髪を生まれ変わらせたい

このQ&Aのポイント
  • 髪の毛がチリチリで前髪のみくるっとなっており、ハードワックスとスプレーでセットしているが時間がかかる。
  • 縮毛矯正すべきか不安で、良いシャンプーが見つからずプロカリテやパンテーンは痛む。
  • 髪でストレスを感じており、坊主以外の解決策を探している。
回答を見る
  • ベストアンサー

髪を生まれ変わらせたい

髪の毛がチリチリです。 前髪のみしかもくるっとなってます。 今、髪の毛はトップ4センチ程度のベリーショートで、ごまかしています。 ハードワックスでたてて、スプレーでキープしてますが、毎朝30分近くはセットに時間がかかってしんどいです。 縮毛矯正すべきでしょうか?? はげると良く聞くので不安です。 あと、良いシャンプーにめぐりあえません。 何かいいものはありますか? プロカリテは普通に痛みました。 パンテーンも痛みます。finoがまだ少しましです。 洗うときは、ワックス落とすためにシャンプー2回してから、トリートメントで、あとはタオルで軽く包むように乾かしています。 髪で凄くストレスを感じているので脱却したいです。 坊主は無しで・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

縮毛矯正してもはげることなんてないですよ。 私は高校生の頃から年に1~2回づつ10年くらいしてます。 (はげるとか聞いたことはないです) 強い液を使うので、毛元に液がたまったまま放置すると切れてしまう場合があるので(そんな失敗うぃする美容師さんいるのかな?)それのことかな・・・? 縮毛矯正にもいろいろな種類があるので、気をつけてください。 とある美容院の「オリジナル縮毛矯正」は2万円でしたが、全然ストレートにならず、痛んで終わった過去があります・・・。 痛みを気にするならストレートパーマがいいです。 シャンプーなどは市販されているものよりも、プロフェッショナル用のものをお勧めします。 ドンキホーテなどで手に入る場合もありますが、市販されているものの数倍の値段はします。(例えばシュワルツコフやウエラなど) でも潤いやツヤは格段に違ってきますし、入っている成分などが全然違いますよ。 痛みが気になる場合、シャンプー→トリートメント→コンディショナー→リンスの順番でやるといいです。濡れた状態で決して放置せず、必ず乾かします。ドライヤーの前にも必ず毛を保護するトリートメントなどを使用します。

kaiza-teru
質問者

お礼

了解です 参考にしてみます ありがとうございます