• ベストアンサー

バレンタイン★角型の代わりになるものとは?

もうすぐバレンタインデーですね、腕に自身が付いてきたこのごろは 自分でつくってみようかと思います。(やっと;) うちには角型がありません(^^;) (チョコレートを流し込む箱のことです) 買えという手段もありますが、現在バレンタインデーのための予算で買うにかえません・・・;; そこで、角型の代わりになにか他のもの使えないでしょか!? ご意見おまちしております

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

何を作るか、ですが・・・。 牛乳パックや皿、バットなど何でもいけますよ。 ここにクッキングシート(クックパーなど)を敷けばくっつかないし。 流し固めるならば、100円ショップのアルミカップなどですと、 予算はかかるけどラッピング兼用ですし。

vipper046
質問者

お礼

返信遅れて申し訳ありません。 なに作るかを書いておくべきでしたね。すみません。 家庭にあるものでもいろいろ工夫すれば角型の変わりに十分なるのですね! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.2

アルミホイルで帯を作って底と合わせて型にしてもいいし 箱にアルミホイルやラップを敷いてそこにチョコを流してもいいし。 タッパーでもいいし。 何とでもなりますよ。

vipper046
質問者

お礼

返信遅れて申し訳ありません。 アルミホイルを組み立てる方法もあるのですね! タッパーという手もありますね! ご回答ありがとうございました。

回答No.1

牛乳パック 中を綺麗に洗って乾かせばそういう型に使えますよ 切る事も簡単ですので好みのサイズに作れますし 角はホッチキスやテープで止めるなどすればいいと思います

vipper046
質問者

お礼

返信遅れて申し訳ありませんでした。 牛乳パックですか!切りやすいですし、角もちゃんとしてますね! ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バレンタインのチョコレート

    こんにちは。 来月14日はバレンタインデーです。 本日会社の同僚の子とバレンタインの話になりました。 会社の男性陣にチョコレートを贈ることに・・・ 普段お食事などをおごっていただいているのでそれなりのものを・・・ と考えています。 ただ、我々もあまりお金がないので予算は700-850円くらいです。 東京都内で多少高級感(味+ラッピングなど)のあるチョコレート店を教えていただきたいです。 バレンタインデーまでまだ時間があるのでさほど急いでいません。 よろしくお願いいたします。

  • バレンタイン・デーの「あり方」

    すでに過ぎてしまったことではありますが,日本社会のなかで生活をしている,わたし自身の「疑問」です。 バレンタイン・デーの日に,女性が男性にチョコレートをあげるという「行為」についてですが,わたし自身,それはそれで,「名案」だと思います。(しかしながら,生まれていまだに,「義理」でしかもらっていません。) しかしながら,わたし自身,バレンタイン・デーとは,「男性が女性に何かをする日」であると認識しています。もしも,わたしに彼女がいるのであれば,その日は,わたしは彼女に,少し高級なレストランに招待して,ご馳走をすると思います。あるいは,丸一日,小旅行に招待するかもしれません。 質問のほうですが,バレンタインデーの日に,男性が女性に何かをすることにたいして,女性はどのような「意見」をもっていますか? 女性の皆さんは,わたしのような男性,つまり,バレンタイン・デーは男性が女性に何かをする日であると受けとめていることを「歓迎」しますか? それとも,バレンタイン・デーとは,女性が男性に何かをする日であると受けとめていますか? ホワイト・デーが近いこともあって,質問を出しました。

  • ホワイトデー。バレンタインのチョコをあげてないのに。。。

    バレンタインデーにチョコレートをあげていないのに、今日のホワイトデーにチョコレートケーキをもらってしまいました。 相手は外人さんなのですが、他の部署で、すれ違った時に挨拶したりちょっと話したりする程度の仲です。 ですので、バレンタインデーも特に考えておらず、義理チョコは同じ部署の男性にしかあげなかったのですが、バレンタインデーを過ぎてから、彼に「チョコレートはないの?」って催促されてしまいました。 でも、もう過ぎてしまったし、恋愛感情があるわけでもないので、結局渡さなかったのですが・・・ それなのに、今日のホワイトデーにチョコレートケーキをもらってしまい戸惑っています。 この場合、何かお返ししたほうがいいのでしょうか?

  • バレンタインデー

    気になる人がいます。バレンタインデーにチョコレートはあげられませんでしたが、彼が他の人から貰ったか気になって仕方ないので、彼にメールで聞いたらどう思うでしょうか?ひきますか?聞かない方がいいでしょうか?

  • バレンタインデー=告白?

    バレンタインデーの事で質問します。 私には好きな人がいます。今度のバレンタインデーにその人にチョコレートと他に何か贈り物をしようと考えています。 やはりバレンタインデーにプレゼントをするという事は、同時に告白もするべきなのでしょうか?私の中では「私はあなたが好きです」という気持ちを意思表示したいという考えがあるだけで、言葉で伝えるつもりはありません。もちろん好きな人なので、付き合う事ができたら・・とは思うのですが、それは今すぐではなくて、もう少しお互いを知ってからの方がいいなぁと考えています。 バレンタインデーにプレゼントをしておいてそんな考えはおかしいし、相手も私が何を望んでいるのか分からずに戸惑うでしょうか?ご意見お聞かせください。 ちなみに好きな人とは何度か食事に行った仲です。次に行く約束もしています。まったく脈がない訳ではないと思います。

  • バレンタインのチョコレートの断り方

    バレンタインのチョコレートの断り方 職場でバレンタインデーにチョコレートを配られます。 くれるのは一人の女性が大勢の男性にです(他の女性はしません)。 もちろん「お世話になりました」感覚です。 大半の男性がホワイトデーにお返しをするわけですが 「品定め(品評会?)」のようなことをしており、これには他の女性も参加しているようです。 (偶然、一覧になったものを見てしまいました) 毎年の事なので、次回もあると思います。 知らなかった(見なかった)ことにして「くれるものは頂く」でもいいのですが、 あまり気持ちのいいものではありません。 断るとしたら、どんなタイミングでどんな断り方をすればいいでしょうか。

  • 年上の方にバレンタイン。ウィスキーの入ったチョコ

    もうすぐバレンタインです(((・・;) 年上の方にバレンタインのプレゼントを 贈りたいと思っています(*^^*) が、、、なにをあげたら 喜んでくれるのか悩んでいます そのかたは、ウィスキーがとても好きみたいです でも私はお酒を呑まないので全然わかりません バレンタインなので、できれば 中にウィスキーが入ってるチョコレートが いいかなーと(*_*) そこで、ウィスキーがお好きなかた、 チョコレートに詳しいかた、 ○○っていうチョコレートを 買ったら間違いないよ(*^^*) というようなアドバイスをいただきたいです(;o;) 手作りのお菓子と同じ箱に いれようかなと思っているので あまり、量はいらないです 長々すみません たくさんの方の意見が 聞けたらいいなと思っています よろしくお願いします

  • バレンタインおわってから

    バレンタインデーって皆さんご存知ですよね?…たぶん。 ここでは日本版のもの(女性から男性へチョコとかを贈る日)に限定させていただきます。 もしもあなたが、バレンタインデー後、ホワイトデー前(2/15~3/13)にお付き合いを始めたら、チョコを含め贈り物はどうなさいますか?あるいはどうしてほしいですか? できれば、男性・女性の立場を明記してお答えください。 例)女性・「少し遅れたけど」と言ってチョコを渡す。代わりにホワイトデーもしっかりお返しをもらう。 …など。 ※なお、これは純粋な興味から来ているものであり、私自身、あるいは周りの人は一切このような立場にありませんので、気軽にお答えください。 意表をついた回答もお待ちしております☆

  • バレンタイン☆

    もうすぐバレンタインですね。 私にはこの所、気になっている年下の男性があり、 昨年のバレンタインには何も出来なかったので、 今年は何かしようかなぁ・・とは言っても、 チョコレートを渡すくらいですが。 さて、そこで、男性の皆様に、 1.バレンタインのチョコレートはどんな物がお好みですか?    トリュフ・生チョコ・チョコケーキ・チョコクッキーなど 2.美味しいチョコを2・3粒と、味はまぁまぁでも、大きさや量のあるもの、どちらが良いですか? 3.箱(ラッピングなど)の大きさはどのくらいがいいですか? 女性の皆様に、 1.まだお付き合いしていない男性にはチョコは贈りますか? 2.贈る場合、何に気を付けて贈りますか? 3.大きさ・内容量・味・形などなど、どの様なものを選びますか? 4.贈るチョコの味見などしますか? 他にも何か、ポイントがあったら是非お聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • バレンタインデーのプレゼント。

    カテゴリが適切でなかったらごめんなさい。。バレンタインデーのプレゼントについての質問です。もうすぐバレンタインなのでチョコレートのほかに何かプレゼントしたいと思ったのですが迷っています。男の人は何をもらったらうれしいんでしょうかねぇ?人それぞれだとおもいますが。。クリスマスに私はプレゼントもらったのにあげてないので(クリスマスだからプレゼントするって形にこだわらなくてもいーじゃんと彼が言ったのでそうかぁ~と私も思っていました・・・でも結局、イブに出かけたとき私がなにげなく「かわいいねあれ」と言ったものを買ってくれたんです。。)そんなわけで、バレンタインに何かあげようかなと思いまして。。彼にほしいもの聞いてもなんでもいいと言うと思いますし、やっぱりビックリさせたいし。まよってます。皆さんの意見聞かせてください。

専門家に質問してみよう