• 締切済み

画像をPCに取り込めません

数日前まで普通にデジカメの画像をPCに取り込めていたのですが、今日突然出来なくなりました。接続方法はUSBケーブルでUSBクレードルとPCのUSB端子を使います。 通常、USBをつなげるとマイコンピューター→リムーバブルディスクで画像を見ることが出来ますが、今の状態はリムーバブルをクリックすると「F:ドライブにディスクを挿入してください」となり次に進めません。解決方法を教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

クレードルとデジカメとの接触不良や故障が考えられます。 デジカメのメーカに修理の相談をして下さい。

• 0sOu0
回答No.1

デジカメ側が壊れてるときにおんなじ様なこと起きた。