• ベストアンサー

ソファの汚れの落とし方

ソファにボールペンで書いてしまいました。 どのようにしたら、落とせるでしょうか? ソファは、合成皮革です。 ボールペンは、普通の油性のものです。 買ったばかりの白いソファなので、ショックです(><) いい知恵をご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utako-san
回答No.1

薬局で消毒用アルコール(エタノール)を購入してください。 これを適量コットンにしみこませ、ゆっくり拭いてみてください。 しみこみ具合によって完全にとは行かないまでも薄くなるはず。 何度か繰り返してください。