• 締切済み

音信不通だった級友を探し会いにいく方法

10年以上音信不通でいた級友(29♂)に会いたくてしかたありません。 探したところ某有名大学院に在籍していることが最近わかりました。 彼は今、専門分野で活躍していて、彼を知る人がたくさんいて。 彼を知る人のブログで彼の現状を知ることになりました。 本人のサイトやブログはなさそうです。 恋とか好きとか、自分の気持ちはよくわからないのですが、 なんとなく・・時に、ものすごく・・・ただ会ってみたいと思うだけで。 会ってどうしたいのか、本当に自分でもハッキリしません。 彼が活躍しているから会いたい訳でもありません。 突然会いたくなった自分のこの気持ちがなんなのか? 会って確かめたいのかもしれません。 でも、本人とどうやって連絡をとればよいのやら・・・ 大学にいきなり電話する/大学宛に手紙を出す/大学のキャンパス内を探しまわる/ ブログの管理人にアポをとりたいとメールする どれも・・ただ懐かしさだけで会いに行くような感じじゃない大胆さというか。 10年間忘れていたくらいだから、むこうも私のことなんか忘れているかもしれないのに、 突然会いに行ったらどう思いますか? ただ会いたかったなんて本人には恥ずかしくて言えないし。 誤解されたくもないし。 昔も今も、全くそんな関係でもないのに怪しすぎます。 会わない10年で私達の経験は雲泥の差。環境も全く違います。 私は平凡な(平凡以下かも)女です。 勝手に調べ回って気持ち悪いと思われるのがおちかな。 大の大人がこんなことしても怪しくて信じてもらえないですか? 男女とか年齢とか関係なく、気軽な感じで再会したいんです。 どんな方法でどうやって連絡するのが一番いいのでしょうか?

noname#37537

みんなの回答

• tomban
回答No.4

大学の事務局で教えてもらえないのですか?。   ま、あと「人間みな平等」というのがセオリーなんだから、状況とかそんなのは「無視」して会うだけ会えばすっきりするとおもうけど。

質問者

お礼

ここに書き込んでみて 会えばすっきりしそうなことはハッキリ自覚しました。 ありがとう。 大学なり関係者なり とりあえず行動してみようと思います!

• bagnacauda
回答No.3

小規模な同期会を企画して、その中の一人として彼を誘ってみたら如何でしょうか? ついでに何人かと会えれば彼も楽しいと思いますよ。

質問者

補足

それも考えましたが友人は皆育児に忙しく 彼は当時から変わり者で、彼に会いたいという人は私くらいです。 そんなわけで、彼は同窓会など1番参加しそうにないタイプの人 卒業以来、誰も連絡をとっていないので自分で探していたんです。

• mt1212
回答No.2

その級友に彼女がいたら迷惑かもしれませんが10年ぶりに級友に会うのはいいと思いますよ

質問者

お礼

年齢も年齢なんで、彼女と言わず結婚しているかもと思ってはいます。 相手の迷惑にならないように探したいと思います。 回答ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

電話したらどうですか?きっと懐かしくて喜ぶはずです。

質問者

補足

それが、電話も住所もわからないんです。 分かっているのは大学名と彼の知人らしき人のブログだけ・・・ なので、勝手に調べまわって怪しいと思われないか? どうしたら自然な感じで会えるのか?相談しました。