hotaru-sのプロフィール

@hotaru-s hotaru-s
ありがとう数9
質問数3
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
100%

  • 登録日2007/01/24
  • いまさら子供を産みたくないんです

    私38歳、主人47歳、約3年前に結婚しましたが共に再婚同士です。子供は私の連れ子が2人、中2女の子と中1男の子がいます。主人にはいません。 主人は高校生の時に高熱を出したそうで、その影響があってかわかりませんが、今まで交際相手や元妻も妊娠した事はありません。 しかし、男性の本能として自分の子供を残したいというのは主人も例外ではないのですが、もし子供が作れない体だったら・・・と思うと検査にも行かずに今まで来てしまいました。 私はというと、子育ても一段落し、やれやれやっとここまできたかという思いです。 子作りについては、差し障りのない程度に主人とも話をしてきましたが、核心の部分について意見が一致する事はなく現在に至っています。 私の歳も歳ですし、本当に今更もう一度出産なんて嫌なんです。 でも主人を愛していますので、完全に主人の思いを否定する事も出来ません。諦めてほしいとはとても言えません。  最近主人が意を決して、検査に行くと言い出しました。 本当に気が重いのですが、一緒に行かなくてはなりません。  言い方が悪いのですが、私としては、結果、身体的に難しいですとなれば仕方がないと主人も諦めてくれるでしょうが、治療によっては可能性があります。なんて言われたらもう・・・困ります。 結局 男性は薬を飲むくらいで済みますが、女性はそうはいきません。 体にも負担ですし、時間もお金もかかります。本当に憂鬱です・・・ 本当は私はもっと本格的に働きたいと考えています。とても出産、子育てなんて思えないんです。でもそれを伝えれば主人との関係も拗れるでしょう・・・言えません。 どうしたらいいでしょうか・・・ 万が一可能性があるとしても、お医者様に根回しして、無理だと、嘘の報告をしてもらう事は出来ますか? そんな事まで考えてしまっています。 どうする事がいいんでしょうか。教えて下さい。

  • これは常識ですか?参観日に親ではなく上の子が来る。

    いつもお世話になります。この間の日曜日に参観会がありました。 中学生のお姉さんが親の代わりに二人、来ていました。このうちの一人の子の母親は風邪、父親は長男の習い事(試合?)につきそっているので、代わりに中学1年生の姉が来たそうなんです。 中学生二人は、遅刻した上に10分とも見ないで、廊下に出たり。メールしてたみたいです。 授業が終わると、さっさと担任だった先生の所へ行ってしまいました。 その日は懇談会もなく、親子でそれぞれ帰るので集団登校もないんですが、その子は一人。「おねえちゃんは?」と聞くと「(一緒に来た)友達と帰った(多分、今から買い物へ)」との事。一応心配なので一緒に帰り、家まで届けました。 後日談ですが、そのお姉さんの友人は「それだったら私も行く!」みたいな理由で、ご両親とも家でのんびりしていたそうです。 それだったら、いっそ誰も来ない方がいいと思いますし、子供の参観日に子供が来る・・・というのって違和感があったんですが。 今はそれが常識になっているのでしょうか? 私は先生も日曜日に出勤している訳だし、遊びじゃないんだから、と思ってしまうのですが。 皆さんの学校ではどうですか?

    • 締切済み
    • noname#61307
    • 小学校
    • 回答数12
  • 考えすぎ?私が悪い?

    派遣先の上司にムカッ! どうすればいいか悩んでいます。 いつもソリティアばかりしていて、仕事を依頼してくる時は無意味に『大至急』。 ちょっとムッとすると何も言い返さないくせに態度だけは立派。 おまけにパスワードでロックされている人のパソコンを、私が帰ったからと言って勝手に開けていじくり回す。 (もちろん仕事を頼まれたわけでもなく、私に何の非もない) そしてシャットダウンせず使えば使いっぱなしで朝まで放置。 出勤したら業務中のスクリーンセーバー状態でした。 上司は勝手に他人のパソコンを開いても良いのでしょうか。 私はその人が居る部のほかに2つの部を抱えているので、他の部のデータも入っている。 ましてやパソコン内の情報は私が管理しなくてはならない。 何のためのパスワードでしょう。 ムカついてても仕方ないことなのでしょうか。 それ以来、その人がフロアに居るだけで息が詰り、熱が出て、胸が苦しくなる思いです。 他の部が良くしてくれるので辞めたくはありません。 でももうその人だけは耐えられない。それでも我慢しなきゃいけないのでしょうか・・・・。

    • ベストアンサー
    • KUMI-Y
    • 派遣
    • 回答数5
  • 独身女性からみた専業主婦って・・

    こんにちは。 私は専業主婦で、1歳未満の子供がいるんですが、この前独身の友達と遊びました。 そこで思った事なんですが、友達の一言一言に「??」と思ったのです。その友人とは昔からの付き合いでその子の事は基本的に好きなんですが、専業主婦の私の事を明らかに見下しているというか・・ 「もうあんたもおしまいだね~~」みたいな目線なんです。 独身の時は私もよく一緒にクラブに行ったり、買い物したりとにかくよく遊んでいました。 その友人はよくモテる子で可愛いのですが「彼氏がブスとデブは嫌いで、ブスになっていくのが許せないらしい」というのですが 私自身、独身の頃はカットモデルなどをしたり容姿を褒められたりした事もありますが、今は以前よりは太った事や、化粧や服装に気合が入らなくなった事で今はお世辞にも褒められることもありません。 もともと、スッピンで勝負できるほどではないので頑張らなくなってその分不細工になったっていうかんじなのですが 容姿は衰えましたが、そんなに不幸なこともないのですが・・ なんか、可愛そうがられるんです。 独身の友達は私抜きで楽しんでいるらしく、それは仕方のない事なのですが、その中の一人がもうすぐ結婚するんです。そして「私は結婚しても変わらずに、遊んだりするつもるだからいつでも家に遊びにきて」って言っていて、それも 私が変わったから、「あんな風になりたくない」とか言われているのかな・・なんて思ってしまったり。 なんかいつも会うたび容姿にダメだしされて、可愛そうがられている気がします。 独身女性からみたら、専業主婦の子もちって可愛そうなんでしょうか??

  • こんな私は疑い深過ぎるのでしょうか。それとも馬鹿!?

    初めて質問します。  以前、眞鍋かをりさんのブログの記事の中に『ネット上同窓会に はまってます!』という書き込みがありました。それはとても簡単で、 ネットの検索サイトで知り合いの名前を検索するだけ…。  そんな感覚で、実はある日、彼の名前を検索しました。すると… 検索結果5件。全て某書き込み掲示板○ちゃんねるへの書き込み 投稿者名でひっかかったのです。しかも投稿者名は‘○○町○○○○’ …○○町とは彼の住んでいる場所であり、そのあとにフルネームで 名前。よくある名前でもないですし、かなり限定される感じで他人 とは思えず…。  書き込み内容といえば、ネットビジネスの情報提供依頼…これは納 得出来ました。その他に気になる書き込みが…風俗の情報提供依頼、 そしてかなり具体的な体験談…これは本当にびっくりしました。  普段『風俗に行く奴の気が知れない。』と言い放つ彼がまさかとい う思いと彼は実名でしかもこんな内容の書き込みをするような馬鹿 じゃないという思いからきっと誰かが彼の名を語ってこんな書き込みを したんだろうと思う事にしました。  しかし…やはりどうしても気になって彼に確認しました。 『時間がある時、検索サイトで○○○○(彼の名前)って検索してみて 欲しい。』と。 彼の答えは、 『○ちゃんねるになんか書き込みをした事はない。自宅のPCがかなり 古いから情報漏れしたんだろう。』  との事でした。彼に確認してやはり違ったんだと安心しホッとした 私でしたが、そんな気持ちも束の間…逆に少しでも疑った私に対して彼が怒ってしまったのです。    みなさんだったら少しも疑いませんか?  少しでも疑った私は最低なのでしょうか?  それとも、そもそも彼の言葉を信じ切っている私を  馬鹿だと思いますか?  長々読んで頂いた方、ありがとうございます。  ご意見頂けたら幸いです。