• 締切済み

素直じゃない自分

totovcの回答

• totovc
回答No.1

自分でそうなるように努力するしかないでしょうね(笑)。 「素直にならなけりゃ相手に嫌われる、自分が損をして後悔する」と思って必死になれば何とか素直になれるのでは? それでも素直になれず、後で素直になればよかったと後悔し・・・。この繰り返しで少しずつ変わって行くのかも? あるいは自分で「素直になれなかった結果」を受け入れる根性があるなら「素直じゃないのが私の個性」と思って「無理に素直になる」努力はしないという選択肢もあるかもよ。 好きな人もあなたが素直じゃないことはわかってるんでしょ?好きな人が、あなたが取っている態度は本心ではないとちゃんと気付いてくれているなら素直になる必要はないかもよ(笑)。 もし好きな人が「makaron19は素直じゃない、あまのじゃくだな。でもそれがかわいい♪」と思ってくれてるならそのままでもいいかもよ? でも「makaron19はかわいいけど、素直じゃないところが嫌だなあ。もう少し素直になればいいのに」と好きな人が思っているなら即刻、「素直になる努力」をした方がいいかもね。 どっちかな? ま、素直でない、あまのじゃくな子もかわいいものだと思いますが(笑)。 14日はバレンタインでしょ?あなたが女性なら素直にチョコをあげればいいじゃない。 もし男性なら素直に礼を言って受け取って来月14日にお返しをすればよい。 簡単なことです。頑張れ!