• ベストアンサー

初スノボー

明日、初めてスノボーしにいきます。道具はレンタルする予定なのですが、ほかに何か持っていったほうが良いという物や、注意する点。自宅からの服装など詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gakigaki
回答No.1

初めてスノボということですね。 とりあえずウエアーの中にインナー(ジャージなど)を着て、 寒さにしっかり対応することですかね。 初スノボということはコケる可能性が多いということなので、 お尻あたりが冷たくないように、痛くならないようにしっかりと何かを履いていたほうがいいですね。 インナーをしっかり履いておいたいいですよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

既に良い回答が出ていますので、他は省略しますが「(毛糸の)帽子」は必需品です。 転んだとき、両足が頭の上に上がる可能性があり、固まった氷で頭を 切る可能性があるからです。 個人的には、初めからゴーグルをはめてやるといいかなぁ・・と思います。 初めてのスノーボードでゴーグルはとても邪魔なものなのですが、2回目、3回目を回数を重ねていくうちに天候の悪い日もやってくるわけです。 そんなとき、突然ゴーグルをはめてやると視界の悪さから再び転倒を繰り返して しまいます。コツを覚えかけたときにこうなると結構ヘコみます。

• otoutann
回答No.3

死ぬほど転ぶと思いますので、身体の丈夫さに自信がないのでしたら、 ヘルメット(毛糸の帽子)、膝当て、肘当て、尻パッドがあるとダメージを 最小限度にとどめられます。

• Sasakik
回答No.2

スノボの話じゃないし、「子供扱いするな!」と怒られるかも知れませんが・・・ 北海道出身のアタクシ、子供の頃、「スキー学習」ってモノがありまして、その時に「背中にタオルを入れる」って指導がありました。 まず、体が冷えているときは、保温に役立ってくれます。 そして、スキー・スノボは、結構な全身運動で、汗をたっぷりかくでしょう。で、背中のタオルにその汗を吸収させて、帰り際に抜くと、シャツが汗で濡れることがないんで、体が冷えないんです。 さすがに大人になってからは、「背中にタオル」をしたことはないんですが、今でも「スキーで一番気持ちよかったのは、背中のタオルを抜いた瞬間(とスキーブーツを脱いだとき)」と友達を盛り上がることもありましたね。