• ベストアンサー

人生のターミナルまであと少し、笑いをプレゼントしたいのですが・・・

sin_ucu_の回答

  • ベストアンサー
  • sin_ucu_
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.1

大阪在住なので東京のことはわからないのですが、質問がとてもステキだったので思わずコメントをしてしまいました。 失礼ですが、そのお友達は高齢の方なのかと感じましたので、その前提で書かせて頂きます。 楽しくということなので、遊園地なども考えられますが、あまり遠かったり歩いたりたくさん移動したりと、疲れることは、例え楽しくても少ししんどいのではないかと思います。 なので、天気の良い日にゆっくり散歩するとか、好きなものや良いものを思いっきり食べさせてあげるとか、そういったことはどうでしょうか。 何であれ、そのお気持ちだけできっととても喜んでくださると思います。お友達もお母様もholly39さんも、楽しめることを願っています。

holly39
質問者

お礼

そうなんです、まだ普通の生活を送っているとはいえ sin_ucu_さんのおっしゃるとおり疲れてしまうのが少し心配なんです。 具合が悪くなってしまっては本末転倒ですし… 好きなものに囲まれた一日をプロデュースっていうのは、すごくいいアイデアですね~!! 美味しいお店やその方が好きそうなことをまずはリサーチしてみます。 気持ちが大事ですね! あったかい回答、うれしかったです! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 古希のお祝いのプレゼント

    来年実家の母が古希を迎えます。先日兄から電話があり、兄妹3人で何かプレゼントをあげよう、ということになりました。しかし兄も私もこれといった物が思い付きません。還暦だと赤い物とかありますが、古希のお祝いってそういうのないですよね?こういう物をプレゼントした、とか何か良いアイディアなどありましたら教えてください。 予算は3万円ぐらいです。 ちなみに父はすでに他界していて、母は都内でマンションに一人で暮らしています。 兄二人の家族は都内に暮らしていますが私は地方在住のため旅行とか食事会はちょっと難しいかなと思います。

  • 2次会のプレゼント

    高校の時の友人(7年くらい連絡を取ってなくて、最近メールくらいするようになった仲です)に結婚式の2次会に誘われて、プレゼントを考えています。 その場で済ませたいけど、友人の荷物にならない物がいいので、『手紙と一緒に渡せる様な小さい物で気の利いた物』 ポッキーの箱に収まるくらいの物を考えています。例えばサイズで言うと、クオカード、図書カードみたいな物とかで、結婚祝いにおかしくない物。 何か無いでしょうか?他にも人とあんまりかぶらなくて、重宝されるもの何かアイデアがあったたら教えてください。

  • 出産のプレゼント

    友人に子供が産まれました。 友人の父は結婚に反対していたものの孫をみてメロメロです。笑 友人のお父さんにも色々お世話になっているのでプレゼントを送りたいのですが、おじいちゃんになられた友人父とお孫さんのいいおもいでになるようなプレゼントについてアイデアいただけませんでしょうか? お揃いのアイテムとか良いかなと思うのですが中々みつからず困っています。 よろしくお願いいたします

  • プレゼントで悩んでます。

    近々退職するのですが、仲がよくお世話になったドクターに何かプレゼントをしたいと考えています。 彼は家庭がありますし、プレゼントといってもご家族に誤解されないような、仕事中にでも使ってもらえる物がいいかな…と思うのですが、何がいいのでしょう? アドバイスお願いします!

  • クリスマスプレゼント

    仲の良い友人に子供が生まれたのですが、その子にクリスマスプレゼントをと思いましたが・・・0歳じゃまだまだ意味わからないですよね(笑) なので、その友人をメインに考えてプレゼントしようと思うのですが、出産後の初めてのクリスマス感があるプレゼントってどんなものが良いと思いますか? 因みに子供は女の子、予算は¥5000~¥10000です。

  • クリスマスプレゼント

    家族にクリスマスプレゼントを贈ろうと想うんですが、 何を贈ればいいのかわかりません; 私は今小学6年生です。家族は、親2人と兄が2人、私の5人家族です。 一番上のお兄はもう20歳なんですが、障害児で・・・ もう一人の兄は18歳で、来年から東京の大学に行くことになってます。(私は大阪に住んでます) ちょっと前に、お父さんがすごい過ちを犯してしまい、 親たちがケンカするようになりました。。 それで、家に笑いがなくなりました。 私は、家族みんなで笑っていたいです。 でも、私ががんばれば解決する問題ではないので、 どうすればいいか、と考えると 笑う=楽しいこと=サプライズ=プレゼント・・・? みたいな感じになっていって・・ それで、クリスマスプレゼントを贈ることにしました。 私的には、全部お揃いの物がいいな、と思うのですが どうしてもそれが思いつきません>< どうすればいいでしょうか?; 皆さんは、家族に何を貰うとうれしいですか? 回答よろしくお願いします(ノ_<。)

  • 男友達にプレゼント

    私には、とても仲の良い男友達がいます。 彼は誕生日プレゼントくれたり、私が 欲しいな~っとさりげなく言った物を くれたりと優男すぎるんです。そこで クリスマスプレゼントをあげたくて ずーっと悩んでいます!!男友達だから 消耗品がいいのでしようか…みなさん いいアイデアあったらお願いします。

  • 母の日に圧力鍋をプレゼントしたい☆★

    母の日のプレゼントに圧力鍋をプレゼントしたいと思っています。 通販を考えているのでいろいろ調べているのですが、自分が料理をしないのもあって(^^;笑 なにを選べばいいか全くわかりません;; 予算は2万円位を考えています。家族は私をあわせて5人です。 ネットで見ると、色んな物がセットになっているものが多いようなのですが、その方が後々役に立つのでしょうか?

  • 彼女になにか手作りのプレゼントをしたいけど、何がいいかな?

    こんばんは、彼女になにか手作りのプレゼントをしたいけど、何がいいかわからず質問に投稿しました。 <詳細> 精神的な病気PTSD(心的外傷後ストレス傷害)のおいらの心を支えてくれる彼女に何かプレゼントをしたいなぁと思ったのですが、病気の治療のため高価な物はプレゼントすることができないんです。 でも、日頃の感謝の気持ちを心で思うだけでなく、形にしてプレゼントしたいなぁと考えているのですが、18歳の女の子に何をプレゼントすれば喜んでもらえるでしょうか? どなた教えてください。よろしくお願いします。

  • プレゼント

    こんばんわ!! いきなりですが、来月いとこの結婚式がありそのいとこのいとこ、私から見るとはとこが奈良から出席するために上京します。そのはとこに何か東京土産というかプレゼントをしたいのですが、東京でしか買えない様な物で、残るものがいいなと思っています。私はディズニーランドで買えるレザーの名前を入れられるストラップかブレスありますよね?!あれにしようかと思ったのですが、ランドにいく時間が無いので他にいい物無いかなと思っています。 女の子(22歳と18歳)です。一人1500円位までで何かいいアイデアありませんか??よろしくお願いします!!