• 締切済み

彼氏がいることを親にどう伝えるか

eririnyaの回答

• eririnya
回答No.3

何も迷うことは無いと思います。 彼の存在を隠したいのではなく紹介したいという気持ちが持てる 相手なら思ったことをそのままご両親に話せばよいのでは? 『照れくさくってなかなか言えなかったけど  ずっと付き合っている彼氏がいるんだよ。』とお伝えすれば いかがでしょう? 突然結婚したい!とかだと驚いてしまうと思いますが 春から社会人になる娘さんに彼氏がいても喜びはしても 落胆することはないのでは? 両親にキチンと紹介できる彼を選んだ娘さんを喜んでくれるのでは と私は思います。