕事が忙しくて会えない彼女に、なかなか会えない寂しさもありますが、自分自身に自信がないために、LINEで「別れよう」と、思ってもないことを言ったのが原因です。彼女の気持ちを確かめるためにしてしまいました。 実は、過去に2度ほど言ったときは、彼女は「別れたくないし、自分から別れを言うことはない」と、これまで繋ぎ止めてくれていましたが、自分自身の振る舞いに、自己嫌悪になっていました。彼女は、きっと耐え難い辛さだったことだろうと胸が痛みます。 音信不通になってから、謝罪のメッセージを送信しても未読状態で、直接携帯メールをしても返事がありませんでした。 それから一ヶ月経った先月の8月半ばに、彼女に直接会いに、彼女が本業の職場から、副業先へ向かうときに、休憩しているコンビニの駐車場にいきました。彼女はあふれる涙に、溜まっていた感情をぶつけてきました。 「来るとおもってた。もう何度別れたいって言うわけ?! ただの構ってちゃんじゃん! もうそう言われたら受け入れるしかないじゃん(涙) いつか来ると思ってたし、Lineは見てなかったけれど、メールはちゃんと見てたよ。でも、いま仕事が忙しすぎて、イライラするし、全然寝れてないし、情緒不安定で、こんな状態のところも見られたくなかった! だから連絡もしなかった」 そして今後のことについて「あなたは、どうしていきたい?」と、私の気持ちの確認をしてきたので、当然、別れたくないし、別れたいという言葉は本心ではなく、彼女の気持ちを確かめるための、幼稚な言動だったことを伝えたました。 「お互い頭を冷やそう!(冷却期間?)、 落ち着いたらご飯行こう!」と、言ってくれましたが、無理をさせたくないし、仕事に専念させてあげたいのもあったので、2ヶ月でも3ヶ月でもずっと待っていることを伝えて、彼女は次の副業先へ向かっていきました。 その後もまったく連絡がとれていません。 先日、彼女が休憩しているコンビニ駐車上の前は、仕事帰り道なので通ったら、更に先の別のコンビニの駐車場に休憩するようになっていました・・・ もう確実に避けられているんだろうとは思っていますが、彼女は、潔癖な性格というか、彼女自身いわく、どうしていいかわからなくなると、誰とも口を聞きたくない状態になり、殻に閉じ籠もり、考えだすと気持ちの整理するのに、すごく時間がかかります。だから、そういうときは、まったく連絡も途絶えます。 自分も元々同じ職場にいたので、そういう不安定な姿を何度も見てきたし、同僚のパートのオジサンに言い寄られたときも、ショックのあまり、避けるようになってしまいました。 頭では、これまでの彼女の行動から読み取れるのですが、本人ではないので、当然真意や本心はわからなく、このまま音信不通のまま、自然消滅するのを待っているのかなぁーとか、気持ちの整理がつくまで、あえて音信不通なのか、それとも、もう顔も見たくなく避けたいから、違う駐車場で休憩しているのではないかと、疑心暗鬼になっています。 もう自分もパートのオジサンのように嫌になって避けられているのでしょうか。それとも冷却期間だとおもって待つべきなのでしょうか。 補足ですが、過去に、彼女から、こんなに今まで付き合った人の中で、愛されて安心できる人はいなかった。置かれてる環境や価値観もいっしょで理解してくれるている。だから安心しすぎて、メールもしなくて大丈夫って思ってしまう。という事を言っていたことがあります。ですが、自分は嬉しい気持ちもありながら、勝手に、自分の優先順位の低さに寂しさをおぼえ、疑心暗鬼になっていました。自分自身はおろか、大切な彼女さえ信じていなかったことになりますね。 長文となってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 付き合って3ヶ月 突然の音信不通

    私は4月くらいに出会った彼と知り合って間もなく付き合い始めました。 始まりも告白とかはなく、『彼氏になってね。』と『彼女になってね。』という軽い感じで始まりました。 最初は本当に付き合ってる関係なのかもあやふやでしたが、好きな気持ちを素直に言ってくれていたので体だけの関係じゃないんだと思ってました。 ただもとからあまり連絡がまめではなく、平気で2・3日連絡がこない時もありました。その都度心配していましたが、彼から何事もなかったかのように電話がきたりとかなり取り越し苦労をしてました。 9月からも遠距離になるので、彼もこっちに遊びにおいでと別れたいなどは思っていない様な様子でした。 しかし、彼と約束をしていたデートをおじいちゃんの体調が良くないから実家にいていいか?と言われたきり、メールも電話もいっさいこなくなりました。(今日で5日目になります) 私は彼の事を信じたいのですが、どうしても嫌な事が頭をよぎってしまい、どうしたらいいかわからない状態です。 なにしろ急に連絡がこなくなったので、何かあったのか、もしくは他に好きな人ができたのかなどと疑ってしまう気持ちもあります。 是非皆様のアドバイスを頂けると、幸いでございます。

  • ドタキャン後、音信不通

    先週の金曜日に好きな人と遊ぶ約束をしていて、当日まで1週間ほど連絡がとれず、待ち合わせや集合時間が決まっていなかったので夕方電話したところ、「レポートがたまっていて今日どうなるかまだわからない。遊びたいけど、んーどうしよう。んーわかんない。わかったら連絡する」と言われ、夜の12時までずっと待っていたのですが、連絡は来ませんでした。そのとき、土日もあるし、金曜日にレポートに追われるというのは少しおかしいなと思いました。 次の日の朝、「待ってる人の気持ちも少しだけ考えて(;o;)」とLINEで送り、夜、既読になりましたが、 何のリアクションもありませんでした。 二日後私から電話をしましたが繋がらず、相手から二度かけ直しの電話がきましたが、電波が悪かったようで声が聞こえず、もう一度電話しましたが、途中で切れてしまいました。 自分の気持ちを言わないままでは、もやもやが晴れないと思い、 「連絡不精な人もいると思うし、自分もたまにしてしまうから、返信して!とは言えないけど、 返信しなきゃ人を困らせたり悲しませたりすることもあると思う(>_<) 怒ってないけど少し寂しかった。直接会って話すときは楽しいし、 いつも見つけたら追いかけてくれるのも嬉しいし、これからも友達でいたいから 素直な気持ちを言ったので、○○も思ってること言ってね(^-^) メールか電話待ってるね。」 というメールを送りましたが、一週間たった今も連絡が来ず、音信不通です。 月曜日大学内で会ったときは、相手から「おう。」と言われましたが、すぐ目をそらされ、 何も話せませんでした。その次の日も、そのまた次の日も学食でたまたま近くの席に座っていましたが、なんとなく存在を無視されているような気がして、目も合わせてくれないし、話しかけれませんでした。 たまりかねて、「私何か悪いことした?何か言ってくれないとわからないよ(>_<)」とLINEをしてしまい、 既読になりましたが返事は今も来ていません。 その人とは一ヶ月前大学で出会い、相手からメアドの紙を渡され、一度デートをしました。 街中で偶然会い、二人で一緒に歩いて帰ったこともあります。 その人には、別れたいと思っている遠距離の彼女がいたので、 好きにならないようにしていました。1回目のデートも、ドタキャンされた2回目のデートも、「友達だから別にいいんじゃない^^」という感じで約束していました。 好きにならないようにしていたけど、実際、ずっと悩んでいる自分がいて、どうしたらいいかわかりません。たぶん好きになってしまったんだと思います。 私は何も言わずにドタキャンされた身であり、主張する権利があると思っていましたが、時間がたつにつれて、メールや電話やLINEをしてしまったことをとても後悔しています(;o;) 相手のペースをもっと考えてそういう面での思いやりを持てたらよかったと思います。 早くもやもやを解決したくて焦りすぎていました。とても反省しています。 私が、ここでみなさんに聞きたいことは (1)どうして連絡がこないのか (2)どうして避けられているのか (3)また前のような関係に戻れるか、どうすれば前のような関係に戻れるか (4)どうしたらその人のことを考えずにいられるか です。 私は、ゆっくりゆっくり仲良くなって行こうと思っていたので、 もうその人と関わり合いがなくなるのを考えるととてもさみしくて、悲しいです。 忘れようと思っても、大学で会ってしまうし、気まずいし、 気にしないでおこうと思っても、その人のことばかり考えてしまいます。 どうか前にすすめるように、アドバイスをください(;o;) 今、心が弱っているので、率直な意見も、やんわりと言っていただけると嬉しいです(;o;)

  • 音信不通です

    大好きな彼から連絡が途絶えています、1ヶ月ちょっとです。 先月下旬1週間の出張ということでしたが、その日以来音沙汰がありません。 たぶん客先でPGを組んでいるんだと思いますが、こんなに音沙汰がないのは初めてです。 今まで3週間や、最大1ヶ月連絡がないことはあり、 もともと出張中はいつも滅多に連絡がありません。 このところ超多忙で出張→出張→出向→出張→出張で、出張先ではあまり睡眠がとれない感じです。 夜急に出張先に行ったまま3週間戻ってこなかったり、戻ってきたと思ったら次の日には違う出張先へ。 連絡がない理由も考えてみましたが、 ・嫌いになった ・携帯を置いていった ・出張が長引いている ・気持ちの余裕がない ・出張出張でとうとう病んだ・・・ ・今年一度携帯の画面が何も映らなくなったと故障したけど、とうとう携帯が壊れた 連絡があった日に「待っているね」と言った手前、引くに引けなくてどうしたらいいのかわからなくなっています。 今のところ「余裕ができたら美味しいお食事食べましょう」と送ってから連絡をとるのをやめました。 今できることがあるとするなら ・腹をくくって電話してみるか? ・このまま信じて連絡を待ってみるか? ・連絡先をすべて消して自分から諦めるか? ・何もしないで他のことに熱中するか? ・それとも、もうやるべきことはやったのか? もし待っているのが自分だとしたら、どの行動とりますか? もし彼のような立場だとしたら、どの行動を望みますか? 意見を参考にできたらと思います。

  • 一週間音信不通にしたら

    彼氏・彼女と一週間連絡が取れなかったら、どうしますか? 一大事になりますか? 彼とは2年くらい付き合っているのですが、1~3日に一回くらいの頻度でメールしていて(ほぼ私から送信・・)、お互い返事はすぐに返しますし、電話は滅多にしませんが、かかってきた場合すぐ掛け直しています。 なんだか彼との関係にもやもやしていて、一週間くらい連絡取らずに一人で考えていたいと思っていまして。 一週間経てば自分で気持ちの整理が出来そうな気がするのですが・・

  • 突然音信不通ににされてしまいます

    はじめて質問させていただきます。33歳の女性です。 つきあって3ヶ月の彼氏がいるのですが、先週から音信不通になりました。最後に会ったのは先々週末で、以前に比べて少し距離を感じ「何かあった?」と聞いてみましたが何もない、また連絡するとのことでした。 今週末に会う約束をしていたので、どうする?と先週中に2回メールしてみたのですが、返事がありません。電話をしても出てくれません。 彼は1つ年上、割と仕事が忙しい人です。 以前にも2回、恋人に音信不通にされたことがあります。Hをしたら連絡が取れなくなった、とかではなく長く付き合っていた人で、相手がすごく好きになってくれた感じだったので、仲良くしていた時との落差に悩みました。理由を話してくれれば、辛いけどスッキリはするのにな。と苦しい思いをしました。 今の彼は以前は優しくしてくれて、電話は必ず折り返しをくれる人でした。今連絡が取れないのは、取りたくないからなのだと思います。その事実だけ受け止めようと思うのですが、なぜなのかを考えてしまいとても苦しいのです。 苦しい気持だ、と伝えても無視されるかな。と思いまだ伝えていないのですが彼に伝えたほうがよいでしょうか。 このような突然の拒絶を何度もされている私は、自分に非があるのだろうと思います。どのような事に気をつけたらよいのでしょうか。 どなたかアドバイスをお願いします。