デジカメで撮った画像をPCに取り込めない

このQ&Aのポイント
  • デジカメで撮影した画像をPCに取り込めません。Windowsフォトビューアーで開くことができず、リムーバブルディスク(F)にディスクを挿入してくださいというメッセージが表示されます。
  • 最近、Dドライブがいっぱいになり、デジカメ関係のプログラムを誤って削除したのではないかと疑っています。
  • パソコンやデジタル関係の知識がなく、困っています。詳しい方、助けてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

デジカメで撮った画像をPCに取り込めません。

デジカメで撮影した画像を印刷しようとPCにつなぎました。 画像を選択して表示させようとすると、『この画像が削除されたか、利用できない場所にあるため、Windowsフォトビューアーでこの画像を開けません。』というメッセージが出てきます。 一度、閉じて、新たに開くと今度は『リムーバブルディスク(F)にディスクを挿入してください。』というメッセージになり、どうしても開く事ができません。 最近、Dドライブがいっぱいになり、間違ってデジカメ関係のプログラムを削除してしまったのでしょうか。 デジカメは半月前に購入したばかりです。 パソコンやデジタル関係に知識が無く、困っております。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

• ruru24
  • お礼率97% (119/122)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.4

ANo.1、ANo.3です。 CASIOに聞かなくても、本来の取扱説明書が無いなら下記からダウンロード出来ます。 http://support.casio.jp/manualfile.php?cid=001010226 http://support.casio.jp/pdf/001/EXZ35_FC_100319_J.pdf ここの96ページ以降を見てください。

ruru24
質問者

お礼

何度も、本当に有難うございます。 拝見しましたが、接続方法は間違っていませんでした。 故障していると感じます。 やっぱり、お店で購入しないと、こういう時、面倒ですね。 CACIOに持って行こうと思います(T_T) 本当に本当に有難うございました。

その他の回答 (3)

• Safe_Mode
回答No.3

ANo.1です。 デジカメとPCを直接接続しているなら付属していたUSBケーブルを使ってください。 そのうえで… 取扱説明書をお持ちのようですので、96ページの「カメラとパソコンを接続してファイルを保存する」のところから100ページまでを見てそのとおりに出来るかを試してみてください。

ruru24
質問者

お礼

何度も、有難うございます。 私の持っている説明書は大きな1枚の紙を折りたたんだものです。 カメラはジャパネットさんで購入したものです。 ジャパネットさんからのものには冊子のものがないのでしょうか。 今日は時間外ですので、明日、CASIOさんに電話をしてお尋ねすることに致します。 何度も、そして取説のページの確認までして頂き、ご親切に有難うございました。 感謝いたします。

• tetsumyi
回答No.2

http://support.casio.jp/download.php?cid=001&pid=1 ここにあるUSBドライバーを入れてください。

ruru24
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 拝見しましたが、こちらが素人でどれをインストールしたらよいのか…。 良かったら、お教えくださいましたら助かります。 宜しくお願いいたします。

• Safe_Mode
回答No.1

デジカメをUSB接続で直接PCと接続しているのか、メモリーカードをデジカメから取り出してカードリーダーで接続しているのか、どちらでしょうか? 後者なら下記を参考にしてみてください。 http://support.microsoft.com/kb/981444/ja デジカメをUSB接続して取り込みたいのならデジカメの取扱説明書を読んで必要に応じてドライバーのインストール等の作業を行ってください。 >最近、Dドライブがいっぱいになり、間違ってデジカメ関係の >プログラムを削除してしまったのでしょうか。 一般的に画像処理用ソフト(プログラム)はCドライブにインストールされているはずですから、Dドライブの中を削除したからといってプログラム自体を削除することはないと思いますよ。

ruru24
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございます。 補足を入れております。 もし、何かお解りの事がございましたら、よろしくお願いいたします。 感謝いたします。

ruru24
質問者

補足

早速のご回答を有難うございます。 デジカメをUSB接続で直接PCに接続しております。 取扱説明書を読んでみましたが、これといってインストールするものを探し出せません。 ディスクのようなものも入っておりません。 機種は CASIO EXILIM EX-ZS35 です。