• ベストアンサー

晩酌

koronosukeの回答

回答No.3

ありゃあ!愛じい!生きてましたか!さすらいの珍犬です。 ワールドカップでこのサイトどころでないと思ってました。 では正確に私の酒量お教えしましょう。 まずオフィス(オヒスと違いますよオフィスですよ)の帰り自宅の酒屋で缶ビールを一杯、ちょっとウィー。 帰って、お酒を二合、又は焼酎の湯割り(8:2)を二杯。 これはおかずと一緒にやります。そんでもって、ご飯。 なみなみと一杯だけ食べます。味噌汁と納豆なんかと一緒にね。 終わると、オフィスに戻ります。自宅とオフィスは徒歩5分くらいです。 我が家にはPCなるものありません。 PCに向かいここのサイトをチェックして、自宅へ戻り、 それから本番!オンザロックでウイスキーを! そうね、どのくらいでしょうね。まあボトル半分としてください。 人生の半分これできましたので、いい死にかたは、しないでしょう。 いよいよじゃなー。ワールドカップ!!!では今夜もカンパーイ!!!

igmp
質問者

お礼

さすがの臭覚!? 専門家のコロじい、早速のご回答ありがとうございます。 いやー、ビール、日本酒、焼酎ときて、最後に本番のボトル半分とは! 恐るべし珍犬! いやいや、これで晩酌ですか??? しかもご飯をなみなみと一杯食べちゃうなんて、お元気ですねぇ。 今度酒豪のワンコとして、めざましテレビのあのコーナーに出てみては・・・ > 人生の半分これできましたので、いい死にかたは、しないでしょう。 いえいえ、半分を過ぎればあとは惰性で・・・なわけないですね。 お互い程々に晩酌くらい(?)はゆっくりと死ぬまで楽しみたいものですね。 > いよいよじゃなー。ワールドカップでは今夜もカンパーイ そうですね。今からワクワク、ズキッ!ドキッ!です。 日本が決勝トーナメントに行けるかどうかは?ですが、晩酌の量が増えるのは確実です。 ところでkoroさん、今夜はいかがお過ごしですか? 今ごろはオンザロック??? 私は手始めのスーパードライを飲んでいるところですよ(^_^)。