• 締切済み

硬すぎる髪…

某中学生3年生です。 中学1年くらいまではスポーツがりだったのでしたが、部活やなにやらで忙しくなってしまい、髪もいつのまにか長くなってしまい、初めて気が付きました。髪が硬いです。普通の人がワックスつけたぐらい硬いです。しかも、もともと癖毛なのでカールしてしまい、なんかアフロっぽくなってしまいます。二回坊主にしてみたのですが、直りません。髪を蒸しタオルで巻いたらいいとかTSUBAKIがいいとか聞いてやってみたのですが、まったく直りません。クラスでは背が高いほうでしかも一番前の席なので、迷惑かけっぱなしです。どうしたら普通になるでしょうか?力を貸してください~!

みんなの回答

• cube14
回答No.1

真っ直ぐにしたいなら縮毛矯正が一番確実にまっすぐになります。 髪質を柔らかくするのは無理だと思います。

dramdragon
質問者

お礼

なるほど、矯正ですか。 ですが、学生なのでやっていいのか…