髪を生まれ変わらせたい

このQ&Aのポイント
  • 髪の毛がチリチリで前髪のみくるっとなっており、ハードワックスとスプレーでセットしているが時間がかかる。
  • 縮毛矯正すべきか不安で、良いシャンプーが見つからずプロカリテやパンテーンは痛む。
  • 髪でストレスを感じており、坊主以外の解決策を探している。
回答を見る
  • ベストアンサー

髪を生まれ変わらせたい

髪の毛がチリチリです。 前髪のみしかもくるっとなってます。 今、髪の毛はトップ4センチ程度のベリーショートで、ごまかしています。 ハードワックスでたてて、スプレーでキープしてますが、毎朝30分近くはセットに時間がかかってしんどいです。 縮毛矯正すべきでしょうか?? はげると良く聞くので不安です。 あと、良いシャンプーにめぐりあえません。 何かいいものはありますか? プロカリテは普通に痛みました。 パンテーンも痛みます。finoがまだ少しましです。 洗うときは、ワックス落とすためにシャンプー2回してから、トリートメントで、あとはタオルで軽く包むように乾かしています。 髪で凄くストレスを感じているので脱却したいです。 坊主は無しで・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

縮毛矯正してもはげることなんてないですよ。 私は高校生の頃から年に1~2回づつ10年くらいしてます。 (はげるとか聞いたことはないです) 強い液を使うので、毛元に液がたまったまま放置すると切れてしまう場合があるので(そんな失敗うぃする美容師さんいるのかな?)それのことかな・・・? 縮毛矯正にもいろいろな種類があるので、気をつけてください。 とある美容院の「オリジナル縮毛矯正」は2万円でしたが、全然ストレートにならず、痛んで終わった過去があります・・・。 痛みを気にするならストレートパーマがいいです。 シャンプーなどは市販されているものよりも、プロフェッショナル用のものをお勧めします。 ドンキホーテなどで手に入る場合もありますが、市販されているものの数倍の値段はします。(例えばシュワルツコフやウエラなど) でも潤いやツヤは格段に違ってきますし、入っている成分などが全然違いますよ。 痛みが気になる場合、シャンプー→トリートメント→コンディショナー→リンスの順番でやるといいです。濡れた状態で決して放置せず、必ず乾かします。ドライヤーの前にも必ず毛を保護するトリートメントなどを使用します。

kaiza-teru
質問者

お礼

了解です 参考にしてみます ありがとうございます

関連するQ&A

  • 癖毛、量が少ない髪がまとまるヘヤケア

    はえ癖があり、量も少なく細い髪です。 ふんわりと仕上げたいのですが普段のブローは髪が絡みやすいので洗い流さない癖毛用のトリートメントを付けて ブローしますがいまいちふんわり感が出ず、ぺちゃんこの 貧弱な髪型になってしまいます。 何かいいヘアケア用品ありませんか。良いシャンプー、トリートメント、ブローローション、スプレーワックスなど教えて下さい。 今使っているのはシュワルツコフの癖毛用シャンプー、トリートメントです。ちなみにプロカリテのブローローションはしっとりしすぎて合いませんでした。

  • 抜け毛で悩んでいます。

    抜け毛で悩んでいます。 高二の男子です。 最近、前髪だけ縮毛矯正をかけたのですが、シャンプーをしている時に30本以上髪の毛が抜け、つむじの周りがすごく薄いです。 髪の痛みが気になるので、パンテーンのシャンプー、トリートメント、コンディショナを使っています。 整髪料は全く使っていません。 美容師をされている方がおられれば、ぜひお願いします。

  • 緊急です><髪についての質問です

    緊急です>< 中3の女子です 私は、癖っ毛があります 朝などはアイロンをすれば大丈夫なんですが、、 汗を少しでもかいたり、 雨が降ったりするとすぐに前髪が曲がったり 毛先が丸まったり、 髪に変なボリュームがついてしまったりします・・・ アイロンって、湿気から守ることはできないじゃないですか だから今、すごく困っています・・ 今週、修学旅行もありますし、 そろそろ暑くなって汗もたくさんかきますし、 プールなどの授業なども出てきて、 学校でずっと癖っ毛なんて耐えられません・・・ でもストパーをかける暇もありませんし、 親が許可とってくれません・・・ 学校でだめという規則はないのですが・・・ そこで、質問なのですが・・・ 汗をかいても癖っ毛にならないような スプレーやシャンプーなどはないでしょうか? プロカリテがいいというふうに皆さん言ってますが、 具体的に、私のような人は プロカリテの何がお勧めでしょうか? シャンプーか、スプレーか・・・ 教えてください>< あと、ここからはわかる方だけでいいのですが・・・ プロカリテの縮毛強制やストレートパーマって どれくらいもちますかね・・・?

  • 髪のパサつき、ダメージについて

    縮毛矯正をしているため、髪の毛のダメージが酷いです。 パンテーンのトリートメントを使用ています。髪がサラサラになるけど、パサつきが酷いです。 しっとりサラサラになるようなトリートメン、またはリンスはありますか。

  • ヘアカラー後のケア

    いつも、シャンプー、トリートメントの後、ドライヤー無しでそのまま自然乾燥なのですが、縮毛矯正をしているので、前髪だけは、ぺったんこになっておかしいので、ドライヤーを使っています。なので、前髪だけ退色するのがかなり早く、美容院へ行った数日は大丈夫ですが、日が経つに連れ、前髪だけが退色して金色っぽくなり、残りの(後ろの髪)の色との差がかなり変になるので困っています。美容師の方は、退色を少しでも防ぐため、スプレーをしてからドライヤーするとかなり退色を防げるということを聞いたのですが、スプレーというのは(トリートメントスプレーやワックス)などのことでしょうか?何かよい商品があれば教えて下さい。

  • 男です。ワックスやヘアスプレーがちゃんと落ちているか心配です。

    男です。ワックスやヘアスプレーがちゃんと落ちているか心配です。 長さは、ショート~ミディアムくらいです。 ワックスはウェーボの緑でヘアスプレーはギャツビーのピンク」のやつです。 シャンプー・コンディショナー・トリートメントはパンテーンです。 シャンプーはいつも二度洗いしていますがちゃんと落ちていますかね?

  • 髪の量が多いので、しっとり系の髪になるには??

    髪の毛の量がどちらかというと多く、太さは中の上くらいのレベルの太さです。   香りもよく、髪がしっとりと重みのある髪みなれるシャンプー、リンス、コンディショナーで一般薬局で買える物を探しています(>H<) ハーバルエッセンスが一番近かったのですが、においが強すぎて・・・   あと、うなじあたりがわりとぱさぱさで、ワックスをつけてもすぐにぱさぱさと毛が乱れてきて、流行のてっぺんお団子もろくにできません!!トリートメントの仕方がいけないのでしょうか?ワックスを変えたほうがよいのでしょうか??ちなみにシャンプーはツバキ、リンスはパンテ-ン、コンディショナーはたまに洗い流さないタイプのパンテーンを使っています。ワックスはモッズのスタイリングヘアのナチュラルを使っています。   あんまり整髪量とかでぺたぺた髪につけるのは好きではないので・・・・・・シンプルな方法で・・・ありましたらアドバイスお待ちしておりますM(=Y=)M:::

  • シャンプーをそろそろ変えようと思いますが、この機会に、私の髪の悩みを聞いてください

    中2女子です。 私の髪質は、くせ毛で、首を振っても、風が吹いても、なびきません。さわり心地は、サラサラでよくなるけど、なびくのは、髪の毛全体が、モコモコっと揺れるだけです。 私のクラスだけでなく、ほとんどの女の子はサラサラです。 私だけです。こんな髪… 小学生の時は、メリットを使っていたからなのか、サラサラでした… あと、聞いた話によると、finoがいいと聞きました。 finoを使った感想はどうですか? finoってアミノ酸シャンプーですか? あと、サラサラタイプとしっとりタイプはどっちがいいでしょうか? ヘアマスクか、それぞれのタイプのトリートメント、どっちがいいですか? 宜しくお願いします。

  • きれいな髪にするためには・・・?

    私は、毎日風呂上りにドライヤーで髪を乾かしてから寝るのでえすが、髪の毛が痛みやすく、すぐにパサパサになります・・・。 友達にはドライヤーで傷めてるんだから、自然乾燥にしたら?と言われたのですが、風呂上がって自然に乾かすくらいの時間もなく、濡れたままは気持ち悪くて眠れそうもありません。 ちなみに、シャンプーはCMや雑誌で良いと言われている、パンテーンを使い、ドライヤーの前には流さないトリートメントも使っているのですが、やっぱりパサついてます。 何か手頃で髪に良いシャンプー類や方法があったら教えてください*

  • 髪の広がりに悩んでいます

    こんにちは。 最近とっても悩んでることがります。 それはタイトルを見ていただいても 分かると思うのですが 髪の毛が広がることです。 夏らしい気候になってきていて、 じめじめして、湿気が多いため、 朝、家できれいにセットしても、 外出するとすぐに広がってしまいます。 (前髪のうねりは本当に困ってます…) 本当は縮毛矯正をしたいのですが お金がないんです…。 何か髪が広がらないよい方法はないでしょうか。 ヘアアイロン、ワックス、ヘアスプレーなどを 使うものでもかまいませんので、 何かよい方法があったら是非教えてください。 よろしくお願いします