• 締切済み

PC初心者です。DirectX End-User Runtimeをイン

PC初心者です。DirectX End-User Runtimeをインストールしようとすると次のエラーが表示されます。「インストールに必要なキャビネットファイルは信頼できません。暗号化サービスが有効になっており、キャビネットファイルの証明書が有効であることを確認して下さい」と出ます。対処法を教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

>キャビネットファイルの証明書が有効であることを確認して下さい  こういうメッセージが出ているという事は、ルート証明書が古いため「認証」出来ていない可能性が疑われる。  WindowsUpdateの必須でない方の更新プログラム側に、   ルート証明書の更新(という感じの名称だったと思う。微妙に間違えているかも)  という項目がある。  それを更新してから、もう一度インストールに挑戦してみて下さい。