• 締切済み

男性が小便をした後

軽度の前立腺炎にかかりました。 薬を飲むことで炎症が治まったとのことですが、小便をした後のことで気になることがあります。小便をした後パンツの中にペニスをしまうと、その後にペニスの先端付近に直径1cmほどのシミが付きます。 すぐに乾くようにシミですが、異常でしょうか? ちなみにトランクスをはいてます。 病気にかかる前はあんまりパンツのシミを観察したことがありませんでしたし、急いで用をたしたときは若干もれてきて当たり前だと思っていましたので… 汚い話で申し訳ありませんが、健康な皆さんの状況をお聞かせいただけると幸いです。

• 病気

みんなの回答

• simakawa
回答No.1

筋力の衰えによる排尿の力が弱ったのではないでしょうか・・・. 良く振る歩とですね. 普段は肛門の穴をぎゅっと締める鍛錬を暇に任せて何回も0やります. これで筋肉が付いて切れがよくなります.