• ベストアンサー

www.yahoo.co.krが文字化けします。

yahoo.co.krのアカウントを作りました。 (Koreaです。) テストの為、このアカウントに日本語のメールを送りました。 そしてIEを開いてwww.yahoo.co.krのサイトからメールをチェックしたら、日本語が文字化けしていました。 そして、「表示」から「エンコード」を日本語に設定したら、今度は韓国語が文字化けしました。 なんとかならないものでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19923
noname#19923
回答No.1

>なんとかならないものでしょうか?? なんともなりません。 Yahoo はどうやらいまだに日本語とハングルで異なるコードを使っているようです。UTF-8 を使ってくれれば何とかなるのですが。 というわけで,Yahoo が仕様を変更するまで,あきらめてください。

pro_sarufer_gol
質問者

補足

完璧な回答です。^^; あきらめるしかないです。。。泣 ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• THX1138
回答No.2

残念ながらどうにもならないと思います。 今見てみたら KR の Yahoo は文字コードに EUC-KR を用いているようです。 一方、日本から送ったメールは ISO-2022-JP という文字コードで送信されます。 日本の Web メーラであれば、文字コードの違い(日本だけでも3種類あります)を考慮して適宜変換してくれますが、韓国のサイトですから、おそらく「知らない文字コード」ということでそのまま表示しているのでしょう。 ということで、1つのページに2つの文字コードが混在している状態となっているものと思われます。ところが、ブラウザの文字コード指定は1ページにつき1つしか設定できませんから、ご質問のようにどちらか一方しか正しく表示できないわけです。 複数の言語を同時に扱える Unicode というものもありますが、Yahoo! の方が EUC-KR を基本としている以上、どうにもならないかと思います。 逃げ道としてはいわゆる HTML メールにして、添付ファイルとして扱えばメールの本文が独立したページになりますからいくらか読みやすくなるとは思います。

pro_sarufer_gol
質問者

補足

完璧な回答です。^^; あきらめるしかないです。。。泣 ありがとうございました!!!