• ベストアンサー

合成皮革のソファーに油性ボールペンで落書き: 落とすには?

子供が合成皮革のソファーに油性ボールペンで落書きしてしまいました。落とす方法はありますか?

noname#44146
noname#44146

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nttxinc
  • ベストアンサー率44% (262/585)
回答No.1

テイッシュを当ててマジックリンスプレー、 さらにラップでカバーして10分ほどおいた後に、 拭いてみてはどうでしょう? ボールペンメーカーによると、 http://zebra.zebra.co.jp/marker4.html と、悲しい結果なんですが、 検索してるとこんなブログが、 http://housecleaning.blog.shinobi.jp/Entry/6/ すべての素材に万能とは思いませんが、 試してみる価値はあるかも。

noname#44146
質問者

お礼

なかなか落ちないんですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう