• 締切済み

硬すぎる髪…

某中学生3年生です。 中学1年くらいまではスポーツがりだったのでしたが、部活やなにやらで忙しくなってしまい、髪もいつのまにか長くなってしまい、初めて気が付きました。髪が硬いです。普通の人がワックスつけたぐらい硬いです。しかも、もともと癖毛なのでカールしてしまい、なんかアフロっぽくなってしまいます。二回坊主にしてみたのですが、直りません。髪を蒸しタオルで巻いたらいいとかTSUBAKIがいいとか聞いてやってみたのですが、まったく直りません。クラスでは背が高いほうでしかも一番前の席なので、迷惑かけっぱなしです。どうしたら普通になるでしょうか?力を貸してください~!

みんなの回答

  • cube14
  • ベストアンサー率44% (28/63)
回答No.1

真っ直ぐにしたいなら縮毛矯正が一番確実にまっすぐになります。 髪質を柔らかくするのは無理だと思います。

dramdragon
質問者

お礼

なるほど、矯正ですか。 ですが、学生なのでやっていいのか…

関連するQ&A

  • 髪が濡れると・・・

    私はくせ毛なのでいつもストレーターで髪を まっすぐにしているのですが、部活などで汗をかいたり、 雨などで髪が濡れたりするとすぐ前髪がカールして変な髪形になってしまいます。どうすればカールしなくなるでしょうか??

  • 髪を生まれ変わらせたい

    髪の毛がチリチリです。 前髪のみしかもくるっとなってます。 今、髪の毛はトップ4センチ程度のベリーショートで、ごまかしています。 ハードワックスでたてて、スプレーでキープしてますが、毎朝30分近くはセットに時間がかかってしんどいです。 縮毛矯正すべきでしょうか?? はげると良く聞くので不安です。 あと、良いシャンプーにめぐりあえません。 何かいいものはありますか? プロカリテは普通に痛みました。 パンテーンも痛みます。finoがまだ少しましです。 洗うときは、ワックス落とすためにシャンプー2回してから、トリートメントで、あとはタオルで軽く包むように乾かしています。 髪で凄くストレスを感じているので脱却したいです。 坊主は無しで・・・

  • 髪の不思議な生え方

    こんにちは。17歳の高校2年生です。 今は坊主なんですが、中学時代に起こった髪のアクシデントに よって髪の生え方、生え際がとんでもないことになってます。 経緯を話しますと、中学校に入る前日に散髪しに行ったところ、前髪 をそろえられたために自分で前髪をそろえようとハサミで切り、前髪 が無くなるほど切ってしまいました。それまでの僕の前髪はクセ毛では 無かったのですが、伸びてくるにつれてすごくクセ毛になってました。 僕はその変なクセ毛が嫌で嫌でしょうがなかったので、ストパーを よくかけました。それでも少し経つとクセ毛になるので何度もストパー をかけたのを覚えてます。多分中学3年間で6,7回くらいかけたん じゃないでしょうか?そんぐらいです。それが関係してると思うんです が、前髪がとんでもないことになり始めました。前髪の左の生え際の 方向が下側、右の生え際が右側に。ついでに真ん中の生え際も右側に かたむいてます。こんなクセ毛ありますか??!クセ毛ならまだしも 生え際なのでかなりたち悪すぎです。 本当に悩みです。こういうのは髪の毛が伸びてから縮毛矯正をする しかないのでしょうか?!またはこういう深刻な髪の悩みを聞いて くれて治療(?)してくれるところがおありでしたら教えていただけ るとうれしいです。どんなことでもいいので情報お願いします。

  • 髪がまったく伸びません

    わたしは生まれつき、とても強いくせっ毛でした。(アフロでした…) 1年半くらい前に、縮毛矯正のリペアをして、ストレートの髪になりました。 その時は肩くらいまで髪がありましたが、3ヶ月に1回の割合でリペアをかけていたところ、まったく切っていないのに、今ではショートヘアくらいの短さになってしまいました。 アフロ髪時代から、すごい切れ毛のため、髪は伸びたことがありません。 でも、短くなる、ということもありませんでした。 なので、今は相当髪が傷んでいると思います。 またクセが戻ってきたので、縮毛矯正をかけたいのですが、リペア以外のやり方はあるのでしょうか? 美容院に訊く前に、まずこのサイトで訊いたほうがいいよ、と身内に言われたので…。 また、ヘアケアに効果的なものがあったら教えてください。もしかしたら金銭的な面であきらめる場合もありますが…^^ よろしくお願いいたします。

  • 髪について・・・

    僕の髪は、くせ毛で前髪がカールみたいになっています・・・。 ストレートにしようと、アイロンを購入しましたが一時的にはストレートになるのですが、汗とかをかくとすぐにカールに戻っちゃいます・・・ 何か固定でもできるいい方法はないでしょうか? (縮毛補正はちょっと高いので、できれば控えたいです。) あと、髪にスタイリング剤とか使ったことがありますがお勧めのものとかありますか?ワックス、ジェル等なんでもいいのですが。 髪型はショートヘアーです。 (全体的に天然パーマですので、うまくスタイリングできないので困ってます・・・スタイリングの方法なども教えてほしいです。) 今度、美容室に行ってみようと思いますが始めて行くのでよくわかりません・・・。どんな髪型にしてほしいとか言ったら、そのような髪型にしてくれるのでしょうか?何か雑誌の切り抜きとか持っていった方が良いですか? ちょっと気分転換にヘアースタイルをチェンジしてみたいので、詳しい方よろしくお願いします!

  • 髪質について

    中学2年位までは髪はストレートだったんですが中学2年の終わりに坊主にして伸びてきた髪はくせ毛になったんですが、昔に聞いたことあるんですが坊主にすると髪質は変わるんでしょうか?

  • ヘアスタイル(髪型)がうまくきまりません!

    自分は中学三年の男なんですけど、髪形について困ってます、 それはくせ毛なのかよくわからないんですけど、髪が浮いてしまうんです、 表現しにくいんですけど、モミアゲのところとかが特に浮いてしまいます、 普通に生活するだけでも浮いてしまうんですけど、運動とか体動かしたりしちゃうと、もうキノコみたいな髪形になってしまうんです、、、 ワックスで固めても学校に着いたときにはもう浮き始めているし、プールに入ったり、お風呂に入ったりしてもすごい浮きます、、 今は少しでも髪が浮かないようにヘアバンドをしたりタオルを髪に巻いて 固定してるんですけど、ほとんど効果なく2時間ぐらいすると浮いてしまいます、、、 直す方法あれば、ぜひ教えてください!!

  • 髪を太くしたい

    今は高校3年生(18)です 自分は昔から柔らかく細くて地肌が見えるのに困ってました 中学の時一回坊主にしたら太くなって量が増えた感じで、親にも「坊主にしてから量増えたね」って言われました でも坊主はもう嫌なので伸ばしてました 自分はツムジが左上にあるのですが、高校に入ってから左上だけやたらに細くて左右の感触も全然違くて…(左の方がすごく軟らかくて、右の方が全然硬い的な) 鏡で見ても、後ろの髪で 何故か左側が細いんです、 ワックスでセットした後いつも見て地肌が出てる所を隠したりします その度にため息が出ます でも別にストレスとかはないのになぜでしょう… 髪の長さはショートとミディアムの中間です 今はサクセスのリンスとスプレーを使ってるんですが、効果はあるのでしょうか? 後、ゴマ油と塩を混ぜたのを薄い部分に塗るといいと聞いたのですが本当ですか? できれば髪を太くする方法をお願いします

  • 自分の髪質

    ベッドに落ちてたらちん毛かと思うくらい、自分の髪は、四方にうねった髪です。 まとまりがあるなら、いいんですが、自分の場合は、髪一本一本が別の生き物みたいにくねくねしてて、アフロの一歩手前くらいなんですが、 やっぱし坊主か、ワックスとかでカチカチに固めるしかないんでしょうか

  • 洗髪後の髪の質感を出したい

    24歳男です。 自分の髪質のことで、悩んでいます。 ゆるいクセ毛で、ごわごわした髪質なのです。 セットするときも、ワックスなどを使うんですが、いまいち思ったようにいかず・・・ で、ふと思ったのですが、風呂あがりの、洗髪した状態の髪の質感は、クセもなく、しっとりして扱いやすく、いいんでないか、ということです。 さすがに洗髪するのもしんどいので、せいぜい霧吹き+蒸しタオル+整髪剤くらいで、洗髪後の髪の質感を出せないものかな、と。 短髪であれば、手グシで髪を立ち上げれば、そのままツンツンしてるくらいの感じが、理想です。 疑問点等ありましたら補足します。 よろしくお願いします!