• ベストアンサー

yahoo.comからのメールが文字化けする

私がヤフージャパンで、アメリカにいる人とアメリカのヤフー(ヤフーコム)でメールのやりとりをしています。 メールは向こうから送られてきてすぐは日本語でみれるんですが、しばらくすると、3ヶ月前の送られてきたメールが文字化けして読めなくなちゃいます・・ これってどうすれば昔のメールも普通に読むことができるのでしょうか? 文字化けを解読するサイトで試してみましたが、完全には読めませんでした・・

noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

既にIX試されている様ですが、エンコードを変えても読めないなら難しいでしょうね。 Yahoo.comではも0ともと日本語はサポートしていないように思います。 日本語でのやり取りをしたいなら、相手の方にもYahoo JapanのIDを取得してもらい、アクセスしてもらうのが良いと思います。

質問者

お礼

そ、そおなんですか~~日本語サポートしてないんですね・・(;;) そっちの方が早いかもしれませんね・・

その他の回答 (2)

回答No.3

Gmailを使うのもありかと。 私は私事で中国の方とよく日本語や中国語でメールをするのですが、 もんだいは全くありません。 ほぼ全言語対応ですし。

質問者

お礼

GMAILですか!!初めて聞きました!!ちょっと調べてみま~す☆

• aya-u
回答No.1

文字コードを変えてみてはどうでしょうか?

質問者

お礼

文字コードいくつか変えてるんですがなぜかダメなのです・・