• ベストアンサー

晩酌

koronosukeの回答

回答No.3

ありゃあ!愛じい!生きてましたか!さすらいの珍犬です。 ワールドカップでこのサイトどころでないと思ってました。 では正確に私の酒量お教えしましょう。 まずオフィス(オヒスと違いますよオフィスですよ)の帰り自宅の酒屋で缶ビールを一杯、ちょっとウィー。 帰って、お酒を二合、又は焼酎の湯割り(8:2)を二杯。 これはおかずと一緒にやります。そんでもって、ご飯。 なみなみと一杯だけ食べます。味噌汁と納豆なんかと一緒にね。 終わると、オフィスに戻ります。自宅とオフィスは徒歩5分くらいです。 我が家にはPCなるものありません。 PCに向かいここのサイトをチェックして、自宅へ戻り、 それから本番!オンザロックでウイスキーを! そうね、どのくらいでしょうね。まあボトル半分としてください。 人生の半分これできましたので、いい死にかたは、しないでしょう。 いよいよじゃなー。ワールドカップ!!!では今夜もカンパーイ!!!

igmp
質問者

お礼

さすがの臭覚!? 専門家のコロじい、早速のご回答ありがとうございます。 いやー、ビール、日本酒、焼酎ときて、最後に本番のボトル半分とは! 恐るべし珍犬! いやいや、これで晩酌ですか??? しかもご飯をなみなみと一杯食べちゃうなんて、お元気ですねぇ。 今度酒豪のワンコとして、めざましテレビのあのコーナーに出てみては・・・ > 人生の半分これできましたので、いい死にかたは、しないでしょう。 いえいえ、半分を過ぎればあとは惰性で・・・なわけないですね。 お互い程々に晩酌くらい(?)はゆっくりと死ぬまで楽しみたいものですね。 > いよいよじゃなー。ワールドカップでは今夜もカンパーイ そうですね。今からワクワク、ズキッ!ドキッ!です。 日本が決勝トーナメントに行けるかどうかは?ですが、晩酌の量が増えるのは確実です。 ところでkoroさん、今夜はいかがお過ごしですか? 今ごろはオンザロック??? 私は手始めのスーパードライを飲んでいるところですよ(^_^)。

関連するQ&A

  • 晩酌に合うチーズを教え下さい。

    晩酌のつまみによくチーズを食べるのですが、スーパーにいっても大抵カマンベールを買います。 (晩酌は以前はワインだったのですが、最近はビールにはまっています) たまには違うのを思うのですが、種類も豊富で何がなんだかよくわかりません。 結構高いので、小生のすくない小遣いでは、なかなか勝負できません(哀) そこで、晩酌にあうチーズをいろいろとご紹介頂きたく、よろしくお願い致します。 (出来ればワインにはコレ!ビールにはコレ!といった相性なんかもご教示下さい) ちなみに、ブルーチーズのような“臭い”ものはけっこう好きです。

  • 晩酌のつまみと夕食のおかず

    こんにちは。 カテ違ってたらすみません。 夕食時に大体3~4品のおかずを作ります。 夫は帰りが遅いため、一人での夕食となりますが 晩酌しながら、おかずを食べきってしまい いざ、ご飯って時に「何かない?」といいます。 晩酌の時には 冷蔵庫に隠しておく・・・も試したのですが 何かつまみない?と言われてしまいます。 もっと沢山作る事で解決するって事は 分かっていますが、ほかに何かよいアイデアない ですか? 皆さんのお宅ではどんな風にしてますか?

  • 晩酌の量は?

    みなさん晩酌でどれくらいお酒をのみますか? 毎日飲みますか? それとも、週に何日か飲まない日があります?

  • 晩酌の酒量

    皆様は晩酌の時、どれくらいのお酒の量を飲まれますか? 僕は平均、ワインの720mlボトル(フルボトル?) 1本くらいなんですが・・ 多いでしょうか・・

  • 晩酌の量について

    質問させてください。 主人(32歳)が毎晩晩酌をします。 平日は500ミリリットルのビールを1本 梅酒を氷を溶かしながら1杯。 休み前の金曜日と、土曜日は 500のビールを2本に梅酒を1杯。 休肝日がありません。 飲み会などはまず行かないです。 私はお酒をお付き合い程度しか飲まないため、 主人が飲みすぎな気がしています。 ただ、楽しみにしているので そのまま飲ませてあげたくもあります。 体のことを考えるなら、せめて量を減らした方がよいのでしょうか? また、皆さんはどの位、晩酌されていますか?

  • 仕事から帰ってくると必ず晩酌をしている彼女

    私は30歳彼女は29歳です。結婚を前提に付き合っており 同棲中です 彼女は勤務時間は8.5時間で私は10時間くらいです。 当然のことながら私のほうが帰りが遅いのですが彼女は 帰ってくると必ず晩酌をしています。 1日350缶を3本から4本飲んでます。 最初は付き合って一緒に飲んでいましたが最近は私は飲んでません。 以前は6本くらいだったのですが今は4本に減らしたというのが彼女の言い分です 同棲して間もないのですが、かなりひいてしまいます。 テレビを見ながらお酒を飲んでいる彼女を、帰ってきてすぐに見てしまうと、なんなんだ?って思ってしまいます。 ご飯も作ってくれているのであまり文句は言えませんが、あまり感じのよいものでないです。 これからずっとこんな感じで結婚か・・・・と思ってしまうとブルーになってしまいます。 これくらいは許してあげなければならないのでしょうか。。。。 ご意見をお待ちしております。

  • 皆さんの晩酌の量を教えてください。

    こんばんは。 私は晩酌をします。酒歴は成人してから10年程です。 大抵は発泡酒350ミリを2本です。 週に一度は外に飲みに出るのですが、飲みに出た翌日は飲みすぎのため休肝日にしています。 なので週6日は飲みっぱなしです。 これは酒量としては多い方でしょうか? 最近気になりはじめました。 晩酌をされる皆さんはどの位の量を飲んでいますか? 飲みっぷりをぜひ教えてください。 参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 晩酌する人へ、血圧教えて下さい

    晩酌する人へ、血圧教えて下さい 自分は毎晩3~5合呑みます 血圧85/150くらいです みなさんいくらですか?

  • お家で晩酌、ビールはどれくらい飲みますか

    ご家庭での晩酌、主にビールを飲む方にお聞きします。 大体、どれくらいの量を飲みますか? うちの夫はお酒がさほど強くないので350の缶を1本です。 私の実家は、みんな強いので、うっかりするとあるだけ飲んじゃう感じです。 皆さん、どれくらい飲んでますか?

  • みなさんの一晩の晩酌量

    みなさんの、一晩の 平均晩酌量って…どのくらいですか? 大体でいいんですけど… よろしくデス!!

専門家に質問してみよう