• 締切済み

キャビネットファイルとは?

Direct X をインストールしようとすると、「インストールに必要なキャビネット ファイルは信頼できません。暗号化サービスが有効になっており、キャビネット ファイルの証明書が有効であることを確認して下さい」と出てきます! どうしたら有効にできるんですか?

みんなの回答

• mamo33
回答No.1

OSがXPなら以下のサイトよりDLしてください。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=4b1f5d0c-5e44-4864-93cd-464ef59da050&DisplayLang=ja そのエラーメッセージは無効である場合にも出ますが、元ファイルが壊れている、DLしたものが破損していたなどの理由により正常に読み込めないときに出るようです。