• ベストアンサー

夫の父性について

noname14の回答

• ベストアンサー
  • noname14
回答No.3

妊娠初期ですと、つわりがあったり、気分が悪かったり、たいへんですね。 私もつわりは軽かったのですが、出産して振り返ると、妊娠中はずっと気分が悪かったなぁ、すぐイライラしたなぁと思います。 普通ならさらっと無視してしまえることが、我慢できないのです。 ご主人に対して不信感を募らせる前に、まずは質問者さんが気分が悪くてイライラしやすい時期なんだ、と覚悟してくださいね。 そして、上手く気持ちを伝える方法なのですが。 わたしもいろいろやってますが、あんまり成功してません。 「労ってほしかったら、まず相手を労う」 で仕事お疲れ様、たいへんだったでしょう、と言うと、俺は仕事してすごいぞとふんぞり返る。ヾ(--;)ぉぃぉぃ 「隠れて努力しても伝わらないので、言葉にだす」 で、つわりでご飯のにおいが気持ち悪かったけど、がんばって作ったよ、と言うと、恩着せがましい、と言う。ε-(ーдー)ハァ タバコが赤ちゃんにとってどれだけ有害か書いた記事を見せると、自分に都合のいいことばかり話すと言われる。 Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!! ↑これは、むかつきましたね。 結局、タバコをやめることはなく、私が空気清浄機を買って、タバコを吸いだしたら私が部屋を出て行ってました。 気持ちを伝えることも大事なんですが、伝えることに必死になると本当に不信感でいっぱい、険悪になることもあるので(経験済み) 伝えることはお休みし、ご主人の態度には目をつぶって、二人で楽しく過ごす時間をとってくださいね。