• ベストアンサー

自分に幻滅しそうです

先日元彼(すでに彼女有)を忘れられないから復縁したくて告白したいというような投稿をしました。 皆さんに後押ししていただいて勇気が出てきて彼を呼び出して「どうしても忘れることが出来なくて今でも好き」というような内容の告白をしました。 付き合っていた時から誰から見ても私のほうが大好きなきもちが大きく、立場も弱かったことや、彼はもともとどちらかというと「冷たい」といわれる人だったので、ある程度いわれることは予測して覚悟はしていたのですが、「今更名に言ってるのか意味わからない。だいたい○○(私)がどう思ってようが関係ないし、しつこい、もう電話してくるな!彼女いるの知ってておかしいんじゃないの?キモイんだよ」といわれてしまいました・・・ 馬鹿だとわかっていてもそれでもまだすきです、 いくら好きでも彼女いる人に告白するのはやはりおかしいのでしょうか? もう別れたといえ5年も付き合っていた彼にキモイまでいわれて(いわせて?)しまってそれでもまだかれが好きな自分に幻滅してしまいました。 男性はみんなこういう場合彼と同じような気持ちでおなじようにいうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wakagi
  • ベストアンサー率10% (13/120)
回答No.2

彼女のいる人に告白するのはおかしいとは思いませんが、当然付き合える(復縁出来る)可能性は低く思います。 別れるという事は、とても難しい事です。当然、傷つき辛い思いをするでしょう。ましてや5年という長い時間を彼に捧げていたのだから、その痛みはとても辛いものと思います。 しかし、彼はあなたに「キモイ」とまで言うようなひどい人です。もう忘れたほうがいいです。それがあなたの為です。 男性誰しも、彼のような人間ばかりではありませんよ。 立ち直る一番の近道は新しい恋をすることですよ。頑張って下さい。

stepez1734
質問者

お礼

なぜ彼のことがこんなに好きなのかわからないけれど、考え手見ると確かにひどいですね(笑)私も「冷たい」とよくいわれますが、1度は好きになった相手にはキモイまではいえません・・・はやいとこ前進したいです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

普通は・・・人間、好意をよせられてイヤな人はほとんどいないと思います。以前の質問はどんなことをしたのかわからないのですが、彼をひどく傷つけたことがあったのでしょうか?この文面だけ見ると彼はあなたのことを嫌っているように思います。逆のやさしさ・・・ととるにしても言葉がひどすぎます。「気持ちはうれしいけど、今彼女いるから無理」ぐらいならまだしも・・・「キモイ」って・・・。そんなふうに言う男性は少数だと思います。どうしてまだ好きなんですか・・・。Mなのですか・・・?このままではストーカーになっちゃいますよ?一度頭を冷やしたほうがいいと思います。

stepez1734
質問者

お礼

彼は私と付き合っているときに好きな人が出来てそれで別れたいと思っていたようなのですが、そのことを私が知らないと思っていた彼は電話で「お互いのために」とだけいって一方的にきられて終わったので私が傷つけたたは思っていませんが・・・ どうして好きなのかはわかりませんが告白したことは後悔していないので何か彼以上に夢中になれるものを見つけたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

良いほうに解釈すれば、もしかしたら貴方に未来を見て欲しくてわざと暴言を吐いたのかもしれないですよ。 今の貴方の行動が、彼の楽しかった思い出まで風化させているのかもしれません。 それか、もともとそういう男性だったか…。 いずれにせよ、貴方が自分に幻滅する要素はひとつもありません。 酷なことを言うようですが、貴方は「好き」という気持ちと、「依存」や「執着」を混同していませんか?

stepez1734
質問者

お礼

同じカテゴリーに好きと依存の違いというような投稿を見ました。私の場合もそうかも?という部分も確かにありました。それにプラス「情」が混じっているのだと思います。これからは、できるだけ彼のことを考えないようにして前進したいとおもいます。 ありがとうございました、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • honey-k
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.3

ひどいですね。読んでて悲しくなりました。 5年も付き合っていたのに、彼はあなたのどこをみていたのでしょうか? 彼に幻滅する事はあっても、あなたが自分に幻滅することはありませんよ。 あなたは自分の気持ちに素直になって、結果がダメだとしても踏ん切りつける為に告白したのではないですか? そこを彼にわかってほしかったですね。 別に迷惑かけるつもりなんてないのに。。 子供ではないのだから、「ごめん、付き合えない」と言ってくれたら、諦めがつくかもしれないのにね。 優しさに欠ける人でしたね。 でも、男の人がみんな彼と同じこと言うはずないです。(経験上) もう忘れましょ。今はどん底かもしれないけど、どん底を味わったら、後はあがるのみです。これ以上落ちることはありません。 きっとあなたがもし彼と同じように誰かに別れを告げる時、自分が言われたようなことは言わないでしょうね。だって、どれだけその言葉で人が傷つくかわかってるから。 1つ学んだではないですか? 少しの間辛い日々が続くかもしれないけれど、友達にお話聞いてもらったり、映画とか見たり、泣きじゃくるのだっていいし、ストレスためないで発散しなくてはダメですよ? 止まっていては何も変わりません。辛いでしょうが、彼はもう違う道を進んでしまったんだから、あなたも頑張って進んでいきましょう。 そのままだといろんなもの見過ごしちゃいますよ! がんばって!!!!!

stepez1734
質問者

お礼

いつまでもこんな気持ちでいてはいけないと思い、あきらめたいのもあって告白しましたが、私が彼を好きになりすぎて、彼には重く感じたのでしょう。 今は「満足」と「後悔」の繰り返しですが、がんばって色々と見過ごさないように何かみつけたいです、 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ririco27
  • ベストアンサー率13% (33/245)
回答No.1

「きもい」は言い過ぎかもしれませんが、はっきり言ってくれる人で良かったんじゃないかと思います。 その気もないのに変に優しい言葉をかけられたりしたら、かえってあなたが苦しくなると思います。 これを機会に、新しい恋に目を向けて見たらどうですか? 5年付き合えば、離れるのがつらいのは当然です。 でも前向きな別れでなかったのであれば彼の事を忘れる努力をした方がいいような気がします。

stepez1734
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにショックは大きいけれど、なんとなく告白前よりおもいつめなくなりました。 前向きになれるように何か夢中になれるものでも探してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女が処女ではなかったら幻滅しますか?

    今の彼氏と付き合って今度初めて泊まりがけの旅行に行きます。 泊まりとなればやはり夜の行為があると思いますが、恥ずかしながら私はもう処女ではありません… 初めての彼氏とは2年付き合った末に別れてしまいました。 今彼はそのことを知っており、それでも尚、元カレと別れた後すぐに告白してきました。 今彼は恐らく…童貞だと思います… もし私が処女でないことを知ったら今彼は幻滅してしまうでしょうか? 正直処女でない自分がもう気持ち悪くて仕方ありません。 自分が複数人の男性に抱かれるなど信じられません…

  • 自分が振った元彼と復縁したいです。

    自分が振った元彼と復縁したいです。 4月に1年間、遠恋していた元彼と別れました。(彼27歳、私21歳) 原因は私に他に好きな人ができて、その人と付き合うことになったから…(今は別れました。だから正式にいうと元々彼です。) もともとその元々彼と付き合うときも私に彼氏がいて、乗り換えた感じでした。 こんなことを繰り返していた私ですが、元々彼と別れてから彼のよさに気付きました。 1回まだ元彼と付き合っている時に告白したのですが振られました。 好きだけど一緒にいてあげる自信がないと言われました。 その後、電話で話していた時に元彼とちゃんと別れたら考えると言われ、その半月後に元彼と別れ、もう1度告白しました。(1回目の告白の時、元彼と別れてないことは言っていないけど、彼はわかっていたみたい…) しかし、1か月たった今も返事をもらえません。 告白した2週間後くらいに彼にいきなり会いに行きましたがとくに話をすることもなく、逃げ出してしまいました。 それから3人の人に告白されましたが、元々彼が好きで忘れられません。 私はどうしたらいいでしょうか。 もう復縁は望めないのでしょうか。

  • 元彼に再会。告白されなかったらどう思いますか?

    2ヶ月前にふられた元彼に 再会することになりました。 別れるときはかなり泣いて、『次会うときは告白する!』とまで、思いきったことを言ってしまいました。 いざ、会うとなって考えてみると、自分から復縁を迫らない方がいいんじゃないかと思い始めました。 何も言わずに帰る私を見て、元彼はどう感じると思いますか? 何も言われずほっとするんでしょうか。 きっと彼は、告白されたときのことを想定して、来てくれると思うのですが…。 もし皆さんが彼の立場なら、どう思いますか?

  • 彼に幻滅しています。

    仕事の出来ない彼氏に幻滅しています。 社内恋愛の29歳の彼氏が居ます。 今、喧嘩して距離を置いています。仲直りしたい気持ちとこのまま離れようかなという気持ちがあり、揺れています。 そんな中、彼と同じ部署の同僚たちから彼の仕事の出来の悪さを耳にしてしまい大分気持ちが冷めています。 先ず、やる気が全く無いそうです。(彼は以前は他の支店に居たのですが、肩たたきされて今の支店に異動してきています) やる気が無い上に、仕事もいい加減なので彼は皆の足を引っ張っているそうです。 営業成績はいつも未達成。それも「どうでもいい」と思っているようです・・ 周囲に怒られても「別に気にしてないし」といった具合だそうです。 営業で外に出ているのですが、必死な様子は無くmixiにログインしたりしてるそうです。 他の営業の人達は必死に営業しているので、仕事中にSNSサイトを見たりする暇も余裕も無いと思います。 将来の夢や目標なども無く、もちろん出世欲も皆無です。 好きなことは「飲み会」 こんな彼に段々幻滅してきています。こんな事で幻滅する私は心が狭いのでしょうか? 仕事が出来なくても、せめて一生懸命やっていればいつか結果は着いてくるものだと思っています。 彼には「一生懸命さ」も無い様子。 こんな彼と一緒に居てプラスになるのか疑問です。どう思われるか率直にお願い致します。

  • 告白する勇気をくださいm(_ _;)m

    おはようございます。 今年24の男です。 今好きな人がいるのですが、その人に今日告白しようかと思ってます。 しかし、恋愛にものすごく奥手でそしてものすごくネガティブなので自信がありません。(覚悟はきめてるのですが) っていうのも彼女は同じ職場で、昨日で退職しました。 その女性とは仲が良いのですが、たぶん友達としか見られてません。 でも自分がその子に気があるのは知ってる思います。 そして今その女性は元彼から最近連絡があったらしく、復縁をするかしないかで悩んでいます。 (因みにその元彼とは2回付き合って別れてます。) 悩みは元彼の心の病と借金の事です。 前、別れた理由もそれでした。 昨日その話を聞いてしまったので、このまま指をくわえたまま って言うのは正直嫌なので告白しようと思います。 しかし覚悟はしてるのですが超ネガティブで不安です。 こんな臆病な自分に勇気をください。 後、みなさんはどうなると思いますか? 長々とすいませんでした。真剣なのでよろしくお願いします。

  • 元彼に幻滅してます

    元彼に幻滅です。拙い文書になりますがお願い致します。 元彼31歳なのですが、人の悪口を平気で言う人でした。 お世話になってる仲良しの同僚男性Aさんの事も、立場が同じ時は「Aさんは俺の恩師!Aさんのこと悪く言う奴は絶対に許さない」と言っていて、同僚女性Bさんのことは「俺は、あの女は大嫌い!あのクソババ」としょっちゅう言っていました。「お前もあのクソババとは仲良くしない方がいいぞ!」とも言われました。 勿論、Bさんの事をAさんにも言っていました。 ところが、今度Aさんが自分の上司になり、仕事の事で指摘されるようになると(元彼は仕事が全然出来ないです) 「Aさんのデリカシーの無さには呆れますよ」とBさんにメールしてきたみたいです。 (AさんとBさんは犬猿の仲) また、Bさんの悪口を散々周囲にも吹聴して置きながら、Bさんにはいい顔をします。 「Bさん飲みにでも行きましょうよ」と言って誘ってみたり。 私は、本当に元彼に呆れてしまい、お別れを告げました。 お別れを告げた時、元彼に号泣されました。そして罵声を浴びせられました。 すると、今度は別れてから1年も経ってるのに、Bさんに私の悪口を言っていたようです。 「あの女の事は記憶から消したい><」だの「あの女のことなんて全然好きじゃなかった」と別れてから1年以上経ってるのに、言ってきたそうです。Bさんから訊きました。 しかもBさんが「飲みに行かない?」と誘ったらノリノリで「行こうよ!いつ?」と返信してきたそうです。 Bさんは、元彼が自分の悪口を言いふらしてたのを知っていたので、引っかけで誘ったら、前述のような返信が来た・・と呆れていました。 こういう男って、滅多に居ないですよね?どう思いますか?呆れを通り越え、ドン引きでした。 一言メールで「ドン引きした」とでも言ってやろうかと思いますが、私から振ってる訳ですし・・正直、子の話を聞かなければ元彼を思い出す事も無かったので、何もしない方がいいですかね?

  • 自分に幻滅

    すごく自分勝手でどうでも良いような質問だという事は分かっています。でも、他人の意見が知りたいので質問させていただきます。 私は、身長163cm体重50kgの17歳です。 久しぶりに帰国したら、日本の女性(特に若い人)がみんながみんなそろってスタイルが良いのですごく驚きました。 自分は、それなりにというか体型は普通だと思っていました。 周りと比べるのは良くないと分かっているのですが、同年代の人や友達を見ていると悲しくなります。 洋服を買いに行ってもいまいち似合わないし、自分がすごく太っている気しかしません。 将来は女優をめざしているので、周りに憧れるようなLooksになりたいです。 食べ過ぎなのでしょうか? 運動が足りないのでしょうか? ダイエットを始めようと考えています。 でも、母に話したら、今完璧になる必要はないんじゃないの? 見た目だけを重視しているようじゃ女優なんてむりだよって言われました。 母の言いたい事も分かります。 でも、今は自分の体型のせいで何もかもが嫌になりそうです。 鏡やshow windowに写った自分を見ては幻滅します。 今まで少しはあった自信がまったくなくなってしまったような気がします。 道ですれ違う人や友達といちいち自分の体型を比べてしまいます。 こんなに瘦せたいと思っていても、食べるのは大好きなんです。 ちなみに母はすごく食べるのですが、胃下垂ということもあり、私より身長も高いのに体重もすごく軽く、私の気持ちは全く理解してくれません。 更に最近47kgから3kgも太って50kgになってしまいました。 もう発狂しそうです。 どうしたら良いのでしょう? アドヴァイスをください。 日本にはあと2週間だけしかいません。その後は寮制の学校に戻るため、そこでも続けられるようなダイエットがしたいです。寮では時間管理がすごく細かく、運動はむずかしいです。でも週に二回スキーにいきます。山の中にあり、冬にはすごく雪がつもるので外にはほとんど出れません。(スイスなのでw)

  • 告白は自分勝手?

    前に一度、ここで相談させてもらった者です。 再度、皆さんのご意見・アドバイスを聞きたく、投稿しました。 最近、以前に終わった人に告白しました。 しかし、その人とは付き合ってはいません。 以前は仲が良く、会社の元後輩としてかわいがってもらっていたのですが、彼の東京への転勤の結果、恋人になれる可能性は終わりました。 しかし、どうしてもその人への気持ちを捨てきれず、もう東京に来たから付き合えない。と以前言われていたにもかかわらず(その時は告白していませんが相手は私の気持ちを知っています)、遠距離でもいいので付き合いたい。と告白しました。が、やはりダメでした。(彼には今付き合っている人はいません) しかし、私が告白する度に、そういう事をいうな。と言われ、自分がスッキリさえすればいいのか。と。 ひょっとしたら、俺がお前の事を忘れようと思って連絡を絶とうとしてたかもしれないだろ。とも言われ・・・ でも、それも仮定の話で、気があるような口振りだけして、彼の本当の気持ちはしりません。そして、私への「自分だけすっきりすれば良いのか。」という非難。しかも、今回の件で、自分が一番正しいという性格を変えたほうがいい。とまで言われ・・・ 今回の件で、彼の私へのイメージが悪くなってしまい、口論になってしまいました。 告白するのには正直、すごく勇気がいります。しかも、ダメだと分かっていても、告白する。というのは、その人は、それだけ人に思われる程なのだ。と誇りに思ってもいいのに、それを自己中と言われると、正直、とても悲しく。  彼にとって、私との事は東京に行った時点で過去の事。  それでも少しでも可能性があるなら、頑張りたい。もし新しくその人に良い人が出来たなら諦める覚悟で、人が真剣に気持ちを伝えているのに、その気持ちに応えられなくても伝えられた本人の気持ちをはっきり伝えず、相手の事を自分勝手と非難する事に納得できないのですが。 これは、やはり自分勝手なのでしょうか? どうしてもそれが納得いかず、自分勝手と思わないで欲しい。と相手に伝えたいのですが、すべきでしょうか? 皆さんはどう思われますか?

  • 復縁を求められている

    四年付き合って別れた元彼に復縁を持ちかけられています 自分の気持ちがまとまりつつも本当にこれでいいのかなという気持ちがあり相談させていただきました 私と元彼は大学生で入学してから遠距離で半年に一度しか会えず、LINEや電話が主な連絡手段でした 別れた理由はとても些細なことからの喧嘩別れですが、後から話を聞くに将来が見えなくて不安から解消されたくて別れる機会を見ていたようです 別れてから私は思った以上に早々に吹っ切れて次の人を探していましたが別れてから半年間ずっと向こうは復縁のことを考えていたようで、不安だからと逃げるより私がいない方が相当精神的に辛かったようです 今回の復縁の話は元彼は絶対そのようなことをしない性格なので相当な覚悟を持って連絡していたのだと思っています ただ、元彼はすこし頑固な性格で、相手が意見を譲らなくて喧嘩して別れたため同じことを繰り返すのではないかと心配しています そのことに関しては元彼も本気で直すと言っています また、復縁をすぐには返事出せない私に返事はいつでもいい、何ヶ月でも待つ 考えて出した決断なら納得できると言われました 人肌が恋しくて復縁を持ちかけたわけではなく、ほかの異性に興味が湧かなくなったため私と付き合えなかったらもう一人で生きていくそうです 私は元彼が相当勇気を出して連絡をしてくれたためとりあえず付き合ってみて、少しでも違ったら別れようと思っています ただ私の友人は、頑固だった元彼に対してあまり肯定的ではなく、私が未練あるならいいんじゃない?と言っています 電話した際久しぶりに話しているような気がせず、お互いがあなたみたいな人はいないと言うほど、やっぱり気がすごく合いました 今気持ちの8割くらいにやりを戻そうという気持ち、2割が結婚を視野にやりなおしたいと言われ、もうちょっと迷わせてほしいと思っています 皆さんはどう思われますか?

  • 仕事上での「幻滅しちゃいますよ」という発言について

    30代の社会人です。 先日、仕事のことで異性の同僚(4つ下の後輩)から言われたことです。 最近、仕事が多忙すぎて、滞っている業務がありました。 そのことについて、同僚から「○○さんがやるって言ったんですから、ちゃんとやってください。じゃないと、幻滅しちゃいますよ」と強めの口調で言われました。 業務を滞らせてしまったことについては反省し今後気を付けようと思います。 ですが、最後の一言「幻滅しちゃいますよ」という言葉が引っ掛かります。 親しいわけでもないですし、仕事上のことで上記の発言はいかがなものなのかと思います。他に言い方があると思います。 モラハラとまでは思いませんがとても不快に感じます。 この一件だけでなく、似たような発言は何度かあります。 しかも、私にだけ言って、ほかの人が同じようなミスがあっても言いません。 これも引っ掛かります。 ちょっと愚痴のようにもなってしまってすいません。 「幻滅しちゃいますよ」という発言について、不快に感じるのはおかしなことでしょうか。 私の心が狭いのか、それとも被害妄想なのか… 皆様はこの発言をどう思われますか。 また、同じ立場なら不快に感じないでしょうか。 今後の相手の言動次第では上司に相談することも考えています。 (以前も上司に相談したことがあり、その後輩は注意されています) その前に皆様からのご意見をお聞かせいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 黒インクの出力がなくなり、クリーニングとテストプリントを行いましたが改善せず、シアンインクもクリーニングとテストプリントを数回行った後になくなりました。
  • お使いのプリンター(MFC-J6983CDW)でテストプリントを行ったところ、黒インクの出力がなくなり、シアンインクもクリーニングとテストプリントを数回行った後になくなりました。
  • MFC-J6983CDWでテストプリントをしたところ、黒インクの出力がなくなりました。シアンインクもクリーニングとテストプリントを数回行った後になくなってしまいました。
回答を見る