• ベストアンサー

同棲中の彼。。。心理がわからない

私には年下の同棲中の彼がいます。 お金の負担について聞いたとき、家賃は彼、生活費は計算面倒だから適当でという彼の回答でした。 現在彼が家賃、私が食費、生活費の負担となります。しかも私に50万くらい借りています。 しかし彼が【家賃分程度しか稼がない】【食費、生活費の節約をしようとしない】というのがどうしても納得いかないんです。。。 節約しようよ?と言っても「俺は節約しない人」とかで。 普通借りてる分があるのなら早めに返そうとがんばりますよね? 自分が使うお金くらいは稼がなきゃと思いますよね? 食費だって変動するし、光熱費も携帯代も、趣味代も、突然の出費も、全部私もちで。。。。ほしい洋服だっていっぱいあるのに、全然買えないし。 それとも、二人分の食費、光熱費、雑費で月20万は使いすぎでしょうか??家の中のことはすべて私がやっていますし私に負担が大きすぎる気がして・・・ 彼が仕事をずる休みして家でゲームをしているとき、私は働いています。その逆はありません。 彼が同じくらい働いてくれればこんなに毎月お金の計算しなくていいのに。。。と思ってしまいます。 彼は何がしたいのかわかりません。今が楽しければいいだけなのか?本当に好きだから同棲しているのか? 私を都合いい女と思ってるだけなら浮気すればいいし、遊べばいいし、それができる人だと思いますが(してほしくないけど) 女の気配は全くないし、男友達も連絡をとっているのは決まっていて、遊んでるからお金がないわけでもなく。 こんな人は初めてなので全然どうしていいかわかりません。 お金や仕事について話し合おうとすると機嫌が悪くなり、暴力はふるってこないものの、怖いです。なのでつっこんで話し合いもできなくて・・・ どなたかアドバイスいただけないでしょうか。。 ちなみにここ数ヶ月こんな状態です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.10

まず、開き直る人、話し合いにならない人と 一緒に暮らすのは止めた方がいいです。 お金の話がメインならなおさらです。 彼の機嫌が悪くなるということは 自分が責められるようなことをしている自覚があるからです。 それでも楽したいと思う人間。 尊敬できますか? 質問者様も >私を都合いい女と思ってるだけなら浮気すればいいし、遊べばいいし と、ご自分を低く見積もるのはお止めなさい。 自分が我慢すればなんとかなると思っているから (失礼ながら)そんな男に舐められるのですよ。 ヒモ気質、浮気にする、ギャンブルに走る、暴力を振るう。 今それが全部揃っていないからまだOKという思考は危険です。 まず質問者様はご自分の幸せを考えて 彼と話し合いをしてみてください。 困ったことがあったらまたここに相談してくださいね。

marikopiyo
質問者

お礼

>自分が我慢すればなんとかなると思っているから まさにそのとおりです。 私が我慢すればなんでも丸くおさまるんです・・・・ そう思ってきましたから・・・ この言葉を読んで涙がでちゃいました(笑 でも思っていても、実際はつらいんですよね。。 舐められているのもわかっています。 けど反論して自分の言葉をいえない自分が嫌です;; 大きな声で怒られると、犬が耳を後ろにやるみたいに 私もしゅーーーーんと小さくなってしまい、 何もできなくなってしまうのです^^; 浮気やギャンブルはまだセーフですが この同棲は私にプラスはありませんね・・・ 強いて言えば、ある意味勉強になったと・・・。 やさしいお言葉ありがとうございます。 これでもし話し合って解決しないようならば 私も夢から覚めたと思って割り切っていけるようにがんばってみます。

その他の回答 (15)

回答No.16

#6です。お礼ありがとうございました。 他の回答者様へのお礼を読んでの書き込みです。 まず、出来る事なら早く同棲をやめることをおすすめします。 いくら彼が肉親と絶縁状態であるからって、(失礼な言い方ですが)赤の他人の質問者様に お金を借りるのは人として常識に反しています。 そして、引っ越し代がないのであれば、御両親に相談してください。 事情を話せば協力をしてくれるかもしれません。 どうしても同棲を続けざるをえない状況であるならば、 お母様に家事のコツ、節約のコツを教えてもらいましょう。 また、主婦向けの雑誌で情報を得ましょう。 本当なら、彼とのお付き合いをやめるのを勧めたいのですが、 人の気持ちは簡単に変わらないでしょうから、押し付けられません。 慣れた環境を変えるのって、すごく勇気がいりますが、今の質問者様にはその勇気を持って欲しいです。 男性は彼だけじゃないですよ…。

marikopiyo
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 そうですね。。 男性はたくさんいるけど、私を選んでくれる人は??? とばかり思ってしまって今の彼に執着してしまいます;; とりあえずは節約を本当にがんばって、彼にも理解してもらえたら と思います。 それでだめなら。。 別れる、同棲をやめようと思います。 自分から変えなければこの状況は彼にとっておいしいだけで、 変わりませんもんね・・ 最後にまとめてしまいますが、 回答くださった皆様ありがとうございました。 再びこのような質問をする日が来ないようにがんばります。 ありがとうございました。

回答No.15

ヒモどころの話じゃないと思います。 主従関係ですね。 >相談している女友達はいますが、あまりよく思ってないみたいで(当然ですよね・・)彼の話になるとつまらなそうに聞いていて ご友人は何度も質問者様にアドバイスされたんじゃないですか? 相談されるからアドバイスしたのにも関わらず何の進展もない。 ご友人につまらなそうにされるのも無理ないですよ。 このままだとご友人も失ってしまいますよ? 一度質問者様のご両親に全て話してみては? 話すことはとても勇気のいることだと思います。 世の中には自分の子供のことを虐待する親もいますが 娘の幸せをいちばんに願う親がほとんどです。 ご両親に話してみてご両親が仰る言葉なら納得できるのではないでしょうか。 話せば心配をかけるだけ…と思うかもしれませんが 質問者様が精神的にダメージを受けてからの方がご両親に心配をかけることになるんですよ。 少し勇気を出して頑張ってみてください。

marikopiyo
質問者

お礼

相談というか、いつも私がグチばっかりみたいなので。。。 人のグチほど面倒なことはないですよね。 わかっているのですがどうしても相談、というよりグチ大会になってしまう傾向が・・ 両親には話さないかと思います。 できるだけ心配かけたくないし自分でできるとこまでやってみます・・・ ちょっとやそっとじゃそうへこたれない精神だけはあるので・・・ このガマン強い精神が、 彼氏との関係のを悪化させてるのかもしれませんが がまんするだけじゃなく・・ 彼にちゃんと話し合いを求めてみます。

noname#57948
noname#57948
回答No.14

お礼有難うございました。食費10万でも使いすぎですねぇ^^;男性にはモリモリ食べて欲しいという気持ちも分かりますが、メタボリックシンドロームは若い人達にも増えてる様です。豆腐や納豆、玉子、海草、野菜と安くて身体にいいものは沢山有りますよ。冷蔵庫にカーテン付けたり、トイレのタンクにペットボトルに水入れたのを、沈めてみたり、ちょっとした節約もしたらどうでしょう? 節約レシピのURL載せて置きます。工夫してるうちに楽しくなるかも知れませんよ

参考URL:
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/okuzono/
marikopiyo
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 スーパーで買い物をする際、ちょっと考えるようになりました。 まずは自分自身の節約と話し合い・・ リンクありがとうございます。 節約って無意識じゃできないんだ…と皆様方の意見を聞いて思いました(笑 でも今気づけてよかった… 節約が楽しくなって、彼氏も心を入れ替えてくれることがイチバンですが… ありがとうございました。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.13

返信ありがとうございました。 他の方への返信も拝見して なぜこんなにしっかりした子が、こんな男(好きな彼なのに立て続けにごめんね)と一緒に、と思わざるを得ません。 人生は長いですよ。だから結婚する伴侶は吟味して欲しい。 我慢して過ごして、歳を取ったら嫌な顔つきになり(歳を取ると過ごしてきた人生が顔に思い切り出るから)、後悔と不満ばかりが残る人生こそ寂しいものはないと思います。 marikopiyoさんのご両親だって、娘のそんな人生は望んでいないはず。 彼と過ごすのも経験なら、離れるのも経験です。 お金がないならご両親に思い切って頼ってしまいましょう。 ご両親には後で返してもいいではないですか。 しっかりもののmarikopiyoさんのご両親のこと、きっとしっかりしたご両親なのだと思います。marikopiyoさんが真摯に現状をお話したら、力になってくださると思います。 人間そうそう変わるものではありません。 ですが、きちんと話し合いをしていないようなので 先に話し合いをしてみてからで良いと思います。 話し合いにならなければ、思い切って彼を捨ててしまいましょう。 本当に申し訳ないですが、彼に情を込めても良いことは全くないでしょう。 恐ろしいことですが、世の中にはそういう人間が存在します。

marikopiyo
質問者

お礼

再びありがとうございます。 ちょっと忙しくて返事が遅くなりました。 私は真剣に悩みすぎて考えつぶれてしまうだけで しっかりしてないですよ><;; やっぱり結婚となると今の彼氏では。。。 将来が不安ですよね。 きちんと話してうまく向上していけたらいいのですが。。 がんばってみます。 それで話し合いにもならないようなら、 おっしゃるとおり思い切ることも必要だと感じました。 やはりネットだと思い切って相談、いえますね。 彼が変わってくれるほうの人間だと今は…信じています。 二度の回答どうもありがとうございました^^

回答No.12

そりゃ、家賃分さえ働けば後は養ってくれる女を捕まえたら、元から怠け者のダメ男がヒモになるのは当然でしょうね…。 なんであなたは携帯代まで出すんでしょうね。料金未払いで止められても知らん振りしてればいいじゃないですか? >ちなみにここ数ヶ月こんな状態 借金50万+1人だけでの生活費約10万×数ヶ月(4~5ヶ月)=約100万。これだけあったら、首都圏でもさっさと1人用のワンルームに引っ越せませんか?? 借金返してくれないかと迫る。(もし暴力振るわれたら、病院で診察受けて診断書書いてもらう。) 返す気がないようなら彼の実家に連絡。 「子も子なら親も親」というタイプの親だったら、ダメ男を甘やかした勉強料としてあきらめ、バイト行ってるうちにこっそり引越し。連絡を絶つ。 一生ヒモ男にたかられて生きる人生送りたいですか?早く別れたほうがいいですよ。怠け者はちょっとやそっとのことでは変わりません。

marikopiyo
質問者

お礼

携帯代は、ぎりぎりまで出しませんが、最終的には出してしまいます。。。 どうしても男友達に連絡しなきゃいけないことがあって だからお願い!と言われ 来月の給料で返すから、→返ってこない こんな感じです。 今月払えなかったらそれはもう知らん振りしようと思っています。 うそか本当かわかりませんが、 彼は両親とは絶縁状態らしく、頼れる肉親がいないそうです。 父親とはとうの昔に連絡がつかなくなっており、 母親は連絡先もわからないそうで。 お姉さんがいるみたいですが、 お金のルーズさに呆れてなのか、「弟が困ってるときに手助けもしてくれないのか」と言ったきり番号も知らない、 住所も知らない。。。だそうです。 今のままじゃ引越しなんて費用もためられません;; 一度同棲を決心したからにはそう簡単に実家にも戻れず。・・ (都内なので戻ろうと思えば戻れますがやっぱり。。。) うまくやっていきたいのですが ここまで甘やかしてしまった以上、 返上させるのは難しいでしょうかやっぱり・・・

noname#128033
noname#128033
回答No.11

結婚していなくてよかったですね。 恋は盲目ですから、第三者として客観的に申し上げます。 「働かない」「経済観念がない」「計画性がない」「話し合えない」 もう結婚したら不幸になる相手として申し分ないです。 お金は借用書をとっていましたか?無いのならば、返してもらうことは難しいですよ。 普通に毎日働いている人だって50万円を返すなんて結構大変ですよ。それなのに彼の行動や考え方を見ていると返す気なんて口だけで本音ではこのままうやむやにしてしまおうと思っているはず。言っていることよりも行動を見て判断した方がいいですよ。誠実かどうかの見極めもできますから。 >彼は何がしたいのかわかりません。今が楽しければいいだけなのか?本当に好きだから同棲しているのか? 楽して生活したいのです。先の事なんてこれっぽっちも考えていないでしょう。まさに今楽しいからいいじゃん、っていう姿勢です。好きだと思いますか?多少は好きだと思います。でも彼女を幸せにしたいか?というレベルかどうかと言うとそうではないでしょう。 機嫌が悪くなってもいいじゃないですか。ガツンと言って話し合わないと彼の思うツボです。でも交際相手に恐怖を感じるようになったらわたしとしては正直もう末期でおしまいだな、って思います。 典型的なヒモですよ。結婚しないでよかった、と思って早めに手を切った方がいいと思います。彼のペースに合わせていては世捨て人になっちゃいます。

marikopiyo
質問者

お礼

お金は借用書などとりませんでした。 本気でやれば月30万は稼げるアルバイトなんです。 時給制ですからね・・・ 現に私と付き合う前はアルバイトで30万近くかせいでいたそうです。 このまま借金の件はうやむやにされちゃいそうな気もしています。。。 実は先月の収入は多かったのですが、先に金融会社から借りた分を返したいとのことでそっちに一括して返してしまったみたいで 私には0でした。 そのときに少し自分の思っていることを言ったのですが めんどくせーなぁと機嫌が悪くなって終わりでしたね・・・ >楽して生活したいのです。先の事なんてこれっぽっちも考えていないでしょう。 たぶんこのとおりですね・・・ 私も、まさか自分の彼氏がこんなダメ男だとは。。と 認めたくなかった部分もあります。 被害妄想であってほしいと・・・ けどこんなにご指摘いただいた方すべてにいわれ、 目も覚めた気持ちです。 別れるかどうかは話し合ってから決めたいと思います。 別れなかったとしても。。結婚はやめておきます。 女の気配がないだけでも救いかもしれません今は・・・

  • SION514
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.9

はじまして。 もしも私なら、彼にお金の負担について聞いた時に そのような回答をされたら、同棲しません。 だって納得いかないですもの。 やっぱり最初が肝心じゃないのかな?と思います。 彼の回答どおりに生活してしまっていたら、 彼はそれでOKだと思ってしまいますし、おっしゃってるような 生活になってしまうのも、仕方ないって事になってしまうと 思うんです。 確かに彼の真意のほどはわかりませんが、あなたはどうですか? そんな彼に愛情がありますか? 先々たとえ相手が彼でなくても、結婚を考えているのならなおさら、 勇気を出して、1歩踏み込んでお話された方がいいと思います。 もちろん身の危険を感じたら、逃げてくださいね。 このままでは、きっと、ずっとこのままです。 ちなみに月20万は使いすぎだと思います。 私はダンナと子供の3人家族ですが、食費、光熱費、雑費で月20万なら 余裕で生活出来ちゃいます。 頑張ってください。

marikopiyo
質問者

お礼

>そんな彼に愛情がありますか? 正直わからなくなっています。お金の問題さえなければ もっと私の心も豊かでいられたかもしれません。。。 このままではずっとこのまま。。。 そうですね。 やっぱり一度どうにかしてきちんと気持ちを伝えなければ・・・ 私は気持ちを言葉にするのが苦手なので いざというときに何も出てこなくなってしまうのですが 前もって整理して。。。準備してみます。 ちなみに生活費ですがやっぱり二人で20万は多いですね・・・ この部分は私も反省して今月から考え直してみたいと思います。

回答No.8

「俺は節約しない人」=「俺はタダのバカ」 あるいは 「俺は節約しない人」=「おまえは金ヅル」 と解釈するべきです。 その上で、それでもつきあいたければあなたの問題です。どうぞご自由に。 私なら同棲する前にそういうのはきっちり決めますし(昔気質の男なら、生活費は全部自分が、と思うかもしれませんが、普通は、結婚しているわけじゃないんだから、家賃も生活費もどっちも折半でしょう。男女平等の時代に男が全部出すなんて男尊女卑も甚だしいです。)、将来のための貯蓄も二人で一緒に考えます。 当然、節約も考えます。「1万円生活」みたいなのは無理ですが、生活費もある程度節約するし、しっかり働いて稼ごうとも思います。 そういうのをきちんと決めずに同棲したあなたもルーズすぎたのでしょうが、彼は普通の「男」ではなく、ジゴロ・ヒモになるタイプなのでしょうね。普通の男の中ではもっとも軽蔑されるタイプの人間です。 今すぐ同棲を解消して、二人とも頭を冷やしてみてはいかがですか。

marikopiyo
質問者

お礼

やっぱり私もツメが甘かったと思います。 彼はそんなところを見抜いていたのでしょうか。 だから今こんな状況にあるのかもしれませんね。 同棲を解消しても付き合っていることに変わりはないですものね・・ 検討してみたいと思います。 本当、厄介な人を好きになってしまったと思います。。。 自分自身ごまかさないように気をつけて話し合ってみたいと思います

noname#91724
noname#91724
回答No.7

あなたがお幾つなのかはわかりませんが、何のために同棲しているのか、 根本的なところを見返すくらいの分別はお持ちだろうと思います。 結婚ごっこがしたいのなら続けなさい。あきるまで。 遊びには金がかかるものです。 >彼は何がしたいのかわかりません。今が楽しければいいだけなのか?本当に好きだから同棲しているのか? 私もあなたにそのように質問したい。 あなたが彼の何処に惹かれるのか、全くもって理解できませんが、 向上心も恥じも持ち合わせていない彼とそれほどまでに一緒にいたいのなら、 がんばってもっともっと稼いでください。 以上を一言でいいますと「同棲やめればいいじゃん」です。

marikopiyo
質問者

お礼

最初は、一緒にいたいために同棲を始めました。 ゆくゆくは結婚してもいいかな、と最初は思っていました。 私は実家、彼は友達と同居、だったので会うときも外でしたし、 交通費もかかってしまうから どうせなら、いっそ同棲してしまおう。。という話の流れでした。 でもそれってお互いが自分のお金でやりくりしてないと得にはなりませんよね・・・ 親に挨拶もキチンとしてくれましたし、だいじょうぶだろうと・・・ 多分私が今まで付き合った人がいい人すぎたんでしょうね。 すっかり平和ボケしてしまっていました。 今彼のことが好きかは私自身もわからなくなっています。 でもお金の問題がなかったら、きっと大好きっていえてると思います。

回答No.6

失礼な言い方ですが、私も「ヒモ」状態に近いと思います。 質問者様が納得出来ないのも当たり前ですよ。 私だったら貸したお金は戻ってこない物と思って別れますね。 年下だからっていうのは理由にも言い訳にもなりませんから。 雑費はどのぐらいの範囲を雑費と言っているのか不明なので、一概に言えませんが、 食費、光熱費で仮に10万だったとしても多い方だと思います。 外食が多いのなら減らす。使っていない電化製品のコンセントを抜く。 洗濯物はお風呂の残り湯を使うとか、節約出来る事をやってみてください。 その方が説得力があります。 それでもダメならそれまでの男なんでしょう。

marikopiyo
質問者

お礼

食費と光熱費あわせて10万でも多いでしょうか・・・ 難しいですね。 私は同棲も一人暮らしもしたことがなかったので本当、いまの生活はある意味ためになるというか・・・ 節約がんばってみます。 私はそこからなんですね・・・ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 同棲生活費

    結婚を前提に付き合っている彼氏と同棲を考えています。 まだお互いに若く、収入は少ないです。二人合わせて30万円程だと思います。 家賃、水道光熱費、通信費、食費、貯金、雑費など お金がかかることがたくさんあります。 同棲をしている 同棲をしていたみなさんは だいたい収入はどれくらいで 家賃、水道光熱費、通信費、食費、貯金、雑費など どれくらいしましたか? 参考にしたいので 詳しく教えてください>< また同棲するときの決まり事やしなくてはならない事、 出費等の節約術など 同棲生活に関するものなら なんでもいいです。 よろしくお願いします。

  • フリーター同棲について

    よろしくお願いします。 先月末から同棲を始めました。 私21歳フリーター 月収13~15 彼30歳フリーター 月収16くらい よく彼の仕事の話になると 周りに微妙な顔されます。 私も人の事言えませんが(笑) ただ事情がありあと一年少々は 現状維持の状態です。 家賃7万のとこに住みましたので 生活自体は問題なく できるとは思うのですが 家賃光熱費雑費など折半で 話が進んでいます。 貯金は二人のものと個人のもので 少しずつでもしていこうと 言われました。 自分に甘い考えで恥ずかしいのですが 正直なところ完全折半は きついなと思ってしまいました。 自分の働いたとこから家賃光熱費は半分彼に渡し、 食費雑費は半分彼から頂いて 手元で余ったお金で携帯やら 自分の支払いをする予定です。 それを計算したら手元に残るのが1~2万弱。 十分かもしれませんが、 もう少し余裕が欲しいなと… 覚悟中途半端で同棲始めてしまった 自分のせいなんですが、 よろしければどなたかご意見下さい。 読んでくださりありがとうございます。

  • 同棲するにあたって・・・

    先日、付き合って一年になる彼氏(40歳)から同棲しようと言われました。 現在私(23歳)は実家住まい、彼は都内で一人暮らしをしています。 彼は、俺の家マンション(賃貸:月額家賃15万)で一緒に住もうと 言ってくれました。 また家賃・雑費等の生活に掛かる費用は全て折半だからね!と言われました。 家賃+光熱費+雑費+食費を支払うと生活がカツカツになるのは目に 見えています。 私は手取り16万です。彼は私の手取りも知っています。 家賃の値下げ交渉をしましたが…平等にする為、安くする事は出来ないと言われました。 もっと、思いやりがあっても良いのに・・・と思います。 私の考えが甘いのでしょうか? 何か良い考え・アドバイスお待ちしております。

  • 同棲にかかるお金の分担について

    結婚前提の同棲で、 彼氏が生活にかかる家賃と水道代光熱費と雑費を全額負担するが、彼女の食費や健康保険代は払ってくれない(ただし彼氏が休みで家に帰ってきたときは彼氏が彼女の食事代も出す。彼氏は普段は出張で他県で仕事。) のって、ケチですか? 普通ですか?

  • 同棲している人または同棲経験のある方へ質問です

    同棲をしたことのある方、もしくは今現在されている方、お金の配分はどのように分けていますか?生活費・光熱費・家賃・食費など・・・ 今私は失業中で彼氏と同棲しています。彼は元々一人暮らしをしていました。家賃・光熱費は払ってくれているので私の負担はありません。(彼の家に転がりこんだ感じ) そして生活費と食費は私と彼氏と半分ずつで生活しています。その他、外食、ちょっとしたお茶をするときなどもきっちり半分ずつ払っています。(おごってくれる時も勿論ありますが・・) 今食費と生活費を失業保険でなんとかやりくりしているのですが、もうすぐそれも終わってしまいます。 それとなく彼氏に言ったら「男がお金を女より多く払うとか言うのは昔の人の考えで、平等じゃないんじゃない?」と言われます。 これってどうなんでしょう?もし私も普通に働いていたら今の状態も何とも思わないのですが・・・(彼は三つ年上です) 切り詰めてきりつめてなるべく安い食材を探したり外食をなるべくしないように頑張ったり買いたいものを我慢したりすることでなるべくお金を使わないようにしていて学校には毎日お弁当とお茶を持っていっています。実家にいた頃にはなかった悩みなんです。 でもこんなことを言うわたしはわがままなのでしょうか? 彼はほんとにいい人で優しくて、家事も手伝ってくれる文句ない人なのですが、ちょっと鈍感なんです。 もし本当に苦しいといえば「そんなに苦しいなら出してもいいけど失業保険もらってるだろ?」と言われたらそれまでです。ギリギリでも生活費は払えないことはないので。 今すぐ働くまで生活費を受け持って欲しいとかもっとお金を払って欲しいというよりも、ただ私は彼にもう少し気を使ってほしいなーというのが本音なんです。 私の考えは間違っているのでしょうか??もし間違っていなければこれ以上彼にどういったらいいと思いますか?

  • 同棲中 彼氏との今後

    同棲を始めて一年、彼氏と喧嘩しました。 生活費を巡ってなのですが、 家賃9万円の賃貸に住んでいます。 彼は、家賃6万円と光熱費(恐らく2万円強くらい)を負担しています。 私は、家賃3万円と食費と雑費合わせて2万強を負担しています。 普段の家事は9割、私がしています。食事は普段は夜だけ作ります。 彼は、休日でも遊びに行ってしまい、マイペースな生活です。 家事をもうちょっと手伝うか、しないのであれば、私も仕事をしている身なので、家賃3万は少なくして欲しいと相談しました。 返ってきた返事は、 「もう何もしなくていいから家賃は払って。もしくは出ていけば」 という答えでした。 それで今夜は、お弁当を自分の分だけ買って帰ってきました。 絶句しました。 家事をすることが嫌なのではなく、彼は風俗に通っているため、何だか私はお金を払って家政婦をしている気分で悲しくてこんなことになってしまいました。 風俗については、隠しているので知られていないと思っています。 こんな彼をどう思いますか?私が心が狭いのでしょうか。 色々な方の考えをお聞きしたいです。 解消するように背中を押してもらいたいだけなのかもしれません。

  • 同棲のお金の配分について。

    私は今、彼と同棲しています。 家は彼の一人暮らしの家で同棲しています。 同棲した時に私は働いておらず 家賃、光熱費、食費は 彼が払ってくれていました。 しかし私も働くこのになり お金の配分について話し合いました。 その時、彼は家賃4万6千円。 私は光熱費約1万円(季節によりそれよりも高くなることもある) 食費2万円の計3万円。 生活費はほぼ折半。 最初はそれで良いと思っていました。 ですが彼は私より仕事時間が短く、 帰ってくるのも私より早い。 しかも休みも彼の方が多い。 だが給料は彼の方が高いです。 私より早い時間に帰ってくるので 晩御飯は彼が作ります。 休みの日が二人同じの時は 一緒に買い物にいき食材を買いますが その他は彼が買い物に行きます。 なので食費は彼が出して欲しいという希望があります。 また、光熱費は彼の通帳から引き落としなので 彼に光熱費のお金をいちいち渡すのも面倒です。 だからといって家賃を払うのは 私のほうが給料が安いので 彼より多くお金を払うのはあまりいい気分ではありません。 同棲する前に お金の話をちゃんとしなかったのが いけなかったのですが なにかお互いが納得する様な方法はありませんか? お願いします!

  • 同棲中の食費

    同棲開始して約三週間。ご飯ですが最初の一週間は彼が後に仕事が終わるので彼に買って来てもらって食べてましたが。なんだか申し訳なく自分で作るようになりました。ですが食費は私が払っており8割、彼が食べてるので負担になってます。食費の事もなんも言ってきません。 全て折半にしようとは言ってましたが、食費などどうしたら良いでしょうか? 彼はお金にルーズな事があり財布の中にお金がいくら入ってるか忘れてたり、家賃の引きおとし日も知らない位でした。 取り敢えず、家賃の引き落とし日を管理人に確認して貰ってる状態です。 彼に、光熱費払って貰っていい?私が食費出すからといったら、そしたら〇〇が損するよ!と言ってはくれてるのですが、どうする気なのか全く分かりません。 >晩御飯のことを聞いたら、強要はされてませんがやっぱり作ってくれると嬉しいと言われましたし、晩御飯の残りを詰めた弁当を手渡すと嬉しそうにしてました。 私が少食なので余計にイライラしてるのかもしれません。 結婚前提ではあるので、お金のことをちゃんとしたいのですがなんて言えばいいでしょうか? ここ数日間、家賃の引き落とし日いつ?としつこく聞いたのでお金にうるさいイメージはついつるかと思いますので、何度も言い出しづらくなりした。 もしくは生活費財布を作ろうか悩んでるのですが、生活費財布は家賃半分は予め彼に渡して、大まかな食費+日用品+光熱費を彼と半分ずつ合わせたものでいいでしょうか? 残ったお金はどうしたらいいなど、コツなどあったら教えて頂きたいです。

  • 同棲について

    同棲のお金について。 四月から同棲をすることになりました。私は今18で、これから専門学校に通います。相手は六個上の24でフリーター。 相手は月25万くらい稼いでいます。私はなんとか10万 くらいです。 未だに家具なども揃い切ってなく、色々と不便な状態で、これから揃えなくてはなりません。 元々彼が一人暮らしを始める話から、私の学校の近くにするということで、それなら少し広い所がいい、となり、なんとなく同棲が決まりました。 初期費用や家具を揃えるのなど、私は高校生だったのですが彼の貯金では足りず、私も15万ほど払いました。それは私も住むので当たり前なのかもしれませんが、なんとなく、一人暮らしするつもりだったんじゃないの、と思ってしまいました。 なんとなく、計画性がない人なんだな、ということを知り、不安になったので、これからお金で嫌な思いをしないよう、上手くいくようにしたいと考えています。 家賃(七万)は彼が払うそうなので、その他の光熱費や食費、雑費などを共同財布をつくりそこから出そうかと考えています。 この場合私は、家賃を出してもらっているので多く出したほうがいいのでしょうか? その他デート代などは折半するべきですか?

  • 同棲してい彼氏について

    私は3年前に株で儲けて働かない時期が2年ほどありました。 その働いていない時期に今の彼に出会い、 私の住んでいる高級マンションに呼んで豪華フルコース料理を作り、毎日彼と生活していました。 この時の家賃、食費、光熱費は全て私です。 しかし、私が財政難になりました。 彼に相談した所、いいマンションには住ませてあげられないし、食事も節約しなければならないけど、 俺がマンション借りるから一緒に住もうと同棲生活が始まりました。 彼に負担をかけたくなくて正社員で働き始めました。 久しぶりに働いた私にはしんどくて辛いですが、彼の為に朝食を作り、お弁当を用意しています。夕飯は私の帰りが19時時から21時で遅い時もあるので半々で作っているのですが、先日その事で激怒されてしまいました。 前は毎日豪華な料理を作って待っててくれたのに、毎日手抜きご飯で愛情が感じられない。 本当はこんな家住みたくなかった。かわいそうだと思ったから一緒に住んだのに全然楽しくない‼ 私の家にいた時は貯金できたのに今はギリギリの生活だし食事もまともに作ってくれないし、一緒に住まなきゃ良かった!と言われました。 しっかり家事やりたいからアルバイトにしようか?と提案したところ、「家賃と食費と生活費渡してくれるなら。」と言われました。 私が何かあった時養ってくれない気もしてきました。 3年前は彼より私の方が収入が倍で全てを養っていましたが、 今は彼の収入の半分しかないのに しっかり金銭の要求はされ、家事も求められます。 彼のお母さんは自営業でしっかり稼ぎ家事もします。 それを求めないでと話しても理解してくれません。 同棲している女性側は仕事も家事もしっかりしていますか? うちは家賃が6対4 光熱費は彼 雑費は半々 食費は半々 食事の用意、掃除は私。 お風呂掃除、洗濯は彼。 同棲している方の意見お聞きしたいです。 また、話しは少しずれますが、 一緒に住んでから避妊をしてくれなくなりました。一緒に住む前は徹底してくれていたのに。 一緒に住んで大事に思えなくなったと言う事でしょうか?