• ベストアンサー

バレンタイン★角型の代わりになるものとは?

もうすぐバレンタインデーですね、腕に自身が付いてきたこのごろは 自分でつくってみようかと思います。(やっと;) うちには角型がありません(^^;) (チョコレートを流し込む箱のことです) 買えという手段もありますが、現在バレンタインデーのための予算で買うにかえません・・・;; そこで、角型の代わりになにか他のもの使えないでしょか!? ご意見おまちしております

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

何を作るか、ですが・・・。 牛乳パックや皿、バットなど何でもいけますよ。 ここにクッキングシート(クックパーなど)を敷けばくっつかないし。 流し固めるならば、100円ショップのアルミカップなどですと、 予算はかかるけどラッピング兼用ですし。

vipper046
質問者

お礼

返信遅れて申し訳ありません。 なに作るかを書いておくべきでしたね。すみません。 家庭にあるものでもいろいろ工夫すれば角型の変わりに十分なるのですね! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• times3
回答No.2

アルミホイルで帯を作って底と合わせて型にしてもいいし 箱にアルミホイルやラップを敷いてそこにチョコを流してもいいし。 タッパーでもいいし。 何とでもなりますよ。

vipper046
質問者

お礼

返信遅れて申し訳ありません。 アルミホイルを組み立てる方法もあるのですね! タッパーという手もありますね! ご回答ありがとうございました。

回答No.1

牛乳パック 中を綺麗に洗って乾かせばそういう型に使えますよ 切る事も簡単ですので好みのサイズに作れますし 角はホッチキスやテープで止めるなどすればいいと思います

vipper046
質問者

お礼

返信遅れて申し訳ありませんでした。 牛乳パックですか!切りやすいですし、角もちゃんとしてますね! ご回答ありがとうございました!