• ベストアンサー

考えすぎ?私が悪い?

hotaru-sの回答

  • ベストアンサー
  • hotaru-s
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.4

こんにちは。私も派遣社員です。 まずは、派遣元の会社の担当者に 一度困っている旨、相談されてはいかがでしょうか。 スタッフが困っていることを、なんとか サポートしてくれるのも、担当者のお仕事です。 私もいろいろ相談したことありますよ。 体の調子まで悪くなっているのなら、 なおさらです。一人で悩まないでください。 「どこにでもそんな人がいる」等の言葉は 今のあなたにはお辛いでしょう。お察しします。 どうか、体にはご無理のないように お過ごしくださいね。

KUMI-Y
質問者

お礼

ありがとうございます。派遣元会社の担当者にはメールしたんですが、 まだ返事は来ていません。 昨日は頭に血が上っていましたし・・・。 もう一度相談してみたいと思います。 心遣いとても嬉しいです。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スクリーンセーバーのパスワードを複数設定したい

     1台のパソコンを2人で使用しています。 このパソコンにスクリーンセーバーでのパスワードをかけたいのですが、同じパスワードではなく、違うパスワードを設定したいと思っています。スクリーンセーバーに2つパスワードを使用することは出来ますでしょうか?  Windowsでユーザーを増やしてログアウトという方法もあるのですが、ユーザーのログオフをする時に、データが保存されずにログオフしてしまうので、出来れば使いたくありません。  状況をまとめると、1台のパソコンを2人で使うけれど、他の人には使わせたくない。 使用する2人には、それぞれ独立したパスワードを設定したいということになります。  そういうスクリーンセーバーのソフトなどがあるといいのですが、探しても無料のスクリーンセーバーばかり出てきてしまうので、どなたかご教授ください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 勝手にパソコンを見たり、資料を書き換える上司

    会社の上司のデリカシーのなさ、気持ち悪さに毎日嫌悪感を抱き、ストレスがたまります。 私の上司は、四六時中誰かの悪口をいい、いらいらしていて、人によってものすごく態度を変えます。なので、同じ課内の人達からはめんどくさがられ、みんな見て見ぬふりで深く関与しようとしません。他の課の女の子には基本的にはものすごく優しくてなんでもやってあげるので一部の人にはいいように利用されているようです。 その上司がやたらと監視をしてきます。 パソコンを勝手に見たり、私の机の上にあるものを(私が机にいるにもかかわらず)勝手にあさり勝手に資料をもっていきます。さらに、隣に座っている子の話では、私がお手洗いやお昼にいって席を外している間にパソコンを勝手に操作しているようです。パソコンの中が変えられていたり、作成したはずの資料がない、閉じたはずの資料ページが開いているといったことが多々ありました。耐えきれずにひとまず、パソコンにはパスワードをかけました。そうしたら、上司が私のパソコンのパスワードをあけようと何度も入力していたと周りの人から言われました。 どういうつもりでやっているのでしょうか… 一言いってくれればまだいいのですが、わざわざ私に外の用事をつくり、その間にこそこそと探られるのは気分が悪いです。 来月から同じ課内ですが、働く場所が変わるのでそのようなことはなくなると思うのですが、こういうことは普通に行われているのでしょうか。少なくとも何人かの先輩にきいても私の職場ではそのようなことはありえません。 ストレスも貯まりますし、この先もずっとあんなやつと働くと思うといやでいやで仕方ありません。といっても、他にも色々探られるようなことをされ(仕事以外にも)、気持ちが悪いので仕事をやめます。このようなことをされていたと、最後に課長などもっと上の立場の人にいってもいいでしょうか。。

  • 職場の新人

    最近入ってきた新人さんのことで困っています。 お世辞にも仕事覚えが早いとは言えず、おまけにあまりにもやる気のない態度と言葉の連続に呆れた私はつい「やる気のない人には仕事は任せられないし私も教える気にもならない」と言ってしまいました。その人に対しては直属の上司も私と同じ事を言っており、先日私がいない時には雑用ばかりやらせていたようです。するとその新人は私に向かって「私が雑用ばかりさせられるのはあなたが上司に指示しているのか」とからんで来ました。もちろん先輩であるとは言え私も同じパートですので(正社員はほとんどいない職場で私はそこではリーダー的な立場で仕事をしています)私にそんな権限などあるはずもなく言いがかりもいいとこなのですが・・おまけに同じ持ち場の他のパートさんや他の持ち場の人にまで私に言われた事をふれ回ってもいるようです。それが分かってから私はその人と顔を合わさないと行けないのかと思うと仕事に出かけるのも億劫になってしまっています。 こういう自分は人並み仕事が出来ると認識している厄介な人と(失礼な言い方ですが)どのように関わるのがベストでしょうか?と言うより自分の非を認めてもらうにはどうすれば良いのでしょうか?人数の少ない職場ですので話さず一日を終えることは不可能です。どうか良きアドバイスをお願いします。

  • 以前の勤務先に。(長文です)

    以前勤務していた施設の上司(既婚)から、俺とつきあえ!と言われ、3ヶ月ほど付き合いました。(上司が根性なしだったので体の関係まではいってません) 上司と仕事をするフロアが違ったため、結構楽しく仕事をしていました。私に対して様々なうそをずっとつき続けていましたが。 ところが、同じフロアで仕事をするようになって、態度が急変!俺としゃべるな、近づくな!と言われ、私、何もしてないのに・・・と落ち込んでいました。 そのフロアにもう一人女を作っていたようで、その女と仕事中に、いちゃついていました。他のスタッフは見てみぬふりでした。 ”もう俺に近づくな!”と言われ、後日上司や経営者にはめられて、解雇…といったら聞こえが悪いから、自主退職を通告されました。 やめることができて、正直感謝の気持ちでいっぱいでしたが、上司のあまりにも無責任で、自分勝手な行動が許せなくて、ホームページのお問い合わせから、匿名で上記の件をリークしました。 先日”あのメールのやり方はひどい!恨む”ってメールが来ました。自分のことをたなにあげて話をする方なんで・・・別にその上司が解雇になった様子もないみたいです。 確かに私も、人のものをつまみ食いしたのはいけないこととわかっています。でもそれ以上に上司から精神的ダメージを受けました。仕返しをした私はいけない人でしょうか?

  • 上司と気まずくなってしまいました。

    妊娠5ヶ月ですが、切迫流産で2週間の自宅安静を言い渡されました。 私は上司に電話をしましたが「仕事のことはゆっくりでいいから明日電話して」と言われました。  私は仕事内容を整理して、翌日上司に電話した所、明らかに昨日とは態度が違うのです。すごく冷たく、いつもは私の言う事に異常なくらい反応してくるのに、返事しかしませんでした。  仕事の用件を言い終わると、急に上司が怒り出しました。「パソコンのパスワードをなぜ変えたのか?今まで一緒に仕事をしてきたのに、俺に仕事を伝える気はないのか?仲のいい女性社員に自宅安静を伝える前に、なぜ課長に伝えなかったのか?」という事をまくしたてられました。 他の女性社員に最初に伝えたのは、私が早退し日には課長は不在で、他の女性社員がすごく心配してくれてたので、課長よりも先にメールで伝えたのです。  パスワードの件は最初に上司に電話した時にそれを伝えるのを忘れていました。それを上司に謝ったのですが、私の言う事に聞き耳をもたず、一方的に「もういい!俺はこれから自分で資料を勝手に作るから、勝手にしろ!もうお前なんか知らない!」という感じで電話を切られてしまいました。 パスワードの事は私のミスだと思っています。一緒に仕事をしている以上、上司には必ず伝えなければいけなかったと、とても反省しています。  でも、最初に女性社員に報告したことはそんなに私が悪いのかなぁという気持ちです。  そしてパスワードの事でそこまで言われなければいけないのかと納得がいかなく、電話を切った後大泣きしてしまいました。  以前からその上司はちょっと変で、私が他の男性と話したり、他の人の手伝いをするのを嫌がったり、私の事にすごく干渉してきたり私はとても嫌いです。 復帰日にパスワードの事を謝ろうと思っていますが、憂鬱で正直どうしたらいいのかわかりません。

  • 上司の仕事中のゲームを監視する方法

    小さな会社のネットワーク管理をしています。 上司(取締役)が仕事中にソリティアをやることが多く、そのことは社員みんなが知っています。 今さらゲームをアンインストールしたり、直接「やめてください」と言うわけにもいかず、どうにか穏便にやめさせる方法を考えています。 とりあえずソリティアを起動させたら他のパソコンでそのことを確認できる技術(アイデア)はないでしょうか。 ターゲットPCのOSはWindows2000で私のパソコンからCドライブのルートにアクセスできます。 また実験用の別パソコンもあります。 1つの方法としてsol.exeをすり替えてどうにかする方法を考えています。 なお、業務用のパソコンなのでプライバシーは関係ありません。 よろしくお願いします。

  • 勝手に起動します・・・。

    コンピューターをシャットダウンしても勝手に起動するみたいです。次に使うときに起動するとパッと付きます。パスワードをして、他の人に使えないようにしてるのに誰でも使える状態です。どうすればこれを解消できるでしょうか? どなたか回答お願いします。

  • スタンバイ状態なのに 勝手にシャットダウンしている。

    素人質問かも知れず申し訳ないのですが パソコンをスタンバイ状態にしていると、時々 勝手に立ち上がって それでも放っておくと今度は勝手にシャットダウンしてしまいます。 パソコンテレビで予約録画している為、スタンバイで終了しているのですが、勝手にシャットダウンしているので いつも録画できず困っています。 画面のプロバティでもスクリーンセーバーの設定はしてますが、節電設定などは 時間が来たらスタンバイになるようにしていて、シャットダウンになるようにはしていません。 心当たりがあるとしたら、違うかもしれませんが 今までは何の問題もなかったのですが マイクロソフトアップデートをしてから このような症状になったようにも思います。ちなみにXPです。 解決方法はないでしょうか?

  • スタンバイパスワード(スクリーンセーバー)について

     仕事中に席を立つときに、パソコンにスクリーンセーバーのパスワードをかけようと おもっています。ただ、使用しているソフトが結構長い時間かけて計算とかをするソフトなので、 パスワードをかけたりすると、途中で計算が止まってしまうのでは?と心配です。 スクリーンセーバーをかけてても、計算は続行されるのでしょうか。 Windowsのデフラグとかは、スクリーンセーバーで中断してしまうので同じように 止まってしまうのでは?と気になっています。  Web等で調べようと思ったのですが、パスワードの設定方法は出てくるものの それ以上は調べられませんでした。どなたかお分かりになる方、教えてください。

  • Hotmail 誰かが勝手にサインインをしています

    最近Hotmailでメッセンジャーなどを使っているのですが、 私がメッセンジャーを使っている時に 『他の場所でサインインされました』と出てメッセンジャーが使えなくなってしまいます。 実家パソコンには以前メッセンジャーをダウンロードしていたのですが、 その際には勝手にサインインが出来るようになっていました。 なので、父がパソコンを使うたびに私のメッセンジャーが勝手にオンラインになっていると言うことが頻繁にありました。 しかし、一度実家に帰宅してメッセンジャーをアンインストールしました。 なので、実家から勝手にサインインは出来ないと思います。 しかし、最近になってから勝手に誰かがサインインをしているようでなりません。 私がオンラインの時に、『他の場所で・・』とまた出てきて、私は自動的にサインアウトされてしまい、 また私がサインインをすると、『他の場所で・・』とまたまたサインアウトされてしまいます。 その繰り返しがこの前ずっと続いてしまいました。 それに、私のメッセンジャーのリストには100人きっかりのメンバーが 登録されていたのですが、今日見てみるとなぜか97人に減っていました。 私以外にパスワードを知っている人はいないはずです。 友達にも誰にも教えたためしもありません。 しかし、この様なことは可能なのでしょうか? パスワード変更をしようとしても、何故だか上手くいきません。 なので、まだパスワードはそのままです。 一刻も早くパスワード変更をしようと思うのですが Hotmailのページに行くとパスワード変更だけが出来ず・・・。 『遠隔操作』と言う言葉を最近ネット上で聞くようになりました。 この前も、パソコンの電源を『シャットダウン』できったはずなのに、 シャットダウンされた数秒後にまた電源が入り始めたりしました。 とても奇妙なことが続いているので、相談いたしました。 もしも何か意見やアドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。